ツノ型イーデルEAS完成! | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

今朝もWGCデルテクノロジーズマッチプレー最終日を観戦!最終日に残ったのはD・ジョンソン選手でもR・マキロイ選手でもB・デシャンボー選手でもない、地味め?な4選手でしたね!😅
優勝したのは決勝でS・シェフラー選手を破ったB・ホーシェル選手でした!(^O^)



シェフラー選手ほど飛ばないホーシェル選手でしたが、強風の難しいコンディションの中!しぶとくパーを拾ってシェフラー選手のミスを誘い2&1で勝利!ビッグタイトルを手に入れました!!
3位決定戦も飛ばないM・クーチャー選手が勝利!やはり飛距離も大切ですが、勝負所のパッティングがマッチプレーの鍵を握りますね!d( ̄  ̄)
ホーシェル選手はピンのツノ型、シグマ2タインを使用していましたね!確かライバルYさんも同じパターを持っていたような……(・・;)







こちらも競技ゴルファーのO様!
マイ イーデルEASパターのオーダーをいただき先日完成いたしました!o(^o^)o




こちらもツノ型のイーデルです!(^_−)−☆




EASー4.0 (^○^)




マレットのやさしさとブレードのシャープさを兼ね備えたタイプです!d(^_^o)




O様は、ラインボトムにセンターライン1本!



シャフトタイプはフォワードオフセットです!
ホーシェル選手もハンドファーストにストロークするタイプですから、ホーシェル選手のシャフトタイプもこのようなフォワードオフセットだと思われます!(^-^)v




この2つのツノがアライメントを合わせやすい効果があるうえにフィッティングしてO様のナチュラルなアドレスでターゲットをロックオン出来るようにカスタマイズ!o(^_-)O





ターゲットに完璧に合わせる事が出来れば、あとは真っ直ぐストローク!o(^-^)o
トルクバランスがヘッドのねじれを抑制して引っかけや押し出しを軽減!!


プログレッシブヘックスフェースが芯を外したミスヒットもカバーしてくれます!(^O^)




グリップはスタンダードなラウンドグリップ!!




もちろん!O様のタッチに合わせて各種ウエイトもセッティング!!
方向性だけでなく距離感も合わせやすくなります!(^_^)☆



もちろん!魔法の杖ではありませんので練習しなければ上達はいたしません!d( ̄  ̄)


ですが!使い手に合っていないパターで練習しても遠回りです!(;_;)
フィッティングしていただくと分かるのですが、ほとんどのアマチュアゴルファーはフェースが目標に向いていません!いえ、ほとんどではなく100%向いていないんです。右や左を向いているフェースで目標に打ち出すわけですからフェースをローテーションしなければなりません!毎回同じようにフェースをコントロールするのは不可能ですから方向性が変わって距離感もズレてしまうわけです!(>人<;)




プロゴルファーのように毎日グリーン上で何時間もパット練習出来ないアマチュアゴルファーは、出来るだけシンプルにストローク出来るパターの方が確率が上がるのは間違いないはずです!!
O様!ご自分の感性にマッチした世界に1本だけのパターで、今年はガンガン競技で活躍して下さいね!(^O^☆♪











明日は火曜日で本来ならラウンドの日なのですが、所用でラウンド出来ない予定です😭😭😭
何とか明後日の水曜日にラウンド出来るように調整中です!( ̄▽ ̄;)