ワリエワのドーピング問題 ロシアハーフ・村重杏奈“翻訳”「『大嫌い』と言ってた」

 

元HKT48のタレント・村重杏奈が20日、フジテレビ系「ワイドナショー」に出演し、北京五輪フィギュアスケート女子シングルで4位に終わったROC(ロシアオリンピック委員会)のカミラ・ワリエワが巻き込まれたドーピング問題について語った。 

 

元サッカー日本代表の前園真聖は「育成年代では、成長の過程が早いので、その(ドーピングの)影響でパフォーマンスが上がってるとは思わない。自分の力で伸びて行っているという認識になるかもしれない」とワリエワ本人は無自覚だった可能性を示唆した。  

 

ここで村重は「動画が上がってたじゃないですか。その時にすごい泣いてたじゃないですか。わたし、ロシアとのハーフなんですけど、ロシア語聞き取れるんですけど、日本語には訳されてなかったんですけど、ずっと『みんな大嫌いだ』って言ってて。『みんな本当に大嫌い、近づかないでわたしに』ってすごい言ってたんですよ」と説明した。この動画を見たことで「それを聞いて、本当に分かんなくなっちゃったっていうか。多分、本人は知らなかったのかなって思いたい」と無自覚であることを願うように語った。

 

 

 

 

このニュースが流れてから

「やっぱりワリエワは何も知らなかったのか」

「ワリエワが可哀相すぎる」

といった声が多くなっているようですが

だったら

 

「違反薬物が検出されたのはクリスマスにお爺ちゃんのグラスを使ってしまったから」

 

なんていうバカ丸出しの言い訳はせず

 

「何もわかりません」

「心当たりは何もありません」

「身に覚えもありません」

「なぜこんな事になったのか全くわかりません」

 

で通した方が良かったですよね。

 

ワリエワの両親もロシア側から「そう言え」って脅されて仕方なく言ったんでしょうけど。

 

 

 

要するに今回のドーピング問題を簡単に言うと

 

 

それがロシアのやり方

ロシアはクソ!昔から一貫してずっとクソ!

そしてロシアを依怙贔屓しているIOCやSAS(スポーツ仲裁裁判所)はもっとクソ!

 

 

 

 

≪ワリエワ問題関連記事≫

 

堕ちたオリンピック「まだ15歳だし可哀相だからドーピングOK」

競技には出ていいけどメダルはあげない 

ワリエワ様からドーピング原因のご説明 

【予定通り】フィギュア女子SP ドーピング国家選手らが上位独占 

池江璃花子さま 言ってはいけないお言葉を述べられる 

荒川静香さま 静かにお怒りのお言葉を発表 

「祖父の薬が原因」の嘘バレる。尿から200倍の禁止薬物が検出 

幕を閉じた茶番劇 ワリエワ4位 坂本花織・銅メダル 

「ちょ、お前何してくれてんの?」 傷心のワリエワを叱責した理由 

バッハ会長様 まるで他人事のような感想を述べられる 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)