アメーバニュースからです。

 

 

「おデブ」と「痩せている人」の決定的な4つのちがい

 

 

みなさんは、ちょっと気を抜いて太ってしまったとき、

痩せている人の体型と自分を比べて悔しくなった経験はありませんか? 

 

一体、痩せている人となんの差があって太ってしまうのでしょうか。

 

そこで今回は女性のみなさんに

「太っている人と痩せている人との決定的なちがい」について考えてもらいました。

 


■食生活がちがう

・食生活。食生活の改善で痩せられると思った。

・生活習慣。太っている人は、全然動いていない・好きな物をたくさん食べているイメージ。

 痩せている人は健康に気遣っているイメージ。

・食生活。太っている人はなんだかんだ言いながら食べている。

 

 

 

 

 

 


■食べる量がちがう

・お菓子やご飯を食べる量。

・間食。お菓子、菓子パン類はかなり高カロリーなので、

 太っている人は絶対に間食をしている。

・あまり運動をせず間食が多い人は痩せていないと思う。

 

 

 

 

■自分への甘さがちがう

・自分に甘い。明日からダイエットとか、ちょっとだけとか我慢が足りないから太る。

 欲望のままに生きてる感じ。

・自分に甘いか厳しいか。

・自分に厳しくなれるかどうか。

 痩せている状態を保ち続けている人は少し増えたと思った時になんらかの努力をする。

 

 

 

 

 

 


■動く量がちがう

・日常で、いかに動くか動かないかだと思います。

 太っている人には階段とか嫌いな人が多いので。

・動くかどうか。消費カロリーがちがうので。

・動くことが好きか嫌いか。

 


 

 

 

 

つまり太っている人というのは

たくさん食べて動かない

これに尽きるという事だと思うんです。

 

 

 

 

テレビ番組のダイエット企画で一番多く目にするのが以下の文言。

 

 

「食事制限一切なし!」

「好きな物を好きなだけ食べてOK!」

「運動も一切なし!」

「楽して痩せるダイエット」

「ラクラク痩せるダイエット」

 

 

そんなもので痩せるわけがないと常に苦言を呈している通り

たくさん食べて動かなかったせいで太った場合、

食事を改善した上で運動しなかったら痩せるはずがないんです。

 

要するに楽して痩せるダイエット方法などあり得ないということです。

 

 

それを認めて、本気で努力する決心をしない限り

おデブからの脱出など永久にありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ダイエットしできない」

「何度チャレンジしても絶対挫折する」

「痩せたことがない」

そういう人は以下の記事をぜひ読んで欲しいです。

 

 

世界一おデブな女性、385kgから225kgになったのはいいけれど「ありえへん世界」4月5日

 

「自分に甘くだらしがない。だからずっとデブ」そんな松村さんが1年で48kg痩せたダイエット法

 

自分に甘くバカでだらしないのに自己肯定だけは高いとデブになる!「ザ・世界ワンダーX」12月7日

 

「忙しいから運動できない」「運動できないからなるべく動く」全て自分の気持ち次第

 

「ダイエットできる人・できない人」「痩せられる人・痩せられない人」その決定的な違い

 

 

 

 

 

Diet-Witch-Aki Facebookページ

 


読者登録してね