読売オンライン『発言小町』からです。
 
 
婚活し続けて20年 50歳未婚女性の婚活
 
50歳未婚女性です。
28歳位から婚活を始め、婚活パーティやネットで活動してきましたが、結婚には繋がらず…。
40代からは婚活サイトを中心にやってきましたが、ついに結婚できないまま50歳になってしまいました。
 
実家暮らしで、結婚するつもりだったので、仕事のキャリアには興味がなく、30代で正社員をやめてからは、ずっと派遣社員で来てしまいました。年収は300万ありません。
結婚すれば旦那さんのお給料で生活させて貰えると思い、貯金は少ししかしてなくて、洋服や遊びに散財してきてしまいました。
 
年齢差は5歳位まで、専業主婦希望、一流企業で高収入、身長、外見、同居不可、などの条件が譲れませんでした。
オシャレで素敵な家に、年に一度は海外旅行、旦那さんのお金で素敵な洋服を買ってもらい、エステや習い事をするような、友人に羨ましがられるような結婚生活を夢見ていました。
 
気がつけば、年齢の近いお相手だと、バツイチで子供がいるような悪条件な方からも選ばれなくなっている自分がいます。
周りの友人達はみな結婚し、いつのまにか家庭最優先になっていて、会話の端々から幸せな結婚生活が伝わってきて、たまに会っても嫉妬心で辛くなります。
自分がとても惨めに思えて辛いです。
 
アラフィフで私のような未婚の方、
これからをどう考えていますか?
諦めずに婚活をしますか?
 
 
 
 
 
28歳位から婚活を始め、婚活パーティやネットで活動してきましたが、結婚には繋がらず…
 
年齢差は5歳位まで、専業主婦希望、一流企業で高収入、身長、外見、同居不可」っていう身の程知らずな条件をつけていたからでしょ?
 
40代からは婚活サイトを中心にやってきましたが、ついに結婚できないまま50歳になってしまいました
 
もう誰からも選んで貰えない状態だったのに年齢差は5歳位まで、専業主婦希望、一流企業で高収入、身長、外見、同居不可」っていう身の程知らずな条件をずっとつけ続けていたからでしょ?
 
実家暮らしで、結婚するつもりだったので、仕事のキャリアには興味がなく、30代で正社員をやめてからは、ずっと派遣社員で来てしまいました
結婚すれば旦那さんのお給料で生活させて貰えると思い、貯金は少ししかしてなくて、洋服や遊びに散財してきてしまいました
 
仕事も人生も舐めすぎ。
どうやったらそんなふざけた生き方が出来るのか摩訶不思議。
 
オシャレで素敵な家に、年に一度は海外旅行、旦那さんのお金で素敵な洋服を買ってもらい、エステや習い事をするような、友人に羨ましがられるような結婚生活を夢見ていました
 
こういうタイプの女って「もし仮にそんな男がいたとしても自分みたいな女は絶対に選ばない」って思わないのが摩訶不思議。
どんだけ自信過剰やねん!って話。
 
気がつけば、年齢の近いお相手だと、バツイチで子供がいるような悪条件な方からも選ばれなくなっている自分がいます
 
子持ちのバツイチを「悪条件な男」って当たり前のように言ってしまうところにこの女のクズっぷりが集約してると思う。
自分の方がよっぽど「悪条件な女」のくせに「未婚で子なしの自分の方が上」って思ってるのが浅はかだし醜すぎる。
 
 
今の貴女のその惨めな姿は、貴女自身が仕事も生活もお金も人生も舐め続けていた結果です!
 
ご愁傷さま~パー