以前、こういった記事を書かせて頂きました。



「ちょっとしか食べてないのに痩せない」と言う人ほど実は誰より食べている



この記事の中で


「私ってほんの少ししか食べてないのに太るのよ!」


という愚痴をこぼす人というのは必ず食べている・・・という事を具体的に書きましたが


以下の記事では「ちゃんとやっているつもりになっている」=「ダイエットになっていない」という内容の事を書かせて頂きました。



「ちゃんとやってるつもり」になっていませんか?痩せないのには確かな理由がある!




そして今回は


「食事も気をつけているし運動もやっているのに痩せない」


という人について具体的な例を挙げて分かりやすく説明したいと思いますが


当然の事ながら、本当にちゃんとやっていれば確実に痩せていきます。


でも痩せないのはちゃんとやっていないからに過ぎないのです。



よくある勘違いの例をあげてみたいと思います。





●「栄養バランスのいい食事をきちんと摂っている」という勘違い



①プロテインを毎日の様に飲んでいる。


※プロテインは運動して飲んで初めて意味がある物です。

 運動もしないでプロテインばかり飲んでいたら太るだけで痩せません。



②食事でしっかり栄養が摂れているのに飲み物が置き換えドリンク


※置き換えドリンクや置き換え食品というのはあくまでも

 食事で補え切れなかった栄養を補助する為の物です。


※ご飯やおかずをしっかり食べているのに飲み物を置き換えドリンクにしたら

 太るだけで痩せる事はありません。

 

※食事の時の飲み物は水かお茶にするべきです。



③「バランス〇〇」「カロリー〇イト」といった栄養補助食品をやたら食べている。


※これらの物を「ダイエット食品」と勘違いしている人が非常に多いですが

 何かしら事情があって食事を摂れない場合、緊急の栄養補給として食べる物です。

 

※カロリーが高く、糖質や脂肪分も多くなっていて痩せる事とは真逆な食品です。



④朝・昼を適当にして足りない栄養を全て夕食で補っている。


※「朝なし、昼はうどん」のようなメニューで夕食にあれもこれもとやたらに食べてしまうと

 その後はただ寝るだけですから消費カロリーも低くその為ただの摂取過多となって太ります。





●「ちゃんと運動している」という勘違い



①背中を丸めて両腕ブラリのトボトボ歩きウォーキングをしている。


※こんな歩き方では例え1時間歩いたとしても効果は殆どありません。

 背筋を伸ばし腕をしっかり振って大股で歩くから効果がある運動です。



②週に一度だけまとめて運動している


※薬は一度にまとめて飲めば病気が治るという物ではなく

 適量を毎日きちんと飲むから病状が良くなっていくものですが

 運動も週に1度、しかも1~2時間歩いたくらいで痩せる事はありません。



③有酸素運動ばかりやっている


※運動というとウォーキングやダンス系エクササイズなどの

 有酸素運動ばかりやる人が多いですが、

 「筋肉が少ない」「冷え性」という人が有酸素運動を必死にやると
 いたずらに体力を消耗してしまい疲労から体調不良や病気になってしまう事もあります。


※無酸素運動を行えば筋力・体力がつくと同時に基礎代謝も上げる事になり

 それによって冷え性の改善・疲労の早期回復につながっていきますし

 有酸素運動をした時の脂肪燃焼率もアップします。




●超肥満の人に一番よくある、そして一番悪い勘違い



ほんのちょっと歩いただけで、ほんのちょっと筋トレしただけで

ほんのちょっとエクササイズしただけで、物凄く運動した気になってしまい

「いっぱい運動したから」といって自分にご褒美を沢山あげてしまう人です。


本当は大した運動をしていないのに

「今日は一杯運動したから」と言ってケーキをバクバク食べる。

ハンバーガーやポテトフライをバクバク食べる。

チョコやポテチやクッキーなどをバクバク食べてしまう。



そして、こういう人に限ってこう言うんですよ。




「ちゃんとやってるのに痩せない」

「頑張っているのに痩せない」

「水を飲んでも太ってしまう」





でも本当は、


ちゃんとやっていないし頑張っていないし食べまくっているから痩せないんです。



それを自覚できない限り、アナタが痩せる事はありません。



今自分がやっている事を、もう一度正面から見つめ直してみませんか?





110㎏から45㎏!W115㎝から55㎝!バストHカップのまま!世界一美しく痩せるダイエット!

究極のスーパーボディはこうして作る!

60㎏以上のダイエットに成功したAkiの「この世で一番美しく痩せる方法」の一部をご紹介します!

3ヶ月で合計-89㎏! ダイエットアドバイスを受けて大変身を遂げた第1期生の皆さんです!

ウエスト合計-150.4㎝! ダイエットアドバイスを受けて大変身した第2期生の皆さん!




いつもありがとうございます!

アナタのポチが記事を書く原動力になっています!


ダイエット日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking