洗濯をする時に洗濯ネットを使いますか?

image


私は昔はほとんど使ってませんでしたが、洗濯ネットを使ったほうが

 

 

洗濯物同士からまなくなるのでキレイに洗える


と聞いてから使うようになりました。


洗濯の汚れ落ちのメカニズムを知らなかった頃は
「ネットに入れたら汚れ落ちが悪くなるんじゃないの?」と思ってましたが心配無用でした。
image

ナチュラルクリーニング講師の裕恵さん宅には20枚ぐらい家にあって各自が大きさにあわせて入れるそうです。


洗濯物が傷む原因に、繊維同士がこすれると言うのもあります。
ネットはそれを防止してくれます。


最初は大きいものに何枚か入れてましたけど、
それだと結局洗濯機の中で洗濯物がからまるのと同じことが袋の中で起きます。
あらら〜。
 


洗濯ネット選びのポイントは


ネットに洋服を入れた時に適度に膨らむ大きさ


大きなネットに小さいものを入れてネットの生地が余ると今度はネット同士がからんでしまいます。


わが家のネットたち。
これよりさらに大きいシーツを入れるものもありますがメインはこちら。
使いやすいように大きさ別に使った後に乾いたらまとめてます。
image


ナチュラルクリーニング講師の本橋裕恵さん曰く、ブラジャー用として売られているネットが使いやすいとのこと。(カップ付きのキャミソール用としても売られてましたね。)
丸いから絡まないし色々と入れやすいですね。
image

網目は細かいほうがいいそうです。


洗濯ネットは使ったら洗濯物と一緒に干しましょう。
濡れたまま戻したらカビ生えます。


より詳しくは講座でご本人から直接聞いてくださいね。

私のはあくまで私流なので。

image


洗濯も掃除も目からうろこのTIPSがいっぱいですよ。


2/17・3/16東京、2/24大阪
chocolate*ナチュラルクリーニング講座入門掃除編・上級洗濯編

 

2/18東京、2/25大阪

chocolate*ナチュラルクリーニング講座 超上級洗濯編



掃除、洗濯が楽に楽しくなる講座です。

再受講も歓迎♪

image

 

 

<募集中の講座一覧>

チェック現在募集中のセミナーおまとめページ随時更新中!

【大阪】
chocolate* 1日3分!手の平お灸とヘッド刮莎セルフケア講座(2/18・2/26)
chocolate*起業から事業になるステップアップセミナー (2/22)
chocolate*セミナープロデュース講座 (2/22
chocolate*ナチュラルクリーニング講座入門掃除編・上級洗濯編(2/24)
chocolate*ナチュラルクリーニング講座 超上級洗濯編(2/25午前)
chocolate*売れるオンラインショッピング講座(2/25午後)
chocolate* 内科医が教えるホメオパシーセルフケア一日集中講座 (3/2)
chocolate*内科医が教える子どもに使えるホメオパシー (3/3午前)
chocolate*内科医が教える感情のケアに使えるホメオパシー(3/3午後)
chocolate*昇運インテリア風水入門/願いを叶える書き方講座(3/10)
chocolate*数字の暗号を読み解き流れに乗る!誕生数秘学講座 (3/21)
chocolate*オーガニック・ナチュラルコスメで魅せるグループメイクレッスン(次回4/13・14)

【東京】 
love起業から事業になるステップアップセミナー (2/15)
loveホルモンの働きを知って美しくなる☆ボディクレンジングセミナー(2/16)
loveナチュラルクリーニング講座入門掃除編・上級洗濯編(2/17・3/16)
loveナチュラルクリーニング講座 超上級洗濯編(2/18午前)
love売れるオンラインショッピング講座(2/18午後)
love 内科医が教えるホメオパシーセルフケア一日集中講座 (2/24)
loveセミナープロデュース講座 (3/15
love昇運インテリア風水入門/願いを叶える書き方講座(3/17)
------------------------------------------------------------
 

チェックセミナーや朝食会の募集をお知らせするイベント案内メルマガ


チェックあの人気セミナーが自宅で学べる♪朝型美人塾動画セミナーサイト


チェック心と体をゆるめる締め付けなしのでランジェリーLoose販売中
チェック「babu-」「フロムCO2」が買える朝型美人®オンラインセレクトショップ

 

登録頂くとセミナー参加でたまるポイントカードもご利用頂けます♪

毎朝「朝型美人ワード」も配信中。
ID:qto9256w
友だち追加数