堀ちえみさんが「口内炎ではなく舌癌だった」ということを知り

思い悩んでいた時に入るようになったある誹謗中傷コメント。

 

そして堀ちえみさんがステージ4の舌癌であることを公表してからというもの

その誹謗中傷は目を覆うほど酷いものとなっていったそうです。

 

 

 

 

 

あまりの悪質さに堀さんの事務所の方が

警察に被害届を出したところ、

その誹謗中傷コメントを書き込んでいたのは

北海道在住の50代の主婦だったことが判明。

 

 

「脅迫容疑」で書類送検されたという事なんですが

フジテレビがその主婦を直撃したところ

取材を拒否するわけでもなく

「申し訳ない事をしてしまった」と謝罪の言葉を述べるわけでもなく何と・・・・

 

 

 

逆切れ

 

 

 

もし私だったら恥ずかし過ぎて取材なんか受けられませんし

仮に取材を受けるとしてもインターフォン越しに

「酷いことをしてしまったと思っています」

「申し訳ありません」と

謝罪するのが精いっぱいだと思うんです。

 

でもこの主婦は堂々と外に出てきて

フジテレビの取材にこう答えていました。

 


「警察に脅迫と言われたので、あぁそうなんですか~“死ね”でも脅迫になるんですねっていう感じ」

「脅迫といったってコメント入れただけ」

「書き込みをしたといっても何百回としたわけじゃない。10回かそこらのこと」
「みんな書いてる事なのに」

「2chとかにはもっと凄い事が書かれてる」
「殺すと書いたのなら分かるけど“死ね”と書いただけ」

「東京には土地勘もないし殺しに行くつもりもなかったのに“死ね”と書いただけで脅迫は納得いかない」

 

 

 

 

50代の主婦ということは多分子供がいるのではないかと思いますが

自分の子供たちに向かって

 

「お母さんがした事は何も間違っていない」

「お母さんは何も悪くない」

「お前たちも同じ事していいんだからね」

「病気で苦しんでいる人を見つけたら“死ね!”って言ってやりな」

 

って言うつもりなんでしょうか。

そういう言葉を本当に言えるんでしょうか。

 

 

そして自分の妻のこの言動を

ご主人は一体どう思っているのか。

 

 

私が知りたいのはその事についてです。

 

 

 

 

 

できることなら書類送検で終わらせるのではなく逮捕して

自分がどれだけ卑劣な行いをしたのか

ということをきちんと理解させて欲しかったのに・・・

 

と思いましたが、この件がテレビやネットで取り上げられた結果

すでに炎上していますので、本人が特定されるのも時間の問題かもしれません。

 

果たして顔や氏名や住所が明らかになってしまっても尚

「死ねと書いただけ、それの何が悪い」と言えるのか。

 

 

 

 

最後にもうひと言。

 

 

芸能人のブログだけでなく一般人の闘病ブログにも

同じような悪質極まりない誹謗中傷コメントを入れる人が大勢いるそうですが

その言葉、必ず自分の身に返ってくると思っていてください。

 

 

 

 

≪脚のむくみでお悩みの方に≫

超ビックリ!こりゃスゴイ!医療用の着圧ソックスを履いてみたら、何と脚が激細に!