mamaフェスご来場ありがとうございました♡ | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

怖がりで恥ずかしがりだけど
望みを見つめることを諦められないあなたへ

こんばんは♫
助産師mamaカウンセラーとも です★

今日は12期mamaマス生がメインアシストの
mamaフェス@東京
無事開催されました★


開始前、非常警報機が誤作動する
アクシデントがあったけど(笑)


久々に会う12期メンバー。
やっぱり落ち着いちゃう♫
うれしー♡♡♡(*´艸`*)

とも花さんの
イライラしていた夫や子供に
笑顔と感謝が溢れ出す!ワークショップ


ホントにね、
とも花ちゃんの語りとか、
やっぱり安心しちゃうんだなあ。

そして、ご参加されてた皆さんの表情が、
いろーんな感情を感じることで
だんだん柔らかくなってく。

ワタシもアシスタントで入らせてもらい
その場に寄り添わせていただきました。

今まで、たくさんガマンしてたことに
ワタシ自身が気づいてあげられること。

ホント、安心、するよね…

ああ、分かってくれた。

ワタシ自身が、
そう分かってあげられること。

ワタシ自身が、
そうだったんだねぇ〜…
そう寄り添ってあげられること。

一番、喜んでるよね…。

それをグループのみんなでシェアする。

ああ、分かる分かる…

共感し合うことで、

ワタシだけじゃないんだなあ…

またうまれる安心感。

皆さんの表情、柔らかくなってくのを
感じました♡♡♡

アシスタント陣も、
じんわり感じるとこあったんじゃないかなあ…

(*^_^*)

ランチを、グループのみんなで
食べてからは、
12期mamaマス生主催のmamaフェス!

たくさんの魅力的なブース!

カウンセリングブース、
前者後者ワークショップ、
コーヒー飲みながらおはなしできるブース、
ハーバリウムを作れるおはなしブース、
マッサージが受けられるブース
12期mamaマス生とおはなしできるブース
アシスタントみゆき
(時間なくてリンク貼れてない方、ごめんね!)

ねー!
ホント魅力的!だよね!
皆さん、(出店者さんたちも)更に
にこやかになってた!!

(⌒▽⌒)

ワタシはカウンセリングブースを
設けさせていただきました♡

こちらに関しては、また次に書きます♫

だけどね、

カウンセリングしてると、
している側も癒やされる。

を体感した気持ち。でした!

だってーーー

クライアントさんの性質?(なんて言えばよいの)が、
ワタシによく似ているから!!(どーん!)

やっちゃん、来てくれてありがとう!!


でね、
この日ね、
こちらを配らせていただきました!
(数冊足りなくてホントすみませんー!)


昨日は、妊婦さんもいらしてたけど
(思わず話しかけたわ(笑))
ぜひね、おともだちとか
周りにも妊婦さんがいらしたら
気にかけてくれたら嬉しいなあ、と思います。

もちろん

かつて妊婦さんだったママたちも。

同じような経験したママたち
同じような想いをしたママたちはいないかな?

早速、リーフレットに目を通されていた
参加者さんもいらして、
密かにめちゃくちゃ嬉しかった!!(*ノω・*)

産前産後、育児真っ只中のママたち
それぞれに
「マイ助産師」「マイ保健師」を
見つけてもらえたら嬉しいな。


病院・助産院、自治体(市役所・保健センター)
助産師・保健師は、
あなたの近くに居ます(*^_^*)

もしよかったらワタシも「その一人」に
させてもらえたら嬉しいな〜♡
思いながら活動しています!

今日は、これから地域でプレママ講座!

いろいろこれからの活動について
考えてる日々です♫

オリジナルプレママ講座
負けず嫌いのママが愛され幸せママになる♫
リニューアル!3回連続講座@ZOOM
8月辺りから企画してるからね♫

取り急ぎは、
負けず嫌いのママが愛され幸せママになる♫
(オリジナルプレママ講座内のパートナーシップ編)
6月28日(金)11時〜13時30分
開催予定です!
満員御礼からの増席 残1名さま!
お申込みはコチラから!
ご参加お待ちしています♡♡♡

ともちんのおしゃべり保健室
@ZOOM or LINE
〜プレママ編〜
〜産後ママ編(産後4ヶ月以内)〜
 
をそれぞれ開催します。
 
個人的なおはなし会と、
グループでのおはなし会とで
集ってみようかな。と考えてます。
(7月か8月ごろかな?)
ぜひ、ライン@にご登録ください。
先行でお知らせします。
 

今日も読んでくださり、

ありがとうございます^^
 

LINE@登録 お友だちになってください^^
友だち追加
もしくは@pin9351mで検索してみてね!

いろいろと特典もつきます^^

助産師mamaカウンセラー とも の
おしゃべり保健室 個人カウンセリングセッション


<現在募集中の講座・ワークショップ>
● 負けず嫌いのママが愛され幸せママになる♪パートナーシップ編 
6月28日(金)
東京駅近郊
にて満員御礼!
増席しました!
残席1

次回開催希望コメントはコチラ(←お申込みフォーム)もしくはLINE@からお願いします!    
● 負けず嫌いのママが愛され幸せママになる♪
満を持してリニューアル!!
3期;オンライン にて開催予定!!

 

【アシスタントとして参戦!】
● 第6回目開催!夫の神道ワークショップ。
神道を知る ー夏越大祓(なごしのおおはらえ)神事を学ぼうー             
神さまと仲良くなる方法~祓詞編~
 お申し込み早速いただいています!!
 6月23日(日)千葉県君津市近郊にて開催!!
お申し込みフォームはコチラへ!
 
● Big smile mama認定講師 福村あゆ子
「はじめの一歩」セミナー 
7月4日(木) 募集中!!


福田とも花 さんの初出版本 発売中!!!