ジャングルポケット斎藤さんが昔ひどいイジメを受けて自殺まで考えていたという事と

人気モデルの藤田ニコルさんがかつてイジメに悩んでいたという事は知っていましたが

嵐の松本潤さん、二宮和也さん、指原莉乃さん、松坂桃李さん、小栗旬さんらも同様にイジメで苦しんでいた過去があったと知ってビックリしました。

 

 

嵐の松本潤と二宮和也もいじめ被害に遭っていた。いじめられた方は決して忘れない記憶

 

 

 

 

 

人気芸能人ともなると

「自分がイジメに遭っていた」という様な事って

あまり積極的に話したがらないと思うんです。

 

特に「明るい」「楽しい」「ポジティブ」

といったイメージがついている人だと尚更ですよね。

 

 

でも、「スター」と呼ばれる人気芸能人たちが

「実はこんな酷い目に遭っていた」

「実はこんな酷いことを言われたりされたりしていた」

と発言してくれることは、実はとても有難いことだし

ある意味、社会貢献にもなるんじゃないかと思っています。

 

 

私自身が物心ついた時から今日に至るまで

すっとイジメや嫌がらせや誹謗中傷と戦ってきたので

イジメられる人の気持ちがよく分かるんですが

やっぱり人からイジメられると

「嫌だな」と思うと同時に恥ずかしいんですよ。

 

自分がいじめられていることを

打ち明けられない子の中には

「言うのが恥ずかしい」

「知られるのが恥ずかしい」

「余計みじめな気持ちになる」

という理由で言えない子も多いと思うんです。

 

 

でも、こんな人気者の芸能人でさえ

酷いイジメに遭っていたという事が分かれば

 

「自分だけじゃない」

「こんな人たちだっていじめられていた」

「でも今はこうして人気芸能人になっている」

 

と勇気が湧いてきますし

「恥ずかしい・みじめ」という気持ちも

少しは軽減されるのではないかと思うからです。

 

 

それにもっというなら

今イジメられていても将来こんな人気者になれる

といった『可能性』みたいなものも与えてくれるので

「今死んだらダメだ」「全く違う未来が待っている」という心強いメッセージにもなると思っています。

 

 

 

だってイメージしてみてください。

 

もし「自分が憧れている大好きな芸能人も昔はいじめられていた」

と分かったら、勇気や元気や希望が湧いてきません?

 

 

それを考えると、やはり影響力のある人が

自分の苦労話などを打ち明けてくれることは

すごく大切だしすごく有難いと思わずにいれないのです。

 

 

 

 

 

 

 

ブログ・インスタ共に

フォロー大歓迎です!

 
IMG_20200521_154125.jpg

 

私の招待コードを使って
どなたかがメルカリに登録すると
私とその人の両方に何と!
500円分のポイントが貰える!笑い泣き
 
IMG_20191224_130149.jpg
 
私の招待コードはこちらですので
まだ登録されていない方は
ご自由にお使いください♪
  下矢印    
KMDUVR
 
メルカリの登録はこちらから!