バルド2021コルサUT | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

昨日発売になりましたバルド2021コルサ!フェアウェイウッド&ユーティリティー!すでにたくさんご予約をいただいております!(^○^)






そのユーティリティーを先日のラウンドではテストしてみました!d(^_^o)




毎度の事ですが、ラウンドまでに練習する事は出来ずにぶっつけ本番での使用です!(~_~;)



相変わらずカッコいいヘッドですね!(^_−)−☆
今回テストするのは#4ロフト24度であります!o(^o^)o







やはり今回も贅沢にDAT55G精密鍛造フェースを採用です!d( ̄  ̄)





ソールのパワープレートには63gものウェイトを配置して前作よりもさらに低重心化を実現!!






そして進化したカーボンクラウン!o(^o^)o

やはり!フェアウェイウッドと同じようにマッドブラック仕上げになっています!(^_−)−☆

購買意欲がかきたてられますね〜!o(^o^)o






そして!カッコいいマッドブラックのヘッドにはマッドブラックのシャフトを組み合わせてみました!(^○^)

NSプロモーダス3・GOSTハイブリッド370フレックスSシャフトであります!o(^o^)o




カーボンとスチールのハイブリッドシャフトでカーボンとスチールのメリットだけを融合させた人気シャフトです!d( ̄  ̄)






まずはスタート前の練習場で打ってみました!!

パシッーン!フェアウェイウッドと同じように爽快な打音で放たれたボールはロフト24度にしては高いボールで綺麗なストレートボールです!!





構えやすく操作性も抜群でフェードもドローも意のままにコントロール出来る感じでした!(^-^)v
プレッシャーのかからない練習場ではフェードもドローもある程度は打てるものですが、ノンプレッシャーとはいえ相当精度の高いボールが打つ事が出来ましたよ!(^O^☆♪






実戦でも意のままにコントロール出来るのか?コースでも多用してみました!o(^o^)o





薄い芝でもボールが上がりやすくミスヒットにも寛容です!(^-^)v
さすがに練習場のように意のままにフェードとドローを打ち分けるまでにはいきませんでしたが逆球が出る事はありませんでした!コースでは平らなライではありませんし練習場とはプレッシャーが桁違いですからね〜!!(⌒-⌒; )



それでも左へのミスがNGの時にしっかりと引っかけを回避出来るのは嬉しいですよね!o(^_-)O
まあ!クラブの特性から言っても直進性が高い設計ですので小細工せずにオートマチックにピンを狙うタイプのクラブだと思います!(^○^)




フェアウエイウッド同様、座りが良くトップブレードがターゲットに合わせやすくなっているので確実にターゲットにロックオン出来ます!(^^)v




モーダス3GOSTハイブリッドシャフトとのマッチングもバッチリでしたが、別売りのタングステンスクリューで重量調整も可能ですし、ヘッドにクセがないのであらゆるタイプのシャフトと合わせていただく事が出来ると思います!o(^o^)o






飛距離性能も抜群でした。195ヤードのショートホールでも使用してみました!d( ̄  ̄)
ストレートの高弾道で放たれたボールはピンに向かって一直線!『ベタピンか!?』と思いながらボールを追いかけると‥‥   な、な、何と!グリーンオーバーでした💦💦



やや打ち下ろしになっているのでグリーンオーバーと言っても実質190ヤードくらいの距離ですが、自分の目安ではロフト24度で180ヤードですから飛距離性能が高いのは間違いありません!(^O^☆♪
後日!常連の怪力S井様に打っていただきましたが、何と260ヤード飛ぶ!というのですから恐ろしい飛距離です!Σ('◉⌓◉’)





ドライバーと全く変わらない素材を使用して妥協なく作られたユーティリティーですから仕方がないのですが『価格もドライバー並み』なのが残念です!(ーー;)
それでも飛ばない自分のようにセカンドショットは必ずユーティリティーかフェアウエイウッドを使うゴルファーはお金をかける価値はあると思います!d( ̄  ̄)




18度、21度、24度、27度、のラインナップでリリースされました!(^O^)
個人的に21度が欲しいと思うのですが、先日7番ウッドを作ったばかりですからダブってしまいます😓 しばらく悩んでみようと思います!😅







国内女子ツアー!アクサレディーストーナメント最終日、岡山絵里選手が逆転優勝!!

河本結選手は逃げ切れなかったんですね!どんな内容だったのか?帰って録画をじっくり観たいと思います!o(^o^)o