11月3日「あのニュースで得する人損する人」からです。

 

 

 

 

家事えもんダイエットかけ算レシピ

もやしレシピ1週間でウエストが-6㎝!

 

 

●もやしダイエットレシピにチャレンジ

 

ピン芸人・松丸ホルモンさん
ぽっちゃりアイドル犬童舞子さん
漫画家倉田真由美さん

 

この3人が1週間のもやしダイエットレシピに挑戦!

 

 

≪ルール≫

 

*3食の内の1食をもやしレシピに置き換える。

*それを1週間続ける。

 

 

≪もやしダイエットレシピ≫

 

*もやしのかた焼きそば風

 

 

DSC_2092.JPG

 

 

【材料】(1人分)


<麺用>
もやし(100g)
えのき(100g)
粉チーズ(大2)
片栗粉(大1)
ごま油(小2)※最初に入れる分
ごま油(小1)※ひっくり返した際に入れる分


<アン用・調味料>
ガラスープの素(小1/2)
酒(大1/2)
醤油(大1)
酢(大1)
水(100cc)
片栗粉(小1)


<アン用・具材>
もやし(100g)
鶏むね肉(50g)
ニンジン(30g)
キャベツ(50g)
きくらげ(4g)
※お好みでからし、酢をかける。


【作り方】


① もやし(100g)えのき(100g)粉チーズ(大2)片栗粉(大1)をボウルで混ぜる。
フライパンにごま油(小2)を引き片面6分ずつ焼く。
ひっくり返した時にごま油(小1)をフライパンの周りにかける。

 

 

 

 

②ガラスープの素(小1/2)酒(大1/2)醤油(大1)酢(大1)水(100cc)片栗粉(小1)をフライパンに入れる。

 

③②に1口サイズに切った鶏むね肉(50g)を加え煮る。
そこにニンジン(30g)キャベツ(50g)きくらげ(4g)もやし(100g)を1口サイズに切り加えて、さらに煮る。

 

 

 

④焼いているもやしにほんのり焦げ目が入り
あんかけにとろみがついたら①に③をかけたら完成。


※お好みでからし、酢をかける。

 

 

 


*もやしのクリームカルパッチョ

 

DSC_2093.JPG

 

 

【材料】(1人分)


<具材>
もやし(100g)
サーモン(50g)
キュウリ(50g)


<調味料>
酢(大2)
マヨネーズ(大1)
ヨーグルト(大3)
塩(小1/3)
オリーブオイル(大1/2)
カレー粉(小1/2)

 


【作り方】
① もやし(100g)は洗って水気を切り、耐熱皿に入れてラップをし、 電子レンジで2分加熱して水気を切る
② キュウリ(50g)を小口切りにして①と合わせる。
③ 酢(大2)マヨネーズ(大1)ヨーグルト(大3)塩(小1/3)を合わせソースを作りソースの半分を②と合わせる。

 

 

 

 

④ サーモン(50g)を1口サイズに切って、お皿に盛る。
③も盛り付けてソース残り半分とオリーブオイル(大1/2)カレー粉(小1/2)を皿全体にかけたら完成。

 

 

 

 


*もやし卵のり巻き

 

 

DSC_2094.JPG

 


【材料】(1人分)


もやし(100g)
豚ひき肉(100g)
片栗粉(大さじ1)
しょうゆ(大1/2)
酒(小1)
しょうが汁(小1)
コショウ(少々)
卵(1個)
海苔(1枚)
片栗粉(適量)

 


【作り方】

 

① もやし(100g)はヒゲ根を取り、片栗粉(大さじ1)をまぶす

② ボウルに豚ひき肉(100g)しょうゆ(大1/2)酒(小1)しょうが汁(小1)コショウ(少々)を加えて混ぜる。

③ ボウルに生卵をといて30秒レンジで加熱。
⇒いったん取り出してもう1回混ぜ、改めてレンジで30秒加熱(炒り卵ができる)

④ 海苔(1枚)を広げて片栗粉(適量)を薄く振り、
海苔の面の手前2/3に豚ひき肉⇒もやし⇒炒り卵の順に乗せ、
手前から巻いてラップで包む。

 

 

 

 

 

⑤ 耐熱皿に②を乗せ、電子レンジで
2分加熱し上下を返して1分加熱したら完成。

 

 

 

 

 

 

 

≪1週間後の結果≫

 


*ぽっちゃりアイドル犬童舞子さん

 

 73.2kg→71.5kg  -1.7kg

 

*ピン芸人・松丸ホルモンさん

 

 77.5kg→75.5kg -2.0kg


*漫画家倉田真由美さん

 

 64.9kg→63.8kg -1.1kg
 

 

DSC_2095.JPG

 

 

 

松丸ホルモンさんはウエストが-6.2㎝という結果に。

 

 

DSC_2096.JPG

 

 

104.0㎝→97.8㎝ -6.2㎝

 

DSC_2097.JPG

 

 

 

以上が放送内容でした。

 

 

今、野菜の価格が急騰しているので

野菜を使った料理を作るのも一苦労ですが

そんな時でも常に価格が安定している「もやし」はとっても有難い食材です。

 

しかも超安いし、美味しいし、ダイエットにも役立つし

本当に優秀な食材だと思います。

 

こういう食材を賢く利用して家計を助けたり

ダイエットに役立てる事には諸手を挙げて賛成しますが

「3食の内の1食をもやしレシピに置き換えばいい」

なんていう風には思わないで頂きたいんです。

 

そもそもダイエットというのは、今までの悪い生活習慣を改善していくことなので

「1日1回もやし料理を食べればいい」なんていう単純なものではありません。

 

 

ダイエット企画に参加しているタレントさんたちは

出演料を頂いている以上、結果を出さないといけませんから

それこそ1週間必死で色々な事をやっているはずです。

 

いくら「他はいつも通りにしていた」と言ってもです。

 

 

それと、松丸ホルモンさんが

1週間でウエストが6.2㎝減ったという事についてですが

3人の中で一番太っていて、ウエストも一番あったのですから

一番減って当然かと焦るあせる

 

 

 

てゆ~か、

今回チャレンジした3人って

10月20日に放送された「家事えもんのこんにゃくレシピ」の時と全く同じなんですよ。

 

その時の結果と今回の結果を比べてみると・・・

 

 

*犬堂舞子さん

 前回:66.4kg→64.0kg(-2.4kg)

 今回:73.2kg→71.5kg(-1.7kg)

 

*松丸ホルモンさん

 前回:78.7kg→76.1kg(-2.6kg)
 今回:77.5kg→75.5kg(-2.0kg)
 
*倉田真由美さん
 前回:67.0kg→64.9kg(-2.1kg)
 今回:64.9kg→63.8kg(-1.1kg)
 
 
リバウンドしていなかったのは倉田真由美さんだけで
あとの2人は見事にリバウンドしていた事が分かります。
 
 
しかも犬堂舞子さんに至っては、前回こんなに痩せたんですよ。
 
 
DSC_1972.JPG
 
 
ウエストは79.6㎝、体重は64.0kgで終わったのに
今回のスタート時は73.2kgになっていたんです。
 
 
 
 
つまり、短期間で9.2kgもリバウンドしたことになります。
 
 
正しいダイエットをちゃんとやらないからこういう事に・・・あせる
 
ダイエット企画の常連さんにでもなるつもりなんですかね?あせるあせる
 
 
 
 
 

こんにゃくダイエットレシピでウエスト9㎝減!あのニュースで得する人損する人10月20日

 

1食置き換えるだけで1週間で-3kg?家事えもん流ダイエットかけ算豆腐レシピ 9月15日

 

ながらダイエットで-30kg!ラクだから続くダイエット「あのニュースで得する人損する人」5/10

 

氷こんにゃくダイエットとは?作り方とアレンジメニュー「あのニュースで得する人損する人」7月9日

 

おかゆダイエット・冷やした炭水化物&テニスボールで痩せる「あのニュースで得する人損する人」

 

 

 

生徒募集は11月30日までですパー

ダイエット・チャレンジ』2017年度 生徒募集のお知らせ

 

PhotoGrid_1472650373448.jpg

 

 

*コメントのお返事は時間に余裕がある時にさせて頂いています。

*ダイエットや美容に関するご相談などはご遠慮ください。

*コメントはメッセージではなくコメント欄にお願いします。


読者登録してね

Diet-Witch-Aki Facebookページ

Diet Witch Aki OFFICIAL・WEB・SITE

 

110㎏から45㎏!W115㎝から55㎝!バストHカップのまま!この世で一番美しく痩せるダイエット!
Diet Witch Aki の「ダイエット法・美容法・顔出し」について

3ヶ月で合計-89㎏! ダイエットアドバイスを受けて大変身を遂げた第1期生の皆さんです!

ウエスト合計-150.4㎝! ダイエットアドバイスを受けて大変身した第2期生の皆さん!
6人で体重-99.5kgウエスト-143.5㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第3期生です!
7人で体重-129kgウエスト-184.6㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第4期生です!


いつもありがとうございます!
アナタのポチが記事を書く原動力になっています!

 

ダイエット日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking