2017年1月8日「スクール革命」からの情報です。
 

正月太りをぶっ飛ばせ!

最新ダイエット2017

 
 
新年、第1回目の授業は「最新ダイエット」
自宅で簡単にできるダイエット法を紹介。
 
講師は高橋真麻さんと小山圭介さん。
 
 

おかゆダイエット

 

DSC_2218.JPG

 

 
デビュー当時は65kgとかなりスリムだったのに
 
DSC_2215.JPG
 
その後ブクブクと太っていき、
ネタにキレがなくなってきてしまったという安村さん。
 
DSC_2216.JPG
 
 
しかも太り過が原因のヘルニアで
緊急入院するまでになってしまった安村さんの現在の体重は94.5㎏と
標準体重より25kgもオーバー。
 
DSC_2217.JPG
 

そしてウェストは111㎝と立派なおデブ体型。
 
 
●おかゆダイエットとは?
 
そんな安村さんが挑戦したのは、
「2週間で体重10%減も夢ではない」という『おかゆダイエット』
 
 
 

解説は「おかゆダイエット」の著者、土田隆先生。
 
 
≪おかゆダイエット8つのポイント≫
 
安心ポイント①
水分が多いので体内を速やかに通過する。
→皮下脂肪がつきづらい。
 
安心ポイント②
水分によってお米が膨らむので少量でも満腹感が得られる
 
安心ポイント③ 
2週間と短期間のダイエットなので続けやすい。
 
安心ポイント④ 
おかゆはカロリーが少ないので1日何グラム食べてもOK。
 
安心ポイント⑤
魔法瓶で持ち歩けばどこでも温かいおかゆが食べられる。
 
安心ポイント⑥
トッピングはたんぱく質を多く含む食材なら自由
※塩分はトッピングで調整可能。
※茶碗1杯につき約50gのトッピング。
 
安心ポイント⑦
いろいろな味付けのおかゆが楽しめる。
 
安心ポイント⑧
忙しいときには市販の商品などを代用する。
※レトルトのおかゆ+さばの味噌煮の缶詰などでもOK。
 

94.5㎏の10%だとは9.4gになりますが、
「痩せすぎるとパンツが隠れなくなる」ということで、
目標はネタを始めた頃の88㎏(-6.5㎏)に設定。
 
DSC_2209.JPG
 
 
 
●暴飲暴食してしまった時のリカバー方法
 
≪プレーンおかゆとストレッチ≫
 
おかゆダイエットに挑戦中、ロケで
炒飯・餃子・ラーメン・ステーキ・お寿司・唐揚げなどを食べてしまった安村さん。
 
DSC_2219.JPG
 
 
「暴飲暴食してしまった」
そんな時のリカバー方法は「1日3食プレーンおかゆ」

それぞれ1食150gのプレーンおかゆを3食のみしか食べないというやり方。
 
*食欲は簡単にコントロールできる。
*例えば運動するなどで食欲が消える。
*ただしハードな運動はNG。
 無酸素運動では脂肪がうまく燃えない。
*お腹が空いたらストレッチのような軽い運動がおススメ。
 
 
安村さんが行ったのは「BOSUボール」を使った運動。
 
DSC_2207.JPG

 
不安定な足場で体幹トレーニングやストレッチができる。
 
DSC_2208.JPG
 
 
 
●2週間の結果

おかゆダイエットを2週間続けた安村さんの結果は
 
体重94.5㎏→87.5㎏(-7㎏)
 
DSC_2210.JPG
 
DSC_2211.JPG
 

ウェスト111㎝→105㎝(-6㎝)
 
DSC_2212.JPG
 
臨月のようだったお腹が少しへっこみ
顎にたっぷりついていた肉がかなり少なくなっていた。
 
DSC_2213.JPG
 
 
 
 
以上が放送内容でした。
 
 
「おかゆダイエット」のようなやり方もアリだとは思うんです。
 
この「おかゆダイエット」にしろ、
少し前、大ブームになった「ファスティング」にしろ
「いったんドカ食いを止める」
「暴飲暴食の習慣を崩す」
「体内に溜まり切っている余分な物を排出させる」
といった効果は期待できるわけですし、それをきっかけに
今までの悪い食習慣を正すことができれば
やる意味もあると思っています。
 
 
ただし、
 
「2週間だけ頑張ってみたら痩せる事ができた」
  ↓
「もうおかゆばかり食べないで済む」
「これでやっと好きな物が食べられる」
  ↓
「我慢していた分、その反動で暴飲暴食」
  ↓
「ダイエット前より太ってしまった」
 
こういう風になってしまったらやるだけ無意味・・・では済みません。
 
ダイエット前より更に痩せにくく太りやすい体になってしまうので
次のダイエットでは痩せることがもっと大変になる・・・という負のオマケがついてしまいます。
 
 
今回挑戦した安村さんなんか、そのいい例だと思うんです。
 
ダイエットに挑戦中で、しかも密着取材されている時でさえ
揚げ物などを食べていたんですから
この企画が終わったら「やっと好きな物が食べられる」といって
暴飲暴食しているのではないかと。
 
 
 
そして番組の最後、画面の端っこにいつものこの言葉が。
 

ダイエットの効果には個人差があります
今回は専門医の指導のもと行っています
栄養バランスを考えて行ってください
 
 
DSC_2214.JPG
 
 
「今回は専門医の指導のもと行なっています」
というのは、万が一何か起こった時に
「番組としてはちゃんと注意喚起していた」
というためのものだという事はわかっていますが
そう書かないと問題が起こる事を前提としているのなら
「自宅で簡単に出来るダイエット」と言ってしまうのはどうかと思うし
「栄養バランスを考えて行ってください」というなら
そもそもおかゆダイエットなんかしないで
主食(ご飯)+主菜(タンパク質のおかず)+副菜(野菜のおかず)
といったようなちゃんとした食事をきちんと食べて
体を動かして痩せる・・・・といった
まともなダイエットをして痩せるべきだと思うんです。
 
※おかゆダイエットは野菜類がほぼ皆無で栄養バランスが非常に悪いです。
 
 
育ち盛りの子達がこういう放送を見て
「おかゆさえ食べれば痩せられる」と
おかゆばかりをずっと食べ続けて栄養失調になったり
摂食障害になったりしませんように。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
140119_183051.jpg
 
 
 
 
 
 

*コメントのお返事は時間に余裕がある時にさせて頂いています。

*ダイエットや美容に関するご相談などはご遠慮ください。

*コメントはメッセージではなくコメント欄にお願いします。

 


読者登録してね

Diet-Witch-Aki Facebookページ

Diet Witch Aki OFFICIAL・WEB・SITE

 

110㎏から45㎏!W115㎝から55㎝!バストHカップのまま!この世で一番美しく痩せるダイエット!
Diet Witch Aki の「ダイエット法・美容法・顔出し」について

3ヶ月で合計-89㎏! ダイエットアドバイスを受けて大変身を遂げた第1期生の皆さんです!

ウエスト合計-150.4㎝! ダイエットアドバイスを受けて大変身した第2期生の皆さん!
6人で体重-99.5kgウエスト-143.5㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第3期生です!
7人で体重-129kgウエスト-184.6㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第4期生です!



ランキングに参加しています。
下のバナーにポチをして頂けると記事を書く原動力になります!

 

ダイエット日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking