2016月6月6日「キスマイBUSAIKU!? 」からの情報です。

 

 

 

 

 

 

 

この番組、結構面白い時があるので時々見ています。

 

一番好きなのは「後ろの声優だ~れ?」ですけど。笑

 

 

 

今回のランキングは

ダイエット中の彼女のために作る10分夜食

 

 

「ダイエットをしている彼女に簡単にできて太らないヘルシーな夜食を作ってあげる」

というのがテーマです。

 

 

 

そしてスペシャルゲストだったのが俳優の斎藤工さん。

 

 

以前共演した篠原涼子さんから

「リアルに私が日々食べている物」として教えて貰ったという

超カンタンでヘルシーな夜食を紹介した斉藤工さんは

Kis-My-Ft2のメンバーを抑え、見事第1位になりました。

 

 

 

その料理がこちら。

 

 

 

 

 

 

大豆ベースのヘルシーサラダ

252kcal(調理時間8分)

 

 

①器にサラダを敷く

②その上に豆腐・めかぶ・納豆を入れて混ぜる

③②の上にキムチをのせる

④もみ海苔と白ゴマをかけたら完成

 

ポイント:火を一切使わず簡単に作れてヘルシー

 

 

ミョウガとショウガのウガウガスープ

19kcal

 

①スープの中に細切りにしたミョウガとすった生姜を入れて完成

 

 

 

 

 

材料は全てコンビニでも買える物ばかりなので

夜中急にお腹が空いてもすぐ買いにいけて

ヘルシーな夜食がすぐ作れてしまうというだけでなく

体にいい食材ばかりたくさん使われていた点も評価されていました。

 

 

 

この料理ですが、私も大好きなメニューで

以前のブログでも紹介させて頂いています。

 

特に暑い季節は一番多く食べていると思います。

 

 

豆腐・納豆・めかぶは1年を通じて

いつでも必ず冷蔵庫に入っているんですが、

小腹が空いた時にすぐパッと食べられますし

「今日の夕食はちょっと糖質が多めかも」という場合、

先にめかぶを食べておいたりします。

 

めかぶに含まれているアルギン酸とフコイダンが

血糖値の上昇を抑えてくれるので、体に脂肪がつきにくくなるんですよ~チョキウインク

 

 

 

 

 

ちなみに、1位常連の玉森裕太さんと藤ヶ谷太輔さんですが

玉森さんが4位、藤ヶ谷さんは第6位と散々な結果にパー苦笑

 

 

 

 

 

健康だけでなくダイエットと美容にも絶対効果あり!「粉豆腐&きばさ」サタデープラス7月4日

 

やせる&メタボと糖尿病を予防!海の納豆“クロメ”「主治医が見つかる診療所」3月30日

 

毎日使って脂肪撃退!ダイエットに役立つヘルシーレシピ「めかぶ&ひじき」

 

 

 

 

 

Diet-Witch-Aki Facebookページ

 

 


読者登録してね