先日、処方箋薬局で見た光景です。

 

 

 

 

風邪をひいてしまって病院へ行った私。

 

診察が終わって処方箋をもらい薬局に行ってみると

受付けカウンターで何やら揉めています。

 

 

70代後半と思える高齢女性が

女性の薬剤師さん2人に対し

しきりに文句を言っているので

耳ダンボで聞いてみたら

どうやらこういう事らしいです。

 

 

 

昨日薬をもらいに処方箋を持ってきたら若い男の子(薬剤師)に

「受け取り期限が過ぎているので薬は出せない」と言われた。

  

「ちょっと過ぎたぐらいいいじゃない。薬を出してよ」と言ったら

「絶対に出せません。もう一度処方箋を貰い直してください」と言われた。

何度も頼んでいるのに何であんな冷たい言い方をするのか。

失礼じゃないのか。

 

 

 

私を含め、その場にいた全員がこう思ったはず。

 

 

失礼じゃね~よクソババア

全部お前が悪いんじゃん

そういう決まりになってんだからしょうがないだろ~が

 

 

 

 

でもみんなのそういう空気を全く読めない高齢女性は続けます。

 

 

いつもここを使ってやってるのにあんな言い方して

あの子!ホラ!あの子よあの子!あの若い子!

 

そう言って奥の部屋で薬を調合している若い薬剤師さんを指さしています。

 

 

「あれ?何か自分のこと指さしてる?」と気づいたその若い薬剤師さんが

受付けカウンターに出てきて「どうかしましたか?」と言ったんです。

 

すると・・・・

 

 

あなたね!昨日私があんなに頼んだのに

「絶対できません」って失礼でしょ!

あれが客にする態度!?

常識がなさすぎるのよ!

 

 

は?あのぉ~~、

昨日はボクお休みだったんで、

ボクではないと思うんですけど。

 

 

え?あなたじゃないの?

でもいるでしょ!?

あなたみたいに背が高くて若い男の子!

 

 

はい、います。

多分〇〇さんだと思いますが。

 

 

じゃ、きっとその人よ!

本当に失礼しちゃうわ!

 

 

 

 

私を含め、その場にいた全員がこう思ったはず。

 

 

失礼なのも常識がないのもお前の方だろ~が!

自分が勘違いして関係ない人に暴言吐いておいて「ごめんなさい」も言えんのか!

このクソババア!

 

 

 

ホント、こういう婆さんにだけは

絶対になりたくないです真顔むかっむかっ

 

 

 

 

レジに並んでいて絶対イラつく客

買い物のマナーを知らない高齢者

スーパーで遭遇した意地汚い夫婦

台風19号が去って出没した浅ましい人達

スーパーで遭遇した失礼な高齢者に一撃!