2018年6月25日「世界まる見え!テレビ特捜部」からです。

 

 

アメリカにはぶっ飛んだ方法で痩せさせる究極のダイエット番組がある。

 

それが『FIT TO FAT TO FIT(やせた体を太らせてまたやせる)』

 

DSC_0795.JPG

 

アメリカ・ソルトレイクシティーでインストラクターをしているキャリー・コックス(27)

 

ダイエットをしたい人たちのトレーナーをしていてどうやったらもっと成果が上がるのか考えた結果、

「自分もデブになれば太った人たちの気持ちがもっと分かるのではないか」と思いついたキャリー。

 

DSC_0800.JPG

 

依頼者に合わせて自分も激太りして、そこから依頼者と一緒にダイエットに励む様子を番組で密着取材することになった。

 

そんなキャリーの元に依頼してきたのがケンリー・アンダーソン(33)

消防士の夫と2人の子どもを持つ母親で昔は痩せていたが今は88kgもあるという。

 

太ってしまった原因は、お腹が空いていないのにドーナツやピザを見ると

ついつい食べてしまったり、運動もせずゴロゴロしていたから。

「でもこのままでは夫や子供に申し訳ない」と痩せることを決意。

 

トレーナーのキャリーはケンリーに

「まずは私が貴女と同じくらい太ります。私がデブになったらデブ同士一緒にダイエットして健康になりましょう」と伝える。

 

まずキャリーは4ヶ月かけて57kgから73kg、16kgの激太りを目指すことに。

その方法は・・・・

 

*町で一番の巨大ハンバーガーを出す店で大食い。

*巨大なピザを一気食い。

*婚約者が作ってくれる高カロリー・高脂質・高糖質料理を極限まで食べる。

 

「以前はこんな体に悪そうなもの絶対食べられないと思っていたけど

食べたら意外と美味しくてハマってしまった」と語るキャリー。

 

1ヶ月半で+8.2kgになったが、そこから体重が思う様に増えないどころか

減ってしまうことさえあってイライラしていた。

 

「いくら努力してもデブになれない」と愚痴ると婚約者が

「いいや、君はまだデブになる努力が足りない」

「食べた後すぐに運動をしてしまうしケンリーのようなおデブ生活を徹底していない」

「暇さえあればファストフードを食べたりソーダをガブ飲みしたりもしていない」

「君はもっとケンリーのだらしない生活を見習うべき」と指摘。

 

そして婚約者が見守る中、頑張って食べ続け大好きな運動はガマンした。

その結果、4ヶ月で73.5kgになり、目標の16kg増を達成。

 

DSC_0802.JPG

 

ここからやっとケンリーとのダイエット生活がスタート。

ケンリーの目標は88kgから65kg、キャリーの目標は73.5kgから元の57kgに戻すこと。

 

自分のために太ってくれたキャリーに感謝したケンリーは

手足の動きに負荷をかけるベルトを装着した上で運動するなど

厳しいトレーニングに必死でついていった。

 

激太りしたキャリーも「太っていると運動がこんなにキツイとは」と驚いていた。

 

ところがダイエット開始から3週間、ケンリーが2.5kgしか減らないのを見たキャリーは

トレーニングのメニューを更にきつくし厳しい指導を行った。

 

すると「どんだけやらせりゃ気が済むの!?いきなりキツすぎる!」

「貴女みたいな“にわかデブ”には分からないのよ!」とキレられてしまう。

 

そんなケンリーに対しキャリーは

「私もなかなか太れず何度もくじけそうになったけど周りの応援に助けられてデブになれた」

「今度は貴女が頑張る番!私がついてる!苦しくてもあきらめないで!」と励ました。

 

2人は同じ目標に向かって再びダイエットに励んだ結果

キャリーは4ヶ月で13kgの減量に成功

 

DSC_0804.JPG

 

ケンリーは16kgの減量に成功した。

 

DSC_0805.JPG

DSC_0806.JPG

 

 

「食事や飲み物も今までのファストフードからカロリー控えめのヘルシーな物にガラリと変わった」と語るケンリー。

 

 

そして4ヶ月ぶりにケンリーを見た家族は大感激。

「ママがスゴく誇らしい。私もママを見習って痩せなきゃ」という娘のマケイラ。

 

DSC_0807.JPG

DSC_0808.JPG

 

「これからもダイエットを続けて娘の良いお手本になれるよう頑張る」と語るケンリー。

 

DSC_0809.JPG
 

それでは見た感想を箇条書きで述べさせて頂きます。
 
*4ヶ月で16kgも太らないといけないのに食後運動に精出すってあり得ない。
 そういう意味不明で無意味なことをするのは時間と労力のムダ。
 
*ファストフードやジャンクフードは中毒性があるので
 食べれば食べるほどたくさん食べられるようになっていき
 常に食べずにいられない体質になってしまうので絶対によくない。
 
*「お腹が空いていないのに食べ物を見ると食べてしまう」というのは
 ただ単に「食い意地が張っている」というより、ストレスのせいだったり
 偏った食生活からくる栄養失調で体が飢餓状態になっている可能性があるので
 そういう部分をもっと深堀りする必要があったのではないかと思う。
 
*糖質中毒・脂質中毒から脱却できるとヘルシーな食事が
 美味しいと感じられるようになり食生活が劇的に変わる。
 
*今まで一度も太ったことがなく、トレーナーとしてトレーニング三昧の生活をして来た人が
 必死で太ってみたところで、それはまさしく「にわかデブ」であってデブの気持ちや
 デブの苦しさが本当に理解できるとは思えない。
 
*4ヶ月で16kg太ったといっても長年の間に鍛えてきた筋肉が
 完全に消滅してしまったわけではないし、運動習慣も身に付いているので
 長年食っちゃ寝してきて太った人と自分を同じレベルで扱うのは間違い。
 
*体重が90kgもあって運動能力(筋力)もない人に、更に負荷をかけて
 手足が自由に動けなくしてしまったらますます運動しにくくなるだけ。
 ダイエット開始から3週間で2.5kgしか落ちなかったのは当然のこと。
 
*最後はキレイにまとめていたけれど、この程度の知識でトレーナーを名乗り
 ダイエット番組の密着を受けるってどうなの?
 台本通りとは言えイラッとする。
 
*視聴者の気を引きそうな派手な宣伝をして「視聴率さえ上がればいい」
 というのは日本もアメリカも同じ。
 
*子供にしたら、だらしがない親から「ちゃんとしなさい」と言われることほど
 腹が立つことはない。
 
*食っちゃ寝でだらしなく太った親に「少しは痩せろ」なんて言われたくないし
 向上心の欠片もない親に「真面目に勉強しろ」なんて言われたくないし
 何ひとつ頑張れない親に「一生懸命やれ」なんて言われたくない。
 
*子供にちゃんとして欲しかったらまず自分がちゃんとした親になること。
 子供は親が思っている以上に親の言動をよく見ている。
 

以上ですパー
 
 

 

110㎏から45㎏!W115㎝から55㎝!バストHカップのまま!この世で一番美しく痩せるダイエット!
Diet Witch Aki の「ダイエット法・美容法・顔出し」について

3ヶ月で合計-89㎏! ダイエットアドバイスを受けて大変身を遂げた第1期生の皆さんです!

ウエスト合計-150.4㎝! ダイエットアドバイスを受けて大変身した第2期生の皆さん!
6人で体重-99.5kgウエスト-143.5㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第3期生です!
7人で体重-129kgウエスト-184.6㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第4期生です!
10年付き合った彼と結婚することに!3ヶ月で見た目も心も美しく大変身したNさんを紹介します!

 

ランキングに参加しています!

下のバナーにポチをして頂けると記事を書く原動力になります!