【変更!】デリケートゾーンケアを通して生きるよろこびを感じよう♪3月11日ZOOMで開催! | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

つい「大丈夫!」ガマンしがちなワタシは
素直になるほどゆるんで魅力的なワタシになる♪


デリケートゾーンケアを通して
女性として生きるよろこびを感じよう♪



こちら3月11日(水)に

渋谷にて開催予定でしたが
最近のいろんな情報の影響を配慮しまして


ワタシ自身も

あまり積極的に動きたくない感じ、

なのですね。
(内向的になっている?)


自分が落ち着いて開催を、と考えたら
ZOOMで開催もいいかなぁと思った次第です。
【ZOOM開催希望の方もいらしたら…

なんてのは考えていました】



ZOOMでどんな感じになるんだろう?



まぁ、やってみんと分かりませんですね^^



なんで、やってみようと思いますデス^^

 

 

遠方の方も、お子さま連れの方でも、
今回の情勢のように、

感染を考慮して外出しづらい方でも

お気軽にご参加できるかな~と思います。


話すワタシ、 とも に

会いに来てみてください^^
ヘンな生き物、と称されることもありますが…
 負けるが花同期のまゆちんから

愛ある言い方で言われてます^^

 
 

前回の感想などいただけました

ブログはコチラです。

実は、本業の方でも

次年度の準備をすすめています。


熱望していた両親学級の開催、

…夫婦向けの性教育に

参画させていただけることになりました。

 

 

ホントに、

今勤務させていただいている場では、

臨時職員という立場ではあるのですけれど、

意欲を汲んでくださり、

実現にお力をいただけ
バックアップしてくださるので

ホントにありがたいです。

 

 

やりたいです!と表現すると、

汲んでチャンスを下さる。

 

 

嬉しい…T_T

 

 

昨年度の今くらいの時期から、
「経産婦さん向けの母親学級」も

開催しましたが

ワタシと同じ

二人育児をされている保健師さんと
提案・企画させていただいたものでした。

 

 

2か月モニター開催としたのだけれど、

ビックリするほど

経産婦プレママさんが来てくださり…

( ;∀;)
上司が
正直、経産婦さんに、

こんなにニーズがあるとは思わなかった
と評するくらいでした。

 

 

形にできて良かったなぁと思っています。

 

 

ワタシもできるだけ多くの女性の皆さんや

プレママ、ママさんたちに、
ワタシがいいと思ったものは

届けていきたいなぁと思っています。



そのうちの一つがデリケートゾーンケア。

 

 

 

なかなか人にも

気軽に相談できない分野かもしれないですが、


少しでも女性として生きる身体を持った
皆さんが、より快適に、

安心して過ごすための
お力添えになれたら
と思っています。

 

 

 

この時期、

卒業式とかもかぶったりしているようで

開催時期も微妙だったかもしれませんが…

 

 

 

タイミングよければぜひいらしてくださいっ!

 

 

 

知っていて

安心することってあると思うんです。

 

 

そこでまた選択していけばよいのだから。

知らないまま、後で、

 

 

えーそうだったの?(@_@;)

 

 

となるよりも。

 

 

特に、自分のもつ性、

性器に関しての学びの機会を得られる

教育機関もほとんどない、

という社会においては…



自分のカラダのことを知らないのは

もったいないです。

 

 

大人の女性でも

 

 

自分の月経周期に関してよく分からない…、

 

本当は月経でツラいけれど、

忍耐・根性で毎月耐え忍んでいる…
 

自分の月経量が正常なのかよく分からない。

 

産後、授乳している間は

生理が来ないので妊娠しないハズよね…?
(実際には、生理の前に排卵があるので
知らぬ間に次の妊娠をされていた、

という方も見受けられます)

モーニングアフターピルって何?

性感染症って何?

年を重ねるごとに、

セ ックスが減るのは当たり前のことだし、

そんなに気にすることじゃないわ…。

実は、尿漏れが気になっている…


という方も多いかと思います。

 

 

 

定期的に開催しながら
ブラッシュアップも

していこうと思っていますので
(感想も非常に参考になります。視野が広がるので!)
 

 

この講座は、

 

 

さまざまな年代の女性で

作り、育てて、伝えていく講座

 

 

にしていきたいので^^

 

 

どんな年代の女性でもご参加ください♪

 

 

興味ある方は是非ジョインしてくださいね♡

 

 

■ デリケートゾーンケアを通して
女性として生きるよろこびを感じよう♪@ZOOM

日時 ; 3月11日(水)10時30分~(約2時間半)
★ZOOMなので、ちょっと時間早めました。

 

場所 ; ZOOMが閲覧できる場所ならどこでも
★Wi-Fi環境が整っている場所であるといいかもしれません
★予め、ZOOMアプリをインストールしてください。

参加費 ; 5,000円

お申込みいただいた方に、レジュメPDFをお送りします。
予め、プリントしてお手元に準備ください。

もし、プリンターがお手元にない方はご相談ください。
郵送します(郵送代別途)


お持物 ; 筆記用具、レジュメ、飲み物・おやつなど

 

定員 ; 6名さま

 

申し込み先 ; こちらをクリックし、
フォームよりお申し込みください♪

 

 

 

 

タイミングの合わなかったあなた!
4月も開催予定していますので、

この日辺りが嬉しい!

リクエストがあったらお知らせくださいね!

(入学式・始業式とかあるでしょうから

教えてくださると嬉しいです)

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。


あなたにとって
心地よい場所・時間を

過ごすことができますように。

 

 

 

女性が安心できるつながりの場をつくります♪

~ あなたの人生に
「かかりつけ助産師」を! ~

 

 

LINE@登録 「お友だち」になってください^^

LINE@より始めます!
女性のくらしのエッセンス♪的ニューズレター

SAMBAノススメ♪
<8の付く日に送ります>

 

友だち追加
もしくは@pin9351mで検索してみてね!



<現在募集中の講座・ワークショップ>
デリケートゾーンケアを通して
女性として生きるよろこびを感じよう♪

★プチおみやげつき★

★参考記事はコチラです!
ご感想1)
ご感想2)

3月11日(水)!!
10時半~(2時間半)@ZOOM

受付中!
お申込みされたい方は
コチラをクリック!してください^^



● mamaのためのオープンカウンセリング

【その他のmamaのためのオープンカウンセリング開催情報は
コチラのバナーをクリックしてね!】

 

 
美世さん、とも花さん
ワタシの両師匠の著書が…!!


読売新聞朝刊に
広告掲載
されました!Σ(゚Д゚)



パートナーシップにおける師
小野美世さんの初の出版本!
大人気発売中!
*再重版!!3刷12000部
書店にない場合は「お取り寄せ」もできます!
ワタシもしてきました!


読み終わった方は、レビュー(感想)を書いてみてね♪

産後間もないママ・プレママにもオススメ!!

 

 


福田とも花 さんの出版本!!
重版を重ね、海外でも出版!
大人気 発売中です!!