ふと気づいたら猫たちのオヤツがもう殆どなくなっていたので

慌てて買いにスーパーへ行ってきたんですが・・・

 

 

 

 

買い物かごに色々な種類のオヤツをたくさん入れて

「よし!これでOK!」とレジに向かうと

レジでは高齢の夫婦が何やらもめています。

 

 

様店員さんは

「カードのチャージ金額が足りないので

足りない分をチャージするか

もしくは現金で払ってください」

と言っているのに高齢の夫婦は

「この前チャージしたばかりだから

足りないわけがない」

の一点張り

 

 

 

以前も言ったことですが、

「お金を出すのが遅い」といったことなら

「高齢だし仕方がないよね」と思えるんですが

そうではなくて「話が通じない系」の高齢者は

ホン~~トに困ってしまいます。

 

 

はぁ~~あせる

また高齢者かぁ~~あせる

 

と思っていたら別の店員さんが来て私に

「隣のレジを開けますのでどうぞ」と言ってくれたので

 

しめた!

ラッキー!チョキ爆  笑

 

とばかりにカゴを持って隣のレジに移り

カウンターの上にカゴを置こうとした瞬間

70代くらいの女性が私の前にスッと割り込んだんです。

 

 

もちろん、そういうマナー違反を見て見ぬふりする私ではないので

注意してやろうと思ったところ、私よりレジの店員さんが先に注意してくれました。

 

 

お客様、申し訳ありませんが

こちらのお客様が先ですので

 

 

すると・・・・・

 

 

何で?

私の方が早かったじゃないむかっ

 

 

いいえ、こちらのお客様は

隣のレジにずっと並んでいたんです。

ですので「2番目でお待ちのお客様どうぞ」と

こちらのレジに来て頂いたんです。

 

 

でもこっちのレジは

誰もいなかったんだから

私が一番でしょ!?むかっ

 

 

やっぱりこの人も「話が通じない系」の人だったので

「さて、何て言って懲らしめてやろうかなぁ~ニヤニヤ」なんて考えていたら

お母さんと幼稚園児の親子連れがやってきて

その幼稚園児がその困った婆さんに一言。

 

 

 

順番はちゃんと守らないといけないって

お母さんや先生に教えて貰わなかったの?

 

 

 

 

そのとたん、

「フン!何よ!ムキーむかっ」という顔をして

どこかに行ってしまいました。

 

 

 

 

やっぱ子供最強~(笑)

 

 

 

自分のミスを棚に上げて逆切れの高齢女性

電車の中で見た信じられないオバサン

買い物のマナーを知らない高齢者

レジに並んでいて絶対イラつく客

スーパーで遭遇した意地汚い夫婦

スーパーで遭遇した失礼な高齢者に一撃!

インスタやってます!
無言フォロー大歓迎です!

 

 

≪脚のむくみでお悩みの方に≫

 
『そんなまさか!』な話が盛りだくさん!
アナタの人生に役立つことがあるかも?
 ↓

投稿シリーズ『愚痴・悩み・その他』