来週のYTライブが木星回ということで!

 

 

 

 

 

以下に木星記事をまとめました!

 

木星① 無茶振りスターゼウス様

木星② 木星とは?

木星③ 木星とはその分野のマスターとなる座標

木星④ 1ー12ハウス

木星⑤ ブレーキングも意識せよ!

木星⑥ 木星 翼を授ける

木星⑦”拡大させるだけ”が能じゃない

 

 

木星②

木星とは自由をもたらす代わりに、その範囲内で学びが多く、経験を積まされ、

その中で己の哲学、美学を叩き上げていくことが促される、そんなパワー・宿命をもたらす星。

 

木星とは意識的に鍛えていく、育てていくもの(たまごっちみたいな!)そうして考えると、あなたが社会で輝くために意識すべきは「木星がいるサインであり、ハウスである」とはいえないでしょうか。

木星③ 

木星とは一言で言ってしまうと”社会生活を送るときに活用するべき・すると良い”星

その星の持つエネルギーを持つことで”社会に貢献することができ、結果収入につながったり、お役に立てて、喜ばれたり、結果、成果がでたり”する。

 

木星④ 

木星 9ハウス   - スピードスター & 最強の狩人 -

 

9ハウスというのは印刷・出版、学術・哲学、高等教育の部屋ですが、ここでは、”自由”というのをアンダーラインしたいと思います。

また、スピードというのもキーワードのような気がして、ここ、9hに木星を持つ人たちは”好きなこと、趣味、ハマりごと”にたいしてのスピードが半端ない!

まるで野生動物!いや、サバンナを駆けるチーターのように”俊足”なのです!!本当に!つまり、この9ハウス木星持ちの最大の力は”狩をする力”かなと思います。これだ!と思ったらパッと動くことができる。しかも、後先考えずに・・・苦笑

でも、思い切りがいいことはこの時代においては最高の才能ともいえる物です。ピンポンパン!の力が求められる今はなにごとも、ひらめきーactionまでが早ければ早いほど良さそうなので、この人たちの周りにいると”おこぼれ”としてたくさんの情報・物・ことを得られるはず(何でも狩っていくからw)

 

風の時代の狩猟民・・・それがこの9h木星持ち!どんどん外に飛び出して、新しいものを見ききして、そこに道をつけていく!自分ではそんなつもりはなくても、気付いたらそこ、つまりあなたが通った後には道ができていることでしょう!

 

 

私の場合木星9ハウス・山羊座

ステリウム持ちなので、余計に9ハウスみが強く、

 

法学部出身

大学勤務

海外勤務

出版社勤務

ニート3回(!!!)

 

となんか9ハウスっぽいところで経験を積まされたわけですなw

ニートと9ハウスって、直接的にはつながらないかもですが、

 

↑ハウス別の記事を読んで、自由=ニートもあながちハズレではなかったのかもと思うように。苦笑

(でもサインは山羊のため、ほどほどに。。。w)

 

ニートの暇な時代にyujiさんの記事読みまくったおかげで今がある昇天

 

 

 

 

来週のライブ楽しみですね!!!