愛♡生産型思考メソード~Step2欲求の明確化〜 | こころの声を聴いて Happyに

こころの声を聴いて Happyに

あなたのこころの声をリーディングし
こころの声に従えるようにサポートするカウンセリング
自分を自分で喜ばせられる働きをして、Happyを作りだせる生き方を!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

消費するばかりの人生を送ってきた私が

すり減ってたどり着いた考え方

それが

愛♡生産体質

愛♡生産型思考メソード

愛♡生産型思考メソードⅡ

愛♡生産型思考メソードⅢ

愛♡生産型思考メソードⅣ

愛♡生産型思考メソードⅤ

愛♡生産型思考メソードⅥ

愛♡生産型思考メソードⅦ

愛♡生産型思考メソードⅧ

愛♡生産型思考メソードⅨ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

愛♡生産型思考メソード

Step2 

欲求の意識化→欲求の受容と承認→欲求の明確化

 

今回は欲求の明確化

 

欲求の意識化は

自分が何を求めているか

ポジティブなものもネガティブなものも

自分で知ること

意識すること

 

そして欲求の受容と承認

ポジティブな欲求も

認めたくないようなネガティブな欲求も

自分の中には

 

ある!

 

と自覚し、そのネガティブを持つ事を許す

まるっと自分の欲求を受け入れて

自分の欲求を自分に対して許す

 

欲求の明確化

は、実現したい!欲しい!

欲求を明確に描くこと   

 

お金持ちになりたい!

一番になりたい!

彼氏が欲しい!

結婚したい!

 

なんだっていい

自分が本当に望むなら

 

遠慮せず

躊躇せず

ダメかもとか

バカみたいとか

余計な事は考えず

 

ハッキリと

シッカリと

描く

文字でもいい

 

自分で自分の意識を

明確にする

 

この時起こる事

 

私本当にこれ望んでるのかな?

とか

無理じゃん、ダメじゃん、が消えない。。。

とか

自分の欲求を疑う気持ちが湧いてきちゃったりします

 

そしたら、面倒くさがらずにStepを後戻りすればいい

私はStep1

自己認識→自己受容→自己承認→自己消化

によく戻ります(^^;)

 

でも戻るたび

心は安定してくる

 

そうすると

根拠のない自信(笑)

私なら大丈夫!

私なら出来る!

って

片意地貼らず思えてくる

 

片意地貼らず

って結構大事です!

自然に、ふわっと感じる(^^)

 

無いものを探したり

見えない不安に囚われたり

どうして?

なんで?

 

って頑張ってい人はとても多い

でも私も含めて、その多くが

 

〇〇が居れば

◆◆があれば

△△ができれば

と考えてしまう

 

愛を外から貰わないと

自分の溝は、悲しみは

埋まらない

と思う

 

でもそれは、消費型の思考だと

私は思います

そして消費型は

頑張れば頑張るほど

消費してしまいます

 

だから

自分に愛を求める

自分の愛に応える

生産型の思考を身に付ける

 

愛は外に求めるのではなく

自分の中に求める

自分の中の愛に気づき、実感し、その愛に応えられた時

はじめて、外の愛に気が付ける

私はそんな実感を持っています

 

そしてそれが出来るようになってから

生きる事

人生

仕事

起きる出来事

出会う人

が変わりました

 
少しでも生きやすく
少しでも自分らしく
少しでも
今日一日にヨロコビを感じる
ヒントにして頂けたら幸いです
 

先日の満月🌕
何かパワー貰える気がします(๑˃̵ᴗ˂̵)




今日もヨロコビを感じる

1日でありますように(^^♪

■■■□□□■■■□□□■■■□□□■■■

カウンセリングメニュー

★対面カウンセリング(60分~)予約

★VCカウンセリング(60分~)予約

 

□□□■■■□□□■■■□□□■■■□□□

お問い合わせ

 

友だち追加

 

ツイッターでもご質問を受け付けます(^^♪

#ビジネス カウンセリング#キャリア カウンセリング#キャリアコンサルティング#相談