image

先週土曜日に大阪にて台湾の人気占い師龍羽ワタナベさんによる下記セミナーを開催しました。

「自宅で手軽に実践できる♪昇運インテリア風水入門」「潜在意識を味方につけて願いを叶える書き方講座」


これまで本でもセミナーでも開催したことがない新しい内容です。
とても多忙な龍羽さんに新セミナーを2本して頂くという無茶ぶりをしている私です。
今回も期待以上の内容に皆さま前のめりで受講されていました。


まず「自宅で手軽に実践できる♪昇運インテリア風水入門」について・・
風水とは?
image

通常は地形を利用したものになりますが、もはや風水的に良い土地はほとんど建物が経っているので土地を利用するのは難しいです。
なので、家の中でできるインテリア風水として今回は簡単にできることを教えて頂きました。


何はなくともまずは掃除!!

風水は風と水で気が良くないと流れませんからね。

こちらはもう必須受講です。
チューリップナチュラルクリーニング講座入門掃除編・上級洗濯編(3/16@東京、4/19@大阪)

image

 


風水講座を受けると「今の家のダメ出しばかりになって怖そう」と思うかもしれません。

でも龍羽さん曰く・・・

image

完璧な家はないからマイナスをプラスに転じるための風水をすればいいと。
もしどうしてもダメならそこは他でカバーもできますからね。
小さいポイントを貯めていく感じで良いのでは?



この方位盤にあわせて子供部屋、仕事部屋など割り振るのもいいですね。
image

台湾の人たちは「梁(はり)」は絶対に避けるそうです。
もしどうしても避けようがない時は観葉植物のサンスベリアがオススメ。

さらにそこにある物を加えると強力にはねのける作用があるというのも教えて頂きました♪
image

やはり風水上、トイレはどの位置にあっても厄介者扱い。
まず明るいトイレにしておくこと。
もちろん毎日トイレ掃除は必須です。
そしてスリッパはできれば高級品にして、悪い気を吸うので半年ごとに交換。

その他、場所別に細かいポイントが満載でした。
特に玄関に●●をおいてる家庭では小さな事故が絶えなくなるという話で、うなずく方多数!!
これはすぐに対策をしないとですね・・・


ちなみに私は講座で教えてもらったのでキッチンのゴミ箱を変えようかなと思って物色中です。
image

本格的に風水を取り入れるのは専門知識が必要で大変ですが、まずは今回の2時間の内容をいくつか実践するだけでも良い変化があるはず♪


「今の家ではダメだわ」と気に病まず、今既にこうしてセミナーに来ているだけでも幸せなんだから出来ることを取り入れていってくださいねと言う言葉にさすがと思いました。

 

 

さて後半は・・「潜在意識を味方につけて願いを叶える書き方講座」です。
なぜ「書く」ことがいいのか?
image


このセミナーはとにかく最初から最後まで書く書く書く!
image


私も無印でノート買ってきて書きました。
image


スラスラ書けるもの、そうじゃないものありました。
書いてるとブワーッとくることも・・・
image

 

 

 

参加者さんの中には涙が止まらなかった方もいて、誰にも見られない状態で書き出すって大切ですね。
image

これはレポで伝えるのはなかなか難しいです。
実際にやってみると心のモヤモヤが次へのステップを拒んでいたんだとわかったり、
ただいいことだけを書くのではないからこそ気づくことが多い内容でした。

 

<受講生の感想>

K.H様
風水・・100点満点の家はない、それに対応するのだかrあできないと言って気に病まないでください。今の状態は良いはずです!とおっしゃられて感動感激しました。
他の本を読んだ時、がんじがらめな気持ちになったので。

「ゆとりの気持ちで」のお言葉嬉しかったです。

潜在意識・・泣くなんて思わなかったのでびっくりしました。
でも「ごめんね」がたくさん書けてすっきりしました。ありがとうございました。


R.K様
もう感激の連続です。玄関の●●(昨年6月に車と接触事故しちゃってました)
寝る場所、行き止まりに玄関など思い当たること多すぎです。
緩和策を教えて頂いたので「風水の前にまず掃除!!」とともに即実行します。
龍羽先生のお声や話し方がとても優しくてポイントついてて勢いあってまず直接受講させて頂き正解でした。朝型美人塾、これからもよろしくお願いします♡
 

A.I様
実際に間取り図と照らし合わせてとてもわかりやすくためになりました。
早速実践します。

 

S.K様

自分と向き合うワークが多く、始まってから即心がゆさぶられ涙が出て止まりませんでした。
ずっっとやらなきゃと思っていたけど、導いて頂きできなかった心の整理ができすごく良い時間でした。ありがとうございます。


大阪セミナーご参加ありがとうございました!
龍羽さん、今週末の東京よろしくお願いします♪
image


お席少しずつ埋まってきてますが、受付可能です。
タイミング合う方はぜひお越しくださいね。
チューリップ昇運インテリア風水入門/願いを叶える書き方講座(3/17@東京)

 

<募集中の講座一覧>

メモ現在募集中・今後の開催予定セミナーおまとめページ随時更新中!

【大阪】
チューリップ数字の暗号を読み解き流れに乗る!誕生数秘学講座 (3/21)
チューリップ起業から事業になるステップアップセミナー (3/25)
チューリップセミナープロデュース講座 (3/25)
チューリップオーガニック・ナチュラルコスメのグループメイクレッスン(4/13・14)
チューリップナチュラル・オーガニックコスメで魅せるメイクアップセミナー(4/15午前)
チューリップ肌を守るために知っておきたい日焼け止めの基礎セミナー (4/15午後)
チューリップナチュラルクリーニング講座入門掃除編・上級洗濯編(4/19)
チューリップオロフェイシャルリリースプライベートトリートメント(4/21)
チューリップ人生が輝く表情筋&笑顔美人レッスン(4/22)
チューリップナチュラルクリーニング超上級洗濯編(次回予定 6/9)

【東京】 
チューリップセミナープロデュース講座 (3/15
チューリップ第76回ウーマン朝食会@東京 (3/16)
チューリップナチュラルクリーニング講座入門掃除編・上級洗濯編(3/16)
チューリップ昇運インテリア風水入門/願いを叶える書き方講座(3/17)
チューリップ第78回ウーマン朝食会@東京 (3/18)
チューリップナチュラル・オーガニックコスメで魅せるメイクアップセミナー(4/8午前)
チューリップ肌を育て素肌力をアップさせるスキンケアセミナー(4/8午後)
チューリップオロフェイシャルリリースプライベートトリートメント(4/27)
チューリップ人生が輝く表情筋&笑顔美人レッスン(4/28)
チューリップ数字の暗号を読み解き流れに乗る!誕生数秘学講座 (次回5/15)

【オンライン】
ノートパソコン ナチュラルコスメを読む♪セミナー (3/30、4/17)
------------------------------------------------------------
 

チェックセミナーや朝食会の募集をお知らせするイベント案内メルマガ


チェックあの人気セミナーが自宅で学べる♪朝型美人塾動画セミナーサイト


チェック心と体をゆるめる締め付けなしのでランジェリーLoose販売中
チェック「babu-」「フロムCO2」が買える朝型美人®オンラインセレクトショップ

 

登録頂くとセミナー参加でたまるポイントカードもご利用頂けます♪

毎朝「朝型美人ワード」も配信中。
ID:qto9256w
友だち追加数