「やっぱりそうか!」でしょうか。

 

それとも「そうなの!?」でしょうか。

 

 

何とも言いようのない研究結果がアメリカで発表されたそうです。

 

 

研究結果「肥満児はいじめられやすい」

 

 

 

研究グループは、米国・カナダ・アイスランド・オーストラリアに住む成人2866人の考え方に関する調査を実施した。

 

4カ国の調査回答者のうち、少なくとも70%以上が「体重が重すぎるとか太っているという理由で子供がいじめに遭うケースは良く見られる」と感じており
いじめの程度について、「深刻」または「非常に深刻」とした人は69%に上った。
 
「子供がいじめられる一番の原因は?」との質問に対しては、「肥満」と答えた人が約半分でトップ。
「種族・民族・国籍」とした人は21%未満
「性的マイノリティ」は15%未満
「身体的なハンディキャップ」は12%未満
「宗教・学業成績」は6%未満だった。
 
 
子供がいじめに遭いやすい原因は、人種、宗教、身体的ハンディキャップ、性的マイノリティなどではなく、じつは体重である場合が多い。
 
人類発展と家庭研究を専門に研究している米コネチカット大学のプール博士は、
「太り過ぎについてたびたび指摘されると、指摘された子供の不健康な行為が顕在化する傾向がある。たとえば、体育の授業で皆から笑われた太った子供は、いじめられるのを避けるため、だんだんと授業をサボりがちになる」と指摘した。
 
プール博士によると、これら4カ国では、大人の肥満率と子供の肥満率がほぼ同じで、スリムな体つきや運動好きが称賛されるという文化的な心理状態も似通っているという。
 
同報告は、過去の研究データを見直した上で、「医師・教員・家族・パートナーいずれの関係においても、偏見は常につきまとう。肥満女児の約半数は、『自分は体重が重いことで家族にからかわれる』と訴えている」と指摘した。
 
【出典:米ニューヨーク・タイムズ】
 
 
私自身がずっと虐められっぱなしの人生でしたので
「イジメなんていうものはこの世から無くなって欲しい」と心の底から強く願っていますが
イジメは世界中どこでもある事ですし、昔からずっとある事ですし
人間がこの地球上にいる限り、間違いなく無くならないものなんだと思います。
 
もちろん虐める方が悪いということは百も承知ですが、
それを踏まえた上での意見を言わせてください。
 
 
まず「肥満」というのは虐められる虐められない関係なしに良くないものだと思うんです。
 
糖尿病・高血圧・脂質異常症・冠動脈疾患・脳梗塞・脳溢血・心筋梗塞・脂肪肝・腎臓病・月経異常・不妊症・睡眠時無呼吸症候群・変形性関節症など、肥満が原因によって起こる疾病を挙げたらキリがありません。
 
「こんなに太ってるくせに何だけど血糖値も血圧も正常だしどこも悪い所がない」
と言う人も時々いますが、あくまでも「今は」であって、来年の今日無事に生きていられるかどうかなんて分かりません。
 
「太ったままでいい」なんていう事は決してないのでは?と思うんです。
 
 

それともうひとつ言うなら、

「種族・民族・国籍・性的マイノリティ・身体的ハンディキャップ」というものが
『自分自身ではどうしようもないもの』なのに対して
「肥満」というのは『自分でどうにかしようと思えばどうにかなるもの』です。
 
「デブデブとバカにされたり笑われたら、
その悔しさをダイエットに向ける事ができたらいいのにな」と思います。
 
 
最後に・・・・
 
大人になってから太ったのなら本人の責任になるんでしょうけど
小さい時の肥満は完全に両親もしくは祖父母の責任です。
 
しかも3歳ぐらいまでの間に肥満にしてしまうと脂肪細胞の数自体が物凄く多くなってしまうので、ちょっと食べただけでも太ってしまいますし、
大人になった時に自分でダイエットしようと思っても、なかなか痩せることができません。
 
 
私の生徒さんの多くがカウンセリング用のアンケートにこう書いています。
 
「物心がついた時から太っていたので痩せていた時期はありません」
「赤ん坊の時からずっとデブです」
 
 
「彼女たちがしてきた苦労と流してきた涙を親の貴方たちは知っているんですか?」と言ってやりたいし、
自分達が太らせておいて「デブデブ!」とバカにする親に対しては
「それでも親か!」と、大声で叫んでやりたいです。
 
 

 

 

110㎏から45㎏!W115㎝から55㎝!バストHカップのまま!この世で一番美しく痩せるダイエット!
Diet Witch Aki の「ダイエット法・美容法・顔出し」について

3ヶ月で合計-89㎏! ダイエットアドバイスを受けて大変身を遂げた第1期生の皆さんです!

ウエスト合計-150.4㎝! ダイエットアドバイスを受けて大変身した第2期生の皆さん!
6人で体重-99.5kgウエスト-143.5㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第3期生です!
7人で体重-129kgウエスト-184.6㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第4期生です!
10年付き合った彼と結婚することに!3ヶ月で見た目も心も美しく大変身したNさんを紹介します!