プレママ・産後ママのカタリバ♪@ZOOM 4月7日(火)時間変更して開催! | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

つい「大丈夫!」ガマンしがちなワタシは
素直になるほどゆるんで魅力的なワタシになる♪


mamaじょさんしの とも です。



プレママ(妊婦)さん、育児中のママさんも
日々いろいろなことを感じながら

お過ごしかと思います。



職場でも通常ならば開催されるはずの
母親学級や両親学級も
すべて先月からストップしている状況。


措置として、

電話訪問をさせてもらっていますが
個別対応はできるけれど
時間も要するし、人的資源も必要。



少しでもオンラインで母親学級ができれば…



なんて思いつつ、

職場に企画を提出してみてます。

 

 

Goに至るまで時間を要しそう…



ですが、


なんと!


今、

オンラインで
両親学級・児童館が受けられる
動きが!

 

 

https://onlinemother2020.wixsite.com/onlinemother2020
オンライン両親学級&児童館 特別イベント
じょさんしOnline企画-コロナに負けないぞ‐



全国より助産師が集結し、

企画から実際のGoまで
驚くべきスピードで展開されました。
昨日より始まっています!(~4月19日まで)



微々たる協力しかできていないのですが


全国各地から助産師さんが集結し、
オンラインででも、
少しでも出産を控えられている妊婦さんや
育児中のママさんの

お力になりたいというムーブメントに

感動していますT_T
(お忙しいのに、主催の方々の
メンバーさんへのお心遣いにも感動してしまう)




ぜひ、妊娠中の方、
未就学児をお育てになられているママさんは
チェックされてみてください!!
https://onlinemother2020.wixsite.com/onlinemother2020
オンライン両親学級&児童館 特別イベント
じょさんしOnline企画-コロナに負けないぞ‐


身の回りに、対象の方がおられる方に
シェアしてくださいね!



♯54.オンラインで受けられる

両親学級、児童館があります!| 

じょさんし とも のカタリバ♡  

#Radiotalk (音声配信)



ワタシも
4月7日(火)
プレママ・ママのカタリバ♪

開催予定していますが
開始時間を

11時半~13時

に変更させていただきます。



妊婦さん、
未就学児までをお育てのママさん、

ぜひ、おはなしにきてくださいね。



電話訪問をして気づいたり、
仲間の助産師さんたちと話すのは


妊婦さんもママたちも
話したいんじゃないかな、

 

ということです。

 

 

 

産前産後は

家の中でこもることが多く
人と話す機会が少なくなりがちな時期ですが、

 

 

今のこの時期は

余計にそうなっていると思います。

 

 

 

母親学級も開催されないし

 

 

産後集える場所、

育児中集える場所もない。

 

 

なかなか大人と話せる機会が少ない…。

 

 

 

よかったらオンラインでも、
話しに来てくださいね。


☆ 途中、授乳やおむつ交換もしてくださいね♪

☆ お昼時を挟むのでお手元に、
飲み物やつまめるものなど、ご用意ください♪

☆ 最初10分くらいだけ

「手を動かす」ワークがあります♪
お手元にノート(A4くらいの)や

ルーズリーフのような紙をご用意ください♪

 

☆ ラスト20分程は

オススメセルフケア♪をお伝えします!



募集人数は最大4名さまです。

 

 

 

参加費はワンコイン500円

(参加後のご入金でも構いません)

 

 

 

お待ちしています♪

 

 


頂いたご感想♪
 

 

 
 

 
 

 
 
などなど…
 
 

ご参加いただいた方の他のご感想は
こちらのブログにもあります。

 


お申し込みはコチラをクリック


LINE@からのお申込みもOKです!

 

LINE@ご登録ご希望者さま

 

こちらよりお願いします!!
友だち追加
もしくは@pin9351mで検索してみてね!


ワタシが
開催・企画するワークショップ、

勉強会などの先行予約も

LINE@より行います。
(5月に開催予定の、

あのセミナーも!ヾ(*´∀`*)ノドキドキ)


 

 

あなたとの「つながり」ができますことを
たのしみにしています♪

 

 

 

 

女性が安心できるつながりの場をつくります♪

 

~ あなたの人生に
「かかりつけ助産師」を! ~

 

LINE@登録 「お友だち」になってください^^

LINE@より始めます!
女性のくらしのエッセンス♪的ニューズレター

SAMBAノススメ♪
<8の付く日に送ります>

 

友だち追加
もしくは@pin9351mで検索してみてね!



<現在募集中の講座・ワークショップ>

● 4月特別企画!
プレママ・産後ママ・ママのカタリバ♪@ZOOM
<ZOOMとは…?>
おうちやお好きな場所、お部屋で
聴くだけでなく、双方で話しながら
学ぶことができる「テレビ会議室」です♪
操作方法もお教えします★


★プレママ・ママのカタリバ♪
4月7日(火)11時半~13時
お申し込みはコチラから
 

デリケートゾーンケアを通して
女性として生きるよろこびを感じよう♪

★プチおみやげつき★

★参考記事はコチラです!
ご感想1)
ご感想2)
ご感想ブログ★1)ミカラさん
ご感想ブログ★2)ともぴさん

次回開催は
4月15日(水)!!

@ZOOM(テレビ会議室♡)
おうちやお好きな場所、お部屋で
聴くだけでなく、双方で話しながら
学ぶことができます♪
操作方法もお教えします★




● mamaのためのオープンカウンセリング

【その他のmamaのためのオープンカウンセリング開催情報は
コチラのバナーをクリックしてね!】

 

美世さん、とも花さん
ワタシの両師匠の著書が…!!


読売新聞朝刊に
広告掲載
されました!Σ(゚Д゚)



パートナーシップにおける師
小野美世さんの初の出版本!
大人気発売中!
*再重版!!3刷12000部
書店にない場合は「お取り寄せ」もできます!
ワタシもしてきました!


読み終わった方は、レビュー(感想)を書いてみてね♪

産後間もないママ・プレママにもオススメ!!

 

 


福田とも花 さんの出版本!!
重版を重ね、海外でも出版!
大人気 発売中です!!