2016年10月20日「あのニュースで得する人損する人」からの情報です。

 

家事えもんダイエットかけ算レシピ

1週間飽きずに食べられる絶品こんにゃくレシピ7変化

 

 

家事えもんのダイエットかけ算レシピ

今回の食材は「こんにゃく」

 

「こんにゃく」を使った和洋中のレシピからデザートまでご紹介!

 

 

こんにゃくレシピダイエットに挑戦


家事えもんのこんにゃく料理を食べるダイエットに挑戦したのは

女芸人の松丸ホルモンさん(30)

アイドルグループ“ポッチャ”のメンバー犬童舞子さん(24)

漫画家の倉田真由美(45)の3人。

 

 

1日に1食「こんにゃく料理」を食べて
それ以外の2食は好きなものを食べてOK。

 

 

DSC_1962.JPG

 

 

 

こんにゃくレシピダイエットの結果


●松丸ホルモンさん
 
ウエスト:104.8㎝→98.8㎝(-6.0㎝)
体重:78.7kg→76.1kg(-2.6kg)
 
DSC_1965.JPG
 
 
 
●犬堂舞子さん
 
ウエスト:89.1㎝→79.6㎝(-9.5㎝)
体重:66.4kg→64.0kg(-2.4kg)
 
DSC_1964.JPG
 
DSC_1972.JPG
 
 

●倉田真由美さん
 
ウエスト:84.4㎝→82.8㎝(-2㎝)
体重:67.0kg→64.9kg(-2.1kg)
 
DSC_1973.JPG
 
 
 
ウエストは大きな差が出ていましたが
 
 
DSC_1974.JPG
 
DSC_1986.JPG
 
 
 
体重は3人とも2kg以上の減量に成功していました。
 
 
DSC_1985.JPG
 
 

 

納豆+こんにゃくで便秘改善

 

たった1週間でこんなに体重が落ちた理由は?

 

3人に共通していたのが「お通じが良くなった」ということ。

 

①納豆に豊富に含まれている納豆菌には、

 腸内の悪玉菌を減らし、善玉菌であるビフィズス菌を増やす効果がある。


②こんにゃくにはグルコマンナンという成分が豊富に含まれている。

 グルコマンナンは腸内でビフィズス菌のエサとなるオリゴ糖に変化する。

 

 

つまり「こんにゃく+納豆」の相乗効果で

腸内環境がより良くなったということ。

 

 

DSC_1983.JPG

 

 

 

一番変化の大きかった犬堂さんは、

もともと納豆が好きだったため、

こんにゃくのダイエットレシピ以外にも納豆をよく食べていた事が判明。

 

 

DSC_1984.JPG

 

 

 

 

以上が放送内容でした。

 

 

1週間で-9.5㎝って確かに凄いことだと思います。

そんな短期間で、なかなかそこまでは落ちませんから。

 

 

でも、この3人の体型をよく見て頂きたいんです。

 

3人とも、変化があったのはお腹はだけで

他の部分は全くと言っていいほど変わっていません。

 

 

これはどういう事か、というと答えは簡単。

 

今回挑戦した3人は3人とも

「お通じが良くなく便秘気味だった」ということです。

 

 

飲み食いした物をスムーズに排出する事ができず

常に体内に溜め込んでしまう人の場合

お通じが良くなっただけで、

体重が1~2kgくらい減るということは普通に起こります。

 

 

でも、それは本当に「痩せた」と言えるのでしょうか。

 

 

 

例えば、夕食で2kgほど飲み食いしたとします。

そして翌日体重が2kg増えていたら

それは「太った」ということになると思いますか?

 

その後、1日働いてトイレにも何度か行って

体重を測ったら2kg減っていたとします。

 

その場合、それは「痩せた」という事になると思いますか?

 

 

答えはNOです。

 

 

「体内に大量の残留物がある=太った」ではないし

「体内の残留物が大量に排出された=痩せた」でもありません。

 

 

「体脂肪が増えた=太った」

「体脂肪が減った=痩せた」です。

 

 

こういう事をよく分かっていない人が

非常に多いのではないかと思うのですが

それがダイエットに失敗する大きな原因になっている事を理解してください。

 

 

 

 

テレビ番組のダイエット企画でよく聞くキャッチフレーズが

『1日1食コレを食べるだけで後の2食は何でも食べていい』

『1日1食コレを食べるだけで他は好きな物を好きなだけ食べて痩せる』

というヤツですが

今回の放送の中でも使われていました。

 

そして、まるでそれを実証するかのように

犬堂舞子さんが、こんにゃく料理以外の食べ物に

大量のマヨネーズをかけて食べている所が映されていましたが、

そもそもダイエットって、そういう悪い習慣を改善することなんですよ。

 

 

「コレさえ食べれば何でもOK」とか

「コレさえ食べれば運動は一切なしでOK」というものではないんです。

 

 

いつまでたってもそういった基本的なことに気づかず

「これを食べるだけ」

「好きな物を好きなだけ食べていい」

「運動は一切なし」

という番組の謳い文句(エサ)に飛びついてばかりいるから痩せないんです。

 

 

 

 

自分が言って欲しい事ばかり言ってくれる人ほど

実は自分にとって何の役にも立たない

 

 

このことを肝に銘じて頂きたいと思っています。

 

アナタにとって本当に大切なのは

どこまでも自分に甘いアナタに対し、

正直に苦言を呈してくれる人ではないでしょうか。

 

 

 

 

 

ダイエット・チャレンジ』2017年度 生徒募集のお知らせ

 

PhotoGrid_1472650373448.jpg

 

 

*コメントのお返事は時間に余裕がある時にさせて頂いています。

*ダイエットや美容に関するご相談などはご遠慮ください。

*コメントはメッセージではなくコメント欄にお願いします。


読者登録してね

Diet-Witch-Aki Facebookページ

Diet Witch Aki OFFICIAL・WEB・SITE

 

110㎏から45㎏!W115㎝から55㎝!バストHカップのまま!この世で一番美しく痩せるダイエット!
Diet Witch Aki の「ダイエット法・美容法・顔出し」について

3ヶ月で合計-89㎏! ダイエットアドバイスを受けて大変身を遂げた第1期生の皆さんです!

ウエスト合計-150.4㎝! ダイエットアドバイスを受けて大変身した第2期生の皆さん!
6人で体重-99.5kgウエスト-143.5㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第3期生です!
7人で体重-129kgウエスト-184.6㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第4期生です!


いつもありがとうございます!
アナタのポチが記事を書く原動力になっています!

 

ダイエット日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking