なんだかんだでだらだらつづきます、木星シリーズ!w

 

今回は、

木星の作用についてちょっとだけ解説をしたいと思います。

 

木星は拡大と自由化!の星というのは以前にもお伝えした通りですが、

木星のおもしろいところは、

意外とリアクション芸人なところにあると思います。

 

 

 

・・・・

 

 

 

木星をリアクション芸人よばわりしてしまったーー!!

 

 

・・・・

 

 

さて、気を取り直しまして。

 

木星は”拡大”の星・・・・ということは、”え、何を拡大すんの?”という問いが浮かんできますよね。

 

木星は広げる、耕す、羽をさずける・・・・でも、”何を耕すのか、何を広げるのか、何に翼を与える”のか・・・

 

それがわかるのが、

他の天体群との絡み = 木星と多天体のアスペクトというわけなのですね!

 

↑至極当たり前のことですが、意外と抜けがちかなと思うので・・・・。

 

 

例えば、木星と月の絡みは気持ちや心のゆらぎを示します。

n木星のうえにt木星が重なり(12年に一度(逆行があったりすると2、3回)おこります)

その際にt月が重なったりt太陽が重なったりすると、気持ちがぐらぐら番長になり、

”タイタニックが沈む5分前みたいな気持ちが”になったりして、仕事等にも手につかなくなる可能性も大アリ!

自分が自分じゃなくなっていくような、なんとも不安定・shaky な心&マインドに一瞬陥ったりするかもしれませんね。

 

あとは、火星が木星と角度をとると(アスペクトのタイプについてはここでは全て割愛)

めっちゃやる気出たり、勢い余ったり(暴走・エヴァ2話を参照)、社会的な正義!というものが先行して

正義の使者みたくなりたがったり、なったり・・・また、人によっては特定の欲求(3大欲求的なもの)を

抑えられなくなったりもするかも。

 

t冥王星がn木星にのってくるとreset衝動がmaxになったりもしそうですし、

またrecordを更新するなどのいい結果がもたらされるということもおこりそうです。

 

t海王星がからんでくるとなんだかふわふわして、心ここにあらずで集中できなくなるかもしれません・・・ただ、

不思議なパワーが発現するとか、人生に寄り道が増えたりもしそうです。

 

と、全天体はここでは網羅しませんがw、

こういう感じで、”何を拡大するのか”が自身のネイタルでわかれば、

今起きている変化や現象がますます#星のせい であることがわかるので、

安心するとか落ち着くという人も多いのではないでしょうか。

 

この気持ちはなぜ起こる?

 

 

それはもしかしたら木星の気紛れのせいなのかもしれません、ね!