山手線に乗っていた時、

私の目の前に1組のカップルが立っていました。

 

 

稲川淳二風に言うと

 

バカだなぁ~~

バカだなぁ~~

 

みたいな?

 

 

おバカオーラが全身から滲み出ていたんです。

 

 

で、その会話がまた凄かった。

 

 

電車が『秋葉原駅』に到着した時のことです。

 

 

 

 

 

 

男:よ~よ~、お前さぁ~

 

 

女:あ?な~にぃ~?

 

 

男:秋葉原って何で「秋葉原」っていうか知ってるか?

 

 

女:え~~?知らな~~い!

 

 

私:(知ってる。昔この辺は火事が多かったから防火の神様の名前から取ったんだよね)

 

 

 

男:昔この辺は秋になったら落ち葉が原っぱにいっぱい集まってたんだよ。だから「秋葉原」になったんだぜ!

 

 

 

 

 

女:すご~~い!てっちゃん頭いい~!全然知らなかった~!

 

 

 

 

 

 

男:バカ!日本の常識だろ!w

 

 

 

 

 

 

 

秋になったら落ち葉が原っぱにいっぱい集まるから「秋葉原」

 

もしそれが本当だったら今ごろ日本国中「秋葉原」だらけだよね(笑)

 

 

で、このカップルのことを「おバカ決定!」と思ったのは

電車が秋葉原駅に近づいた時、こう叫んだからです。

 

 

 

男:おい!見ろよ!アキバハラだぜ!

女:ホントだ~!アキバハラだ~!

 

 

 

 

そうです。

 

このカップル秋葉原のことを「アキハバラ」ではなく「アキバハラ」と言っていたんです(笑)

 

 

笑うのを堪えすぎて腹筋崩壊寸前ですたパー笑い泣き

 

 

「アキハバラ」と「アキバハラ」について

 

 

 

 

面白い人・変な人・気になる人など

レジにいたジャニーズ系のバイト君が奇跡の人だった

婚活歴20年!50歳未婚女性のクズっぷりがハンパな

MD送ってきた人を即ブロックした理由

いつも自意識過剰なブスに絡まれる

自信過剰・自意識過剰なブスが死ぬほど嫌いです

思わぬ失言をしてしまった院長

子連れの父親スーパーで大パニック

レジの男性を思わず怒鳴った理由

高齢者ドライバーの話にガクブル&激怒!

「はぁっ!?」高齢女性の言葉に耳を疑った私

店員の厚意に対し逆ギレする母親

コンビニでよく見かける嫌な客

あわや逮捕!やってしまった私

赤ちゃん連れの母親の態度に唖然!

不倫の末結婚した夫婦の話に驚嘆