こんにちは!

 

しんどい毎日から抜け出して

のびのびとした明日を生きる

勇気の一歩をお手伝い

 

 

子育てママを応援 カウンセラー実穂です。

▷実穂のプロフィールはこちら(・∀・)/

 

 

みほちん、って呼んでもらえると

 

嬉しい♡(恥っっ)

 

image

 

 

今日は、東京の虎ノ門にて

 

 

とも花ちゃんのワークショップ

 

「イライラしていた夫や子供に、笑顔と感謝が溢れだす!ワークショップ」

を、やって、

 

 

 

 

ランチをはさんで

 

 

 

午後からは、

 

「mamaによる mamaの為のmamaフェス♡」

 

mamaフェス  in  トーキョー✨✨東京✨✨

 

 

 

 

 

 

午前中のワークショップ

 

 

たった8つの質問に答えるだけで

 

 

旦那さま と 子どもに

 

 

「ありがとう」が、あふれちゃう♡ワークをしてきた。

 

 

 

 

いや!!

 

 

 

してきた、ではなくて

 

 

 

アシスタントさせて頂いてきた!

(日本語おかしい?)

 

 

 

 

っっっっていうかっっっ!!!!

 

 

 

 

 

今日ね、初アシスタントだったのーーーー

 

ゲローゲローゲロー滝汗滝汗

 

 

なにも言わずに ノートを覗き込む

 

 

不審者笑い泣き

 

 

 

受講生   と、アシスタントって

 

こんな違うの???

 

 

 

 

ビックリだわ。

 

ビックリだわよ!!

 

 

 

 

途中、チビリそうになりながら

 

アシストぶりっ子、してきたーーー!!

 

 

あたまは、プチパニ。(プチパニック)

 

 

 

 

わたしが受講中、

 

アシスタントしてくれた みんな

 

ほんとうに、ありがとう。

 

 

 

わたしがアシストに駆け寄った みんな

 

怪しくて、ドキドキさせてしまったら、ごめんなさい。

 

 

 

会場は、たくさんのママ達で満員。

 

 

 

 

 

ワークで、質問に答えながら

 

 

自分と仲直り、したあとは

 

 

 

 

旦那さまや、子どもたちに

 

 

感謝の言葉が

 

 

たくさん、たくさん 溢れてきたよ。

 

 

 

ノートを拝見しながら、

 

 

家族への言葉をひとつひとつが

 

 

心に刺さりまくって、泣けました…

 

 

 

 

自分に寄り添ってあげて、はじめて

 

 

「ありがとう」が溢れてくるんだよね。

 

 

 

お部屋全体が

 

 

 あったかくって   優しい くうきで

 

 

いーーーっぱいに満たされたよー♡♡

 

 

 

 

アシスタントでありながら

 

 

みなさまのノートの言葉に

 

 

とーーーっても癒されました。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

そして

 

 

午後からは、

 

 

わたしたちmamaマス 生による mamaフェス !!

 

 

 

 

 

ひとりひとりが

 

 

ブース内容から、詳細を決めて、告知文をつくって

 

 

取り組んだよ。

 

 

 

 

 

わたしは、

 

 

マインドフルネスのブースを出して

 

 

2名の方に1時間ずつ 

 

 

お話させていただきました。

 

 

image

 

 

ご参加いただいた方には

 

 

レーズンやアーモンドを使って

 

 

超簡単で手短にリフレッシュする方法を

 

 

体感していただきました。

 

 

 

そして

 

 

 

一度、体感していただくと

 

 

レーズンやアーモンドがなくても

 

 

いつでもどこでもリフレッシュできてしまうのです。

 

 

 

 

 

ご参加いただいた方からは、

 

 

「チョー気持ちぃぃぃーーーーーー!!」

 

 

という感嘆の声をいただいたり、

 

 

 

 

「視界がスッキリした!」

 

 

と、とっても素敵な笑顔を見せてくださいました。

 

 
 
 

 

ぜひ、自宅でも たくさん実践していただいて

 

 

忙しい毎日をリフレッシュしながら、

 

 

笑顔で過ごしていただきたいと思います。

 

 

 

※マインドフルネス体験は、

しばらく提供する予定はありませんが

もし受けたいという方がいらっしゃいましたら

直接お声がけくださいね。

 

 

image

 

 

 

そして・・・・

 

 

そしてね・・・・

 

 

 

2人めの方には、時間がすこし余ったので

 

 

簡単なカウンセリングをさせていただいたの。

 

 

 

 

それと、午前中のワーク

 

 

同期のカウンセリング、それから

 

 

笑顔になって、スッキリした表情で帰っていく方々を見て、

 

 

 

 

 

わたし、やっぱり心屋の考え方が大好きで

 

 

ワークをしたり、カウンセリングをしたりして

 

 

笑顔になったり、スッキリしてもらったり したいんだなぁ

 

 

って身に沁みた・・・チーンチーン

 

 

 

 

今回の、ブースも

 

 

「うまくできなかったら、どうしよう」

 

「無駄な時間、無駄なお金と思われてしまったら、どうしよう」

 

 

と、怖くてたまらなかった。

 

 

 

怖くて、たまらないから、

 

 

「みんなカウンセリングなんだー

それなら、わたしは別のことやろうーー」

 

って

強がってしまったんだなぁ。。。

 

 

と、そんなことに気づいた帰り道でした。

 

 

 

 

 

ご参加くださった皆さま、

 

本当にありがとう。

 


同期や仲間とも 会えて


ワチャワチャ楽しかったーーー♡




 

ちょうちょたくさんのママのココロが緩んで

今しかない子育て時間を楽しめますようにちょうちょ

 

 

 

心屋認定講師とも花主宰

mamaカウンセリングマスター


ジャージコバ認定講師

子育てママ応援 カウンセラー 実穂でした(・∀・)/

 

 


★6/13 池袋開催は、満席となりました★

 

次回は、8/8開催!!

 

★開催の様子は、こちらからどうぞ★

【満席】はじめてさんでもできる!
楽しく続けるためのアメブロ講座 

 


https://ameblo.jp/callcoreme/entry-12456970569.html


6月13日(木) 池袋大盛況でした!

♡満席♡開催報告は、こちらから♡
 

 

 

LINE@はじめました(/ω\*)

お友だちになってくれると喜びます。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

みなさまのご感想、つぶやきなど、聞かせてくださいね。
できる範囲でお返事させていただきます。


友だち追加
または
https://line.me/R/ti/p/%40lka0328a
もしくは
@lka0328a で検索してね


※登録は無料です
 

 

 

ガーベラ 苦しい子育てが、宝探しのように楽しくなる本↓↓  ガーベラ

 

「こんなママでごめんね」

 

から卒業する本

まじかるクラウンAmazon新着ランキング1位まじかるクラウン

(女性仕事部門) Amazonから予約注文出来ます!

 ココをクリック↓↓↓

 

image

 

 

 

 

 

 

ちょうちょ苦しい育児の最大の敵は、孤独だよ。

ひとりじゃないよ。そばにいるよ。 気軽に会いに行ってね。ちょうちょ

 

↓↓↓

 

 ピンクハート子育てが苦しい方、子育てでお悩みの方、

ぜひこちらのホームページからカウンセラーに会いにいってみてくださいね。

 

【お気持金制】

mamaのためのオープンカウンセリング情報

 

【セミナー】

はじめの一歩セミナー開催予定を掲載

 

↓↓↓

 

子育てに悩むママのためのオープンカウンセリング情報は、こちらをクリック!