古き佳きものが好き★棚卸し、そしてこれから。〜ワンデイ星詠み講座〜 | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

つい「大丈夫!」ガマンしがちなワタシは
素直になるほど緩んで魅力的なワタシになる♪


のもゆみさん(改→ゆみこちゃん)
ワンデイ星詠み講座に参加した。



ゆみこちゃんには、長男産後から
お世話になっている。


レイノさんといい、
ゆみこちゃんといい、
以前よりお世話になっていた方と
また更にお世話になる機会だ。


ホロスコープを詠んでもらう機会は
今までもたくさんあったが、
自分でも詠めたらいいな、と思ったのだ。


ゆみこちゃんのYou Tubeも
観させていただいているが
(毎朝やっています)
それで更に興味をかきたてられた。


占星術とは、から教わりながら、
なんかつながり、も感じられた。


ホロスコープが自分と同じになる確率は
2万6千年に1人、の確率らしい。


だから、今生きている間に
同じホロスコープの方とは出会うことはない。



あなたは世界に一つだけの花、なのだ。



自分と同じ人間は、本来いない。


同じように、とか
調和を求められる日本社会ではあるが。


人の数だけ可能性と
得意不得意、価値観がある。


違うから面白かったり、
時に不快を感じることもあるだろうが、
違うからこそ起こる化学反応もある。


うまれてきてくれてありがとう。


また1人、素晴らしい個性、
可能性をもつ人間が宇宙にうまれました。



という存在、なのだそう。
(なんかジンとくる(´;ω;`))




可能性、を持ってはいるが
開花できるかどうかは分からない。


長いようで短い人生、
効率よく可能性を開花しながら生きていく



その可能性を探る
「人生の航海図」がホロスコープ。



制限と捉えるか、可能性と捉えるか。



また、ここもその人の
価値観や捉え方により変わるのだそうだけど。



伝い手さんにもよるのだろうし、
受け手さんにもよるのだろうけど。



まだ見つかってない可能性を探る
手助けになるなら、面白い!!



実際、探る入り口に
今日立たせてもらったけど…



…楽しかった!!(*^_^*)



同じ太陽星座さん(山羊座)、
同じ月星座さん(蠍座)の方、
同じエレメント(地・水)の方と
相まみえることもできて
わかり合えるとこ、違いもあって…!(*^_^*)



楽しかったなあ★



自分を知るツールとして、
あの人を知るツールとして
可能性として活用してくって楽しいね!!



ワタシは好奇心旺盛だから★
(悪く言えば、移り気があるんだろう)


占星術のように「昔ならでは」な
伝統的な学問を学ぶのもたのしい。


今、三砂ちづる先生の著書も
読みまくっているが
「昔ならでは」の女性としての身体性、を
学ぶのもたのしい。



伝統を重んじるとか、
古き佳きものを重んじるのは好きだ。
(剣道もそう)



最後に半生を棚卸しして、
(もっと彫り倒したい!(笑))
これからに想いを馳せてみた。


ワタシは、太陽の時期に、
激動期かつ暗黒期でもあった事象が
今の活動の軸になっている。



今生、女性として生まれてきたよろこびや
たのしみを謳歌したいし
やさしい世界をつくるサポートをしたい。



女性としてのよろこびやたのしみを
まっとうした生涯現役な
ともさんだったなあ。


なんて、微笑まれながら
お葬式では言われたいもの、だ。


(*^_^*)

【ゆみこちゃんのYou Tubeやライン@はこちら】

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。


あなたにとって
心地よい場所・時間を

過ごすことができますように。

 

 

 

女性が安心できるつながりの場をつくります♪

~ あなたの人生に
「かかりつけ助産師」を! ~

 

 

LINE@登録 「お友だち」になってください^^

LINE@より始めます!
女性のくらしのエッセンス♪的ニューズレター

SAMBAノススメ♪
<8の付く日に送ります>

 

友だち追加
もしくは@pin9351mで検索してみてね!



<現在募集中の講座・ワークショップ>
デリケートゾーンケアを通して
女性として生きるよろこびを感じよう♪

★プチおみやげつき★

★参考記事はコチラです!
ご感想1)
ご感想2)

3月11日(水)!!
11時~(2時間半)

当ブログからも
受付開始!
お申込みされたい方は
コチラをクリック



● mamaのためのオープンカウンセリング

【その他のmamaのためのオープンカウンセリング開催情報は
コチラのバナーをクリックしてね!】

 

 
美世さん、とも花さん
ワタシの両師匠の著書が…!!


読売新聞朝刊に
広告掲載
されました!Σ(゚Д゚)



パートナーシップにおける師
小野美世さんの初の出版本!
大人気発売中!
*再重版!!3刷12000部
書店にない場合は「お取り寄せ」もできます!
ワタシもしてきました!


読み終わった方は、レビュー(感想)を書いてみてね♪

産後間もないママ・プレママにもオススメ!!

 

 


福田とも花 さんの出版本!!
重版を重ね、海外でも出版!
大人気 発売中です!!