こちらの続報ですパー

 

 

真夜中にバトル勃発!先住猫たちの不安と苛立ち 

先住猫たちの大バトルがヒートアップ!やむを得ず完全隔離状態に・・・

またまた真夜中の大バトル!睡眠不足と疲労でもうヘロヘロ(激汗)

猫専門クリニックに行ってきました!

「機転が利く」とはまさにこの事!先住猫モネの行動に仰天!

「遂にここまで!!」モネ&クロエ お互いに頑張る先住猫たち

 

 

 

モネちゃんの機転と努力によって

ここまで大前進することに成功!

 

 

Capture_181112_150130_201811.PNG

 

 

この後もドアを挟んでジッと見つめう日が続いていたんですが

でもドアがある以上ここから先の進展は全く見込めませんあせる

 

 

それで考えたのが『モネとクロエの面会用ドア』を作ること。

 

 

DIYならお手のものな私ですので、ソッコーで完成させました。

 

 

 

DIYの材料は殆ど何でも家の中にあるので

ホームセンターで買って来たのは「すのこ」2枚のみ。

 

 

 

この「すのこ」を縦に並べて・・・

 

 

 

両脇に1×4の板をつければもうドア部分の完成!

 

 

 

こんな感じで裏側をネジ止めしただけです(笑)

 

 

 

そして1×4と2×4の上にアジャスターを取りつけます。

 

 

 

2×4の板は蝶番を取り付けるので右側に。

 

 

「あおり止め」を付ける1×4の板は左側へ。

 

 

 

先に作っておいたドアを2×4の板に蝶番で留めつけます。

 

 

取っ手を右側につけて

 

 

 

ドアストッパー代わりの「あおり止め」をつければ

 

 

 

なんということでしょうキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

もう完成しました(笑)

 

 

 

所要時間、約30分(笑)

 

 

実はブログにアップするのが遅くなってしまっただけで

このドアを作ったのはもうかなり前のことなんです焦るあせる

 

前のドアと違ってこのドアの場合お互いの姿が直で見えますし

お互いの匂いもしっかり感じ取ることができるのでリハビリ効果は抜群です。

 

 

ドアを変えた直後は、

 

「わっ!目の前に本物おるやん!ヒマラヤン顔あせる

「わわっ!匂いもするやん!ヒマラヤン顔あせる

 

という感じでちょっと興奮してしまったり

威嚇するような行動を取っていたクロエですが

それもほんの僅かな間でした。

 

 

何回か繰り返している内にドアの前にモネがいても興奮したり、

威嚇するような事も殆どなくなって、平和な状態に。

 

 

でもここで焦るのは厳禁!WARNINGWARNINGWARNING

 

 

モネとクロエの様子をよく見ながら

お互いの隔離部屋を入れ替えてみたり

クロエを抱っこしたまま

モネの近くに寄ってみたりなど色々な努力を重ねた結果、

驚くような変化が笑い泣きあせるあせる

 

 

それはまた次の機会にお知らせしますパーデレデレ