こんばんは。実穂デス(・∀・)/





今日は、東京 池袋の 会議室にて



ジャージコバ認定講師  みほ と


システムエンジニア まさえちゃんのアメブロ 講座




を開催しました。




前半は、わたくしから


ブログを楽しく書き続ける

いくつかのコツをご紹介し、




後半は、まさえちゃんから

憧れの人のようなブログにする

実践的なテクニックを

資料と、実践で

わかりやすく、 お伝えしました。






参加してくれた みんなが


ブログで、開催内容を書いてくれたので


ご紹介します♪♪


ーーーーー


人に頼らずになんとかしたかった。

自分の力で何でもやりたかった。

でもできない、わからない、

こんなこと聞いたら、なんて思われるか

わからないって言ったら、なんて思われるか

嫌われたら、バカにされたら…どうしよ…

怖い…怖い…


そんな風にガクブルできてくれた




>完全な妄想だった!!


と、気づいて


>ネット検索して、解説を見ても理解できない私



インターネットで検索して


やり方は、載っているけれど


いまいち うまくいかなかった…





解説どおりに やってるのに


なんだか、うまくいかなかったり…するんだよね。




だけど、


この講座を受けたら


さっそく、できてる♡

↓↓↓




この行動の早さに、


ワタクシ


感動して、胸がいっぱいです( TДT)



まり、ありがとう♡





ーーーーーーー



続いて



>ただいま、帰宅し、

息子を習い事に送った後の

すきま時間です。

 


ちょっとした すきま時間に



ササッと ブログを書き上げた



みーちゃん。






ブログ講座に参加していただくと



こんな風に 気楽に



ブログ記事を書けるようになっちゃうんです!!





>ブログ初めてまだまだ初心者

 

そこがわからないのです~

 

誰に聞けば良いの~?

 

それがやりたかった

 

を教えてもらいました。

 

フォローアップ講座もあるので

とても手厚い




分からないところを



みんなでワチャワチャ聞けて



解決もできちゃうところが



このブログ講座の



大きな魅力だなぁ、と感じております。




チャンピサージ(インド式ヘッドマッサージ)のみーちゃんのブログは、こちらから






ーーーーーーーー



ほかにも





「本当にすごーーーく、楽しかった!」





「とっても勉強になった!」






「ブログを書くハードルが下がって



やることが具体的になったーー!」




とメールに書いてくださった方、






スマホを握りしめながら



「わぁーーー!!!できたぁ!!!!」



と、とっても嬉しそうに笑顔でいっぱいになられていた方、




みんなの ひとりひとりの顔を



思い浮かべては、




開催して良かったなぁ、と



嬉しい気持ちでいっぱいです。





ほんとにありがとーーう!!






今回ね、



とーーーっても緊張したのだけど



テーマが「楽しく書き続ける」



だから、わたしも楽しく伝えたかった!






そんな わたしの気持ちを受け取ってもらえて



みんなが 楽しくブログを書けるようになったら



本当に嬉しい!!!






開催して良かったなぁ。






参加してくれて、みなさま



ほんとうに、ありがとう。





みなさまに



ありがとうの気持ちがいっぱいで



胸がプルプル震えております。



泣きそう( TДT)







そして、



一緒に開催してくれた



まさえちゃん♡




まさえちゃん



さすが本職だけあって、



めちゃんこ 分かりやすい資料 をつくってくれて



説明も、無駄がなく、的確です。





そして、教えかたがとーーーっても優しい♡






写真をたくさん撮ってくれたり、



段取りや、諸々の準備




さらには



わたしのITサポートまで、引き受けてくれて




とーーーっても 心強かったお願いお願い




まさえちゃん、ありがとう♡



カメラテスト中


手のカタチが気になる




▷▷お時間のあるかたは、こちらも読んでみてね。「まさえちゃんと、わたし」








次回は、



東京   新宿にて



8月8日(木)開催です。





合計2日間に変更します。






本講座内の実践できる時間をふやしたいので



1日目は、3時間





2日目は、



やってみて 分からなかったところを復習できる



フォローアップを4時間で お届けする予定です。



(2日目には、起業についてのアレコレの小話をしようかと思っています。)





詳細は、再来週には



お伝えできるかと思います!



お楽しみに!!!