2017年8月19日「世界一受けたい授業」からです。

 

夏太りを解消!

太もも・二の腕・お尻を5秒でトレーニング!

 

DSC_3764.JPG

 


たった5秒のトレーニングでスリムになる方法とは?

 

今話題になっているのが「5秒腹筋」

通常の腹筋とは違い、立ったまま行うのでどこででもできるのがポイント。

そしてこのトレーニングの最大のポイントは、

頭の中でしっかりイメージしながら行うこと。
 

ただ単に腹筋をするのではなく、腹筋で空き缶を縦に潰すことをイメージしながら行う。

それによって効果が倍増することが分かっている。

 

さらに5秒腹筋をより効果的にやる方法がある。

 

DSC_3765.JPG

 

 

イメージする以外にあることをすると効果がアップする。

 

DSC_3766.JPG

 

 

その「あること」とは、『筋肉に話しかける』

 

DSC_3767.JPG

 

 

筋肉に話しかけると意識が向き、

 

DSC_3768.JPG


神経が多く働くようになり、

 

DSC_3769.JPG

 

 

筋肉が多く働いて引き締まる度合いが早くなる。

 

DSC_3770.JPG

 

部分別5秒トレーニング・太もも

 

DSC_3771.JPG
 

太ももの前側にある大腿四頭筋という筋肉を鍛えるトレーニング。
 

 

 

イスに浅めに腰かけて右足をあげ、足先を丸めてグーを作る。

 

DSC_3772.JPG

 


その状態からゆっくり外側へ傾ける。

 

DSC_3773.JPG

限界まで来たら5秒キープ。

 

DSC_3774.JPG

5秒たったら、ゆっくり元の位置へ戻す。

 

DSC_3775.JPG

 

 

モデルのような美しい太ももを目指すなら

 

DSC_3776.JPG


足先で雑巾を掴み、それで鏡を磨くようなイメージで行う効果がアップする。

 

DSC_3777.JPG

 

ワイパーのように左右に動かすイメージで。

 

DSC_3778.JPG

 


部分別5秒トレーニング・お尻

 

DSC_3779.JPG
 

 

お尻にある大殿筋という筋肉に効くトレーニング。


イスの背もたれにつかまり、右足を軽くあげて立つ。

 

DSC_3780.JPG

その足をゆっくり後ろに伸ばしていき、

 

DSC_3781.JPG

 

 

外側にひねって5秒間キープ。

 

DSC_3783.JPG

5秒たったらゆっくり元の位置に戻す。

 

DSC_3784.JPG


段ボールを後ろ足で押すイメージで行うと効果的。

 

DSC_3785.JPG

 

段ダンボールの中には重い荷物が入っているとイメージする。

 

DSC_3786.JPG

 


部分別5秒トレーニング・二の腕

 
DSC_3787.JPG


二の腕にある上腕三頭筋という筋肉を鍛えるトレーニング。



両腕を後ろに回し左手で右手首をつかむ。

DSC_3788.JPG
 

右手を伸ばしながら力を入れてひねり、限界まで回したところで5秒間キープ。

DSC_3790.JPG



グレープフルーツを後ろ手でしぼるようなイメージで行うと効果がアップ。

DSC_3791.JPG

 

また左手を強く握ると負荷がアップする。

DSC_3793.JPG

 

 

マック鈴木が2週間チャレンジ

メジャーリーガー時代は引き締まった体をしていたのに10年経った今は肥満体。

 

DSC_3794.JPG

 

そんなマック鈴木さんにこの3種類のトレーニングを

2週間行ってもらった結果・・・

 

体重100.9kg→98.6kg -2.3kg

DSC_3799.JPG

 

ウエスト104㎝→100㎝ -4㎝

DSC_3800.JPG

 

筋肉量71.5kg→78.4kg +6.9kg

DSC_3801.JPG

 

体脂肪率25.4%→17.9% -7.5kg

DSC_3802.JPG

 

筋肉量が大幅に増えたことによって基礎代謝が上がり「痩せやすい体質になった」と言える。

DSC_3803.JPG

 

体重だけでなく体脂肪率や筋肉量といった体組成を測ることが重要

DSC_3804.JPG

 

以上が放送内容でした。

 

「イメージしながら行う」というのは本当に重要だといつも思っています。

運動に限らず何でもそうですが、

ただ単にボケ~~ッと行ったり

「こんな事して本当に意味あるの?」と不信感を持ちながら行ったり

「面倒臭っ!!」と嫌々行うのと

「絶対〇〇になる」「必ず〇〇を達成してみせる」

といったことを強くイメージをしながら行うのとでは

結果に天と地ほどの差が出ます。

 

 

生徒さんの中にも「本当に痩せるんだろうか」とか

「痩せなかったらどうしよう」

といった事を思いながらやっている人が必ずいるのですが

そういう時は必ず

「そういう考え方をしていたんでは痩せませんよ」と注意することにしています。

 

人間が持つ「気力」というものと、

その気力によってもたらせられる不思議な力というものを

馬鹿にしてはいけません。

 

それに、考え方や言葉というのは本当に面白いもので

「できるんだろうか」「できるはずない」と思いながらやると必ず失敗してしまいますし

「絶対に出来る」「私ならやれるはず」と思いながらやれば

本当に成功(実現)するものです。

 

 

良いことも悪いことも自分次第(自分が引き寄せている)

ということを忘れないで頂きたいと思います。

 

 

ところで、前回の5秒腹筋の時も

今回の5秒トレーニングでも

「食事制限は一切なし」ということをアピールしていた点が

私としては非常に不愉快でした。

 

DSC_3760.JPG

 

DSC_3798.JPG

 

お二人とも、今は現役を退いた「元アスリート」ですが
武田さんはサッカー日本代表になったほどの選手だったわけですし
マック鈴木さんも3人目の日本人メジャーリーガーとして
野球の本場でプレイしていた選手です。

 

つまり、一般人とは体の鍛え方も体のつくりも違うわけです。

 

そういう人たちが、今でこそ太ってしまったとはいえ

集中的に運動を行えば、眠っていた筋肉がすぐ復活してくれるので

短期間で肉体改造できるのも当然です。

 

でも、ろくに運動した経験もなく

好きなだけ食べて肥満になってしまった人が

「この5秒トレーニングさえすれば食事制限は一切なくても大丈夫」

なんてことはあり得ません。

 

ま~、いつもの事ですが

そう言った方が視聴者ウケがいいからなんでしょうけど

プロだというのなら

「この運動をした程度で好きなだけ食べていたら絶対に痩せません」

「この運動をしつつ食事の改善もしましょう」

ってどうして言えないんですかね?

 

 

私だったらプロとしてのプライドもない人に

ダイエット指導なんかして欲しくないな~

 

 

 

本気の指導を受けて本気で人生変えたい方だけどうぞパー真顔

 

 
 

*コメントのお返事は時間の余裕がある時にさせて頂いています。

*ダイエットや美容に関するご相談などはご遠慮ください。

*メッセージを頂いても現在メッセージ送信ができませんので

 お返事を差し上げることができませんがご了承ください。


読者登録してね

Diet-Witch-Aki Facebookページ

Diet Witch Aki OFFICIAL・WEB・SITE

 

110㎏から45㎏!W115㎝から55㎝!バストHカップのまま!この世で一番美しく痩せるダイエット!
Diet Witch Aki の「ダイエット法・美容法・顔出し」について

3ヶ月で合計-89㎏! ダイエットアドバイスを受けて大変身を遂げた第1期生の皆さんです!

ウエスト合計-150.4㎝! ダイエットアドバイスを受けて大変身した第2期生の皆さん!
6人で体重-99.5kgウエスト-143.5㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第3期生です!
7人で体重-129kgウエスト-184.6㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第4期生です!


ランキングに参加しています王冠

下のバナーにポチをして頂けると記事を書く原動力になりますビックリマークウインク

 

ダイエット日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking