ちゃんげ
Change!
もうなんか色々と変えようじゃないかキャンペーンが自分の中で絶賛奨励中です。
何変えましょうかね?
1.性格
多分無理、3つ子の魂100まで。別にこの性格は嫌いじゃない。
2.容姿
結構いかついタイプの外見なので、出来れば変えてみたい。
ファッションのフの字もわからないような人間なので、誰かご教授してくださると嬉しいんですが。
まー元が元なのでそんなに良くはならないだろうけどねー(涙)
3.環境
自分から新しい環境に身を投げることもいいかもしれません。
どんなところに身投げしようかしらねー(笑)
う''~
Can I change!?
多重回帰分析
多分テストで多重回帰分析の問題は出なさそう。
出るとしたら普通の回帰分析。
標本分散を求めるとき、なぜn-1で割るのか。
とりあえずそれの理由を考えつつ家路につく。
スチューデント分布は出さない的な話だけど、多分出る。出ないかもしれないけど、油断は禁物。
表見て考えるだけなら俺でもわかる。
っつーか分散が標本分散に変換すると、どーにも正規分布じゃないなぁ~って話で、ギネスビールの人があーだこーだ考えて生み出したものらしいですよ。スチューデント分布
そういえば、アクセス解析してみると
「グライバッハ標準形」
で調べてる人が多いのなんのって。
次は
「多重正規分布 尤度関数」
とか。
こんなとこ見てないで図書館でも行ってさがせ!
プログラミングの本と違って、1950年代の本でも十二分に役に立つ。
実験+試験=一発勝負
予定より2時間も早く授業が終わりました~
来週が実技試験なんですが、まぁ先週の内に完成してたし帰っても大丈夫だろうというわけで。
今日は2時間弱調整しておしまい
他のグループはまだ実験やってるけどね
後は来週の試験をパスするだけ!
レポートはちょっとずつ書こっと
来週が実技試験なんですが、まぁ先週の内に完成してたし帰っても大丈夫だろうというわけで。
今日は2時間弱調整しておしまい
他のグループはまだ実験やってるけどね
後は来週の試験をパスするだけ!
レポートはちょっとずつ書こっと
センター世界史
かなんかでちょっとまずい問題があったらしいね
考え方によれば正解が2つあるとかないとか
通ってた高校は大したレベルじゃないけど、世界史のテスト結果は県内トップだったような気がする
高3の時、教室の端にセンター試験の結果が貼ってあったんだけど、そん中でも異常な結果だったなぁ~
普通、10点区切りの点数分布は7,80点にかけて増えて後は右肩下がりになるんだけど、世界史は右肩下がらなかったと思うw
『この曲線微分係数負にならねぇww』とか言ってた記憶がある
もんのすごく厳しい先生だったけどね、怖いとかそういうレベルじゃない。畏怖。
校外記述模試で80点未満は補講。マークなら90点未満補講。
もうね、おかしい
今でも頑張っていらっしゃるだろうか
考え方によれば正解が2つあるとかないとか
通ってた高校は大したレベルじゃないけど、世界史のテスト結果は県内トップだったような気がする
高3の時、教室の端にセンター試験の結果が貼ってあったんだけど、そん中でも異常な結果だったなぁ~
普通、10点区切りの点数分布は7,80点にかけて増えて後は右肩下がりになるんだけど、世界史は右肩下がらなかったと思うw
『この曲線微分係数負にならねぇww』とか言ってた記憶がある
もんのすごく厳しい先生だったけどね、怖いとかそういうレベルじゃない。畏怖。
校外記述模試で80点未満は補講。マークなら90点未満補講。
もうね、おかしい
今でも頑張っていらっしゃるだろうか
既約分数に変換
#include <stdio.h>
#include <ctype.h>
#include <math.h>
void tofraction(char *);
long power10(int n);
int gcd(long x, long y);
int main(void)
{
char *str = "-0.125";
tofraction(str);
return 0;
}
void tofraction(char *str)
{
long numerator = 0;
long denominator;
int flag = 0;
int n = 0;
int k = 0;
long measure;
while(*str != '\0'){
if(isdigit(*str)){
numerator *= 10;
numerator += *str - '0';
if (flag == 1) n++;
if (flag == 2) k++;
}else if(*str == '.'){
flag = 1;
}else if(*str == '{'){
flag = 2;
}
str++;
}
if(flag != 2) {
denominator = power10(n);
}else{
denominator = power10(n) * (power10(k) - 1);
numerator -= numerator / power10(k);
}
measure = gcd(numerator, denominator);
numerator /= measure;
denominator /= measure;
printf("= %ld/%ld\n", numerator, denominator);
}
long power10(int n)
{
return (int)(pow(10, n));
}
int gcd(long x, long y)
{
if(y != 0)
return gcd(y,x%y);
else
return x;
}
平成20年春季基本情報技術者試験
とりあえず、なるものはなる!として考えれば、大した問題じゃない。
でも、なんでだろうねぇ。
半年くらいかけてFEの勉強やるんだろうけど、ぶっちゃけもう3ヶ月しかない件について。