負けず嫌いのママが愛され幸せママになる♪プレママ講座 | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

先日、mamaマス同期のriccoから

おくりものが来ました。

 

包装から可愛かったが、

残せず…(笑)

早く中身が見たかった衝動に

駆られたから…

 

 

オーダーしてた絵です♡

ステキな柔らかい色合いだよね!

 

実は一枚描いてもらったのに

下書きの時点でも

気づくのが遅くて(T_T)←

売れっ子@riccoさまに

二枚描いていただく手間を

取らせてしまいました…(T_T)

 

でも!ステキだよね!!

 

←気になってたんだ♡も一緒に…

ありがとう(*´艸`*)!!
 

こちらの絵は

ワタシのオリジナルプレママ講座の

レジュメ表紙にさせていただきたく!

(*´艸`*)

原画も当日持ってきまーす♫

 

ナイトなイケメンズたちに、
いつも護られてる愛され幸せママ
とも です!!

とも のプロフィール (^▽^)/

友だち追加
もしくは@pin9351mで検索してみてね!

<現在募集中の講座・ワークショップ>

負けず嫌いのママが愛され幸せママになる♪プレママ講座
今すぐお申し込みはコチラです!     

 

さて、こちらの

負けず嫌いのママが

愛され幸せママになる♫

プレママ講座

11月22日(木);産後の養生準備編
12月13日(木);愛され幸せママの準備編

に開催予定としました。

両日ともに11時~13時までの2時間。
 

場所は杉並区にある
くらしのアトリエ ひらや さんですっ!!
アクセスはコチラ
中野駅より徒歩10分ほどの場所です。
IMG_20170527_150306140.jpg
【写真はイメージです】

とっても素敵な落ち着ける場所なんだよ♪
ご希望者には、店主けいこさんの
美味しいヘルシーなランチもつけていただけます!
IMG_20170527_150306284.jpg

【写真はイメージです】
いずれもこの時(2017年5月開催;ゆるゆるおむつなし育児のお話会)の写真です★
 

募集開始は

10月21日(日)17時からです。


まずは日程おさえといてください♡

LINE@からは、先行予約を行います!
気になる方はチェックしてね!

 

参加費用は
初回価格として、

2日通しで6,000円。
★どちらか片方であれば3,500円ずつとなります。

★ご希望者の方のランチも

各日1,000円でつけられます。
 

★ ★ ★ ★ ★

 

産後の準備は
産後にするんじゃ

間に合わない!!

 

産まれたらまずは

慣れない赤ちゃんとの育児が始まる。

 

そこに集中せざるを得なくなるから

妊娠中に準備しときましょ★

 


産後についてのあれこれ、
例えば、産褥期の変化、とか
だから、お休みをとる必要がある、とか
@ワタシはこの

「お休みを取る必要がある」を知らなかった。

助産師学校でも

「産後の養生の必要性」は

教わりませんでした。
今は違ったりするのかなぁ…
 

今は、少しずつ

産後「休む」必要性がうたわれてきて
産後サービスが自治体レベルでも
取り上げられるようになってきたけれどね。
 

この「今の時代の社会背景」上、
なかなか「お休み」を取る環境を

整えづらくなってる…
 

かもだけれど、
100名以上の方々からいただいた

産後のリアルな声は
 

産後は、ぜひ「お休み」をとるための
環境を整えた方がいい!

産後、

サポートしてくれる存在が欲しかった!!

なんだよね。


@ちなみに、中国、韓国は
産後の養生にはかなりエネルギーかけてる。
当社比だけれどワタシが関わった方々は
全員徹底して家族ぐるみで産後養生してた。


産後の養生環境を整える準備をしていくという1日目。
11月22日(木)に行います。

 

 

結婚したら、付き合ってるときみたいな
ラブラブした気持ちは

いつの間にか消えてしまうの?
 


何かしらんが、
やたら夫に「負けたくない」気持ちが
日々ふつふつ湧き上がるプレママさん。

こんなはずじゃなかったはずなんだけれど
なんか頭が下げられない。
つい、言い返したくなっちゃう。
つい、否定したくなっちゃう。
つい、強がっちゃって
素直にお願いすることが
何となくできなくなっちゃったプレママさん。

 

あの人きっと、

ワタシのこと悪く思ってるに違いない…
ダメだと思ってるに違いない…
なんて

つい被害妄想に走ってしまうプレママさん。

 

ね…
ホントは愛され幸せママになりたくない?

 

新たなスタートを一緒に切るパートナーと
もっといい関係性を築きたい!

 

そんな愛され幸せママ準備(パートナーシップ)編
2日目の12月13日(木)に行います。

 

 

今回は対象として
5ヶ月以降の

自薦他薦問わず「負けず嫌い」なプレママさん

初産・経産関係なくいらしてください♡
★もし、産後の方でも希望者が居たら次回募ろうかなww
希望あったらコメントくださいね。

 


NICU勤務を経て、助産師で病院勤務後、
長男産後に「産後のリアル」を体感し、


 


産後ドゥーラとして
「産後の養生」の必要性を説きながら
訪問サポートをして



 

次男出産にあたっては
夫や家族、友人・同期も巻き込んで

ガッツリ準備。




 


豊かな産褥期を過ごしたら、
カラダの回復も

気持ちの余裕も全然違うんだなぁ

を体感しました。


 

そんな「やり方の準備」と共に

 

心屋認定講師

師・福田とも花さん

mamaマスターコースのエッセンスと



 

心屋認定講師

小野美世さん

「負けるが花」パートナーシップ講座で学んだ
「負けるが花」エッセンスを活かした



 

「あり方の準備」というところで

アプローチしながら

愛され幸せママへの道しるべを
一緒に探していけたらと考えてマス!!


 

今回講座をアシスタントしてくれるのは
mamaマス同期で、
受講中からすでに愛され妻を心得ていたww



 

カウンセラーとしても活動している

福村あゆ子 です。




少人数でざっくばらんに

お話ししあいたいので
今回は4さまを最大募集とします!


 

気になるプレママさん!
ようやく愛され幸せママを

みとめられたワタシと
すでに愛され幸せママの

あゆ子でお待ちしてますっっ!!
 


こちらの右端の方が

表紙を飾ってくれるriccoです!

(顔出しNGなのよー!)
でも、ちょうど3人での写真があって

よかったわぁ♫

★ INFOMATION ★ガーベラ 11月22日(木)・12月13日(木) 産前産後ママ向けの講座始めます♪
  負けず嫌いのママが愛され幸せママになる♪プレママ編
  病院などでは聴けないリアルな産前産後ママ向けの
  ともオリジナルの母親学級始めるよぉー^^

  ★リアルな産前産後の世界を知って
  これから産後に備えておきたい!プレママさん
  ★「負けず嫌いな頑張り屋」を
   自負しているプレママ、ママさん←ここ推し

   参加費;2日通しで6,000円(初回価格)
   各日参加の場合;各3,500円
   ● 両日ともにランチ付き希望の方は1日1,000円追加されます。
   場所;くらしのアトリエひらや(←クリックするとアクセスへ)
   内容/時間;両日ともに11時~13時
    11月22日(木);産後の養生準備編
  12月13日(木);愛され幸せママ準備(パートナーシップ)編

 

ガーベラ 開催ワークショップなどの先行案内などさせていただきます♪
 友だち追加
 
 @pin9351mでも検索OK!