楽天スーパーセールで購入した商品の

レポートが遅れてしまっていてすみませんあせる

 

猛暑続きの毎日になってしまう前に

ベランダの改築をしてしまいたくて

そちらに必死になっていましたあせる

 

 

まずは・・・・

 

この夏、絶対必需品になるであろう

冷感マスクの感想からパー

 

※楽天スーパーセールの時と価格が違っている点はご了承くださいねウインク

 

 

 

洗える冷感マスク3枚セット

 

 

 

 

 

 

 

1枚1枚、別々の袋にはいっていて

しかも上部にジッパーがついているので

外したマスクを入れる袋にもなってとても便利!

 

 

 

袋から出した時、あまりの薄さにしばし呆然・・・

 

 

 

今まで布マスクや不織布マスクしか

使ったことがなかったので

このペランペランさに一瞬

「え~?これがマスクか~」と思ってしまいました。

 

 

 

表側

 

 

 

裏側

 

 

 

そしてマスクと言えば一番気になるのは

「耳が痛くならないか」ということですよね。

 

このマスクの場合はこんな風に

太くて大きな輪っかになっていて

「大丈夫なのかなぁ」っとちょっと心配でした。

 

 

 

そして使ってみた感想は・・・・

 

 

初めて装着した時、ちょっと匂いが気になりましたが

すぐに慣れてしまい全く気にならなくなりました。

※洗濯すると匂いはしなくなります。

 

装着した瞬間、

本当に少し冷やっとした感じがして

「これが冷感マスクか!」とプチ感動。笑

 

「冷たい!」という感じではないものの

布マスクや不織布マスクと比べると

息苦しさが全然違い、呼吸が楽で爽やかなので

それが「冷っとする」と感じるのではないかと。

 

付け心地ですが、柔らかくて肌触りがよく

フィット感もとてもいいのに息苦しさがないので

とても快適だと思います。

 
小まめに洗濯をしていますが、こんなに薄いのに丈夫で
ヨレヨレになったり傷んでしまったりしません。
乾くのも早くて日陰干しでもあっという間に乾きます。
 
唯一気になる部分といえば
白の場合「透け感がある」ということです。
 
もしそれが気になる方は
白以外の物を選んだ方がいいと思います。
※ただし黒は熱を溜め込んでしまうので注意!
 
 
最後に「耳かけ」ですが、
6時間連続して着用しても耳は痛くなりませんでしたチョキ
 
 
 
 
外袋にきちんと(非医療用)と表示されていますが
こういう部分を見ると信用性が高いことが分かります。
 
 
 
こちらも個別になっていましが
最初に紹介した3枚入りの冷感マスクとは違い
薄いビニール袋に入っています。
 
 
 
 
でも開けたらビックリ。
薄紙で包装されていました。
 
 
 
本当に水着と同じ素材です。
 
 
2枚使って横につなげたらビキニのブラになるかも。笑
 
 
表側
 
 
 
私がこれを絶対買おうと思ったのは
ここに長めのワイヤーが入っているから。
 
 
鼻の高さに合わせてこういう風に
凹凸をつけられるので
顔にぴったりフィットして気持ちがいいんです。
 
 
 
裏側
 
 
裏側には伸縮性のいいネットのような薄い布がついていて
しかもポケットになっています。
※水着の裏側についている布とよく似ています。
 
 
 
ということは、ここにもう一枚
ガーゼなどを挟むことができるということですが
私のお勧めはそのガーゼに
ハッカオイルをしみこませたり
ハッカスプレーをすること。
 
ハッカ独特のス~ッとするいい香りが
暑苦しさを軽減してくれるだけでなく
イライラなども抑えてくれます。
 
 
私が40年近く前から使っているのが
こちらの北見のハッカ商品
 

この商品はお菓子や飲み物にも安心して使えますし

虫よけにもなるという優れモノなんです。

北見ハッカ セット ハッカ油10ml ハッカ油スプレー ・ 詰め替え 20mlロート付き 【 虫除け 携帯用 爽やか ハッカ はっか ハッカ油 スプレー】

 

 

ハッカスプレーならポケットのないマスクでも

シュッ!と一噴きしておけば

クール&リフレッシュになるのではないかと思います。

 

 

 

そして気になる耳かけの部分ですが

こちらの冷感マスクにはゴムの長さを調節できる

柔らかいアジャスターがついているので

自分の顔に合わせることが可能です。

 

 

 

そして使ってみた感想は・・・・

 

こちらも初めて装着した時に匂いが少々気になりましたが

やはりすぐに慣れてしまい気にならなくなりました。

 

そして装着した瞬間、やはり少し冷やっとする感じがして

布マスクや不織布マスクとは全く違います。

 

最初のマスクと比べると2枚重ねになっている分

ちょっと息苦しさがある気がしましたが

それでも普通のマスクと比べると

暑苦しさがなく呼吸が楽で爽やかです。

それが「冷っとする」と感じるのでは

 

付け心地ですが、

水着素材を使用しているだけあって

肌触りがとてもいいですし

洗濯をした際、乾くのも超早いです。
 
 
問題の「耳かけ部分」ですが
まだ長時間着用したことがなく
3時間程度の連続着用しかしていませんが
その時点で痛みや不愉快さなどは全くありませんでした。
 
 
 
 
両方とも医療用ではありませんので
ウィルス防御にはなりませんが
しないよりした方が全然マシですし
何より今は「エチケット」としても
なくてはならないものだと思うんです。
 
真夏にマスクをつけることは
体調を崩す原因にもなりますので
やはり暑い時期は夏専用の
冷感マスクを使って欲しいです。
 
ただ、やはりいくら冷感マスクといっても
長時間つけ続けていると
時と場合によっては息苦しくなることもあると思います。
※特に運動する際など。
 
そういう場合は、
周りに人があまりいない事を確認の上
マスクをはずした方が安全だと思います。
 
 
冷感マスクは各メーカーから
色々な物が出ていますので
自分に合った物を探して
上手に利用してみてくださいね!
 

ブログ・インスタ共に

フォロー大歓迎です!

 
IMG_20200521_154125.jpg

 

私の招待コードを使って
どなたかがメルカリに登録すると
私とその人の両方に何と!
500円分のポイントが貰える!笑い泣き
 
IMG_20191224_130149.jpg
 
私の招待コードはこちらですので
まだ登録されていない方は
ご自由にお使いください♪
  下矢印    
KMDUVR
 
メルカリの登録はこちらから!

≪脚のむくみ・太い脚でお悩みの方に≫