こちらの続報が入ってきました。

 

 

 

 

ワリエワ表彰台入りならメダル授与式なし、IOC発表

 

 

国際オリンピック委員会(IOC)は14日、ロシア五輪委員会(ROC)のカミラ・ワリエワ(Kamila Valieva)が15日から始まるフィギュアスケート女子シングルで3位以内に入った場合、メダル授与式を行わないと発表した。

 

延期になっている団体のメダル授与式も大会期間中は実施しないことが発表された。前週の団体ではワリエワの活躍もあってROCが金メダルを獲得。米国が銀メダル、日本が銅メダルを手にした。  

 

ワリエワは昨年12月のドーピング検査で禁止薬物に陽性反応を示していたが、スポーツ仲裁裁判所(CAS)がこの日、五輪出場の継続を認める裁定を下した。  

 

女子シングルの優勝候補に挙がっているワリエワだが、ドーピング違反の疑惑が解消されたわけではなく、後日処分が下る可能性もある。

 

IOCは「われわれは法の支配に従う必要があり、ゆえに彼女の女子シングル出場を認める必要がある」と説明した上で、ワリエワが検査で陽性反応を示したことに触れつつ、「全選手に対する公平性の観点から、北京冬季五輪の期間中にフィギュアスケート団体戦のメダル授与式を行うのは適切ではない」とした。 

「ワリエワ選手が女子シングルで3位以内に入った場合も、大会中のフラワーセレモニーとメダル授与式は行わない」

 

 
 
 
 
まだ15歳で可哀相だから競技には出場してもいいけど後日失格になるかもしれないからメダルはあげないしメダル授与式もやりません
 
 
 
 
だから失格にすればいいだけの話しじゃん
もう何もかも全てがメチャクチャ
 
 
 
15歳って言ったって
ただの中学生じゃないんだよ
 
世界の頂点で戦っている
トップアスリートなんだよ
 
「知らなかった」
「私のせいじゃありません」
「だってまだ15歳なんだもん」
 
そんなんで済むなんておかしいだろうが。
 
 
 
メダル授与なしになったら他の選手はどうなるの?
 
白黒はっきりしてから行うなんて言ってるけど
それって何ヶ月後のこと?
 
 
今回のメダルが一生で一度のメダルになる人だっているんですよ。
 
苦労して苦労してやっと取ったメダルなのに
その授与式が行われなかったら
その人はどうなるんですか?
 
だってメダル授与ってオリンピックの競技会場で行って
そこで受け取るからこそ意味があるんじゃないですか。
 
 
室伏広治の時だってそうだったでしょ?
 
金メダル選手のドーピングが後になって発覚して
銀メダルだった室伏広治が
「はい!これ繰り上げの金メダルね!」
って渡されてたけど
そんなことされて嬉しいとでも思ってるの?
 
本当だったら決勝の場で
「室伏広治、金メダル!!!」ってなって
日本国民全員が大喜びしてたはずだったんだよ。
 
そして表彰台の真ん中に立って
金メダルを首にかけてもらう室伏広治の姿を見られたはずだったんだよ。
 
でもあのドーピング野郎のせいでそれが全て消滅してしまった。
 
 
 
つか、真面目に誠実に挑んでいる選手たちが何でいつもいつもドーピング野郎どもの犠牲にならないといけないわけ?
 
 
全てが狂ってる!!
こんな五輪に誰がした!?