こんにちは。

わしずあゆみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さやトレのレポとしては

最終回の今回は

 

 

夢を叶えるとは解像度を上げること

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

自分で夢を描くってなった時
例えば億女大学に入っていた時の私は
 
 
「億を稼ぐ」自分の姿は

今の私からはどうやっても

イメージが湧かないのです。

 

 

なぜなら遠すぎるから。

 

 

 

その遠すぎる夢や未来は

抽象的でボヤッとしている。

 

 

これを

解像度が低い

って呼びます。

 

 

 

昔、早押しクイズで

「これは何でしょう?」みたいな

 

 

モザイクがかかった物体や

人物を答えるクイズありませんでしたか?

私はそんなイメージが湧きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかった時点で

ボタン押す!みたいな。

 

 

 

 

 

 

ヒントでピント?

SHOW by ショーバイ?

なるほどザワールド?

 

このへんの番組のイメージ🤣

間違えたら滑り台が上がっていく

番組もありましたよね?

 

 

 

 

話を戻して…

 

 

 

 

じゃあ

解像度を上げるって

何をすればいいのか?

 

 

 

 

 

 
 
頭の中で描けているものから
夢(未完了)に着手する。

 

 

 

この繰り返しで波動が上がり

段々と遠いと思っていた未来が

自分に近づいていくんだと思うんです。

 

 

 

そのわかりやすい例が

私はトイレの壁紙でした。

 

 

 

▶︎初の壱岐島1番の撃沈はトイレ

 

 

 

 

 

私が思うに

生活ビジネス講座→吉野経営塾で

課題として言われている

 

 

・ブログセラピー

・やったことリスト

・おまたカイロ

 

 

この3つは

 

解像度を上げながら

自分を愛する寄り添い力という

 

 

根っこを育てるから底力がつく

踏ん張る力が付くと

やっていて思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして寄り添いとは何か?

 

 

自分への集中力を高めること。

私だけを見てあげること。

 

 

昨日、恋と愛の進化論を読んでいて

4章5章がグサグサきて。

 

 

 

image

 

 

↓楽天が今SALE価格みたい。

中古じゃないと思いますが

確認してくださいね。

 

 

 

 

私だけを見るとは

甘やかすとは違って

観察してあげる感じ。

 

 

そしてプライドがあったり

思考(常識や正しさ)優位で

生きているとこの解像度を上げたい

分野も他人の目が入って見誤る。

 

 

でもこの世界は優しいから

ちゃんと自分の魂の道に

合っていないことをしていたら

 

 

神様は何度も課題(テスト)を

似たようなシチュエーションで

人を変えたりして与えてくれて

 

 

何度もチャレンジして

自分の答えを出してクリアするまで

そのテストは続く。

 

 

だからそのうち

解像度を上げたい分野は

やっていればわかってくる。

 

 

感覚のアンテナが鈍っていたら

おまたカイロを集中的にやるのがオススメ。

 

食べたいものを食べる所から

自分の欲求を知るって大事。

 

 

 

 

 

いろんなことが絡まって

体感としてわかるまでに

時間がかかるかもしれない。

 

 

嫌な事があって怒ったり

イラっとしたり人とぶつかったり

うまくいかなくて

自分を信頼できないことだってある。

 

 

 

本当に生きていたら色々ある。

 

 

 

でも今は自分が感じている

未完了から取り掛かる以外に

ないことがわかっているから

 

 

めんどくさくても重くても

ちょっとずつ近づいていって

手をかけていきたい。

 

 

壱岐島に行って1ヶ月。

あっという間でした!!

 

 

この後はインスタに既にUPしている

壱岐島旅記録をブログでも

まとめたいと思います。

 

 

さやちゃん、ご一緒した皆さん

ありがとうございました!!

 

 

 

 

image

 

▼吉野経営塾お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日6/30(日)〆切

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分と繋がるノート講座5期

 

自分と繋がるとは

自分の気が済む生き方を模索

し続ける自分とのパートナーシップ。

 

 

自分を大切にしながら

相手を大切にできる

 

 

コミュニケーション力を育てていく

秘訣をお伝えしていきますので

一緒に言葉を育んでいきましょう💛
 

↓↓

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 自分にグラウンディングしよう

 

 

自分が感じることを人と比べず信頼し
小さなことから動ける自分でありますように。

▼▼

 



現実創造の手段の一つ
言語化・言葉にすることをメインに
内側から湧いたものを現実に
書く・描き出すサポートをします。

▼▼

 

 

他人と比べて自分を測るのではなく
魂の光に導かれ
自分の人生を選んでいけるよう
サポートするブレンドです。

▼▼

 

 

 

 

 

 募集中メニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わしずあゆみ

・・・・・

 

京都府出身・山梨県在住 41歳 

天秤座 長女 A型

グラフィック&

ライフスタイルデザイナー

 

趣味はパラパラ。

頭文字D、安美錦、鉄道好き。

 

生後半年の乳児湿疹から

アトピーを持つ。22歳で

脱ステロイドをする。

 

高校よりデザイン科に進み

20歳から34歳まで14年。数社の

デザイン・企画の仕事に従事。
5人の部下を持つ
企画室リーダー職の経験有。

 

2014年32歳の時に

子宮委員長はるちゃんの

ブログに出会う。

2015年6月に開業届を提出。

デザインのメニューで副業ののち

2017年より自営業のみになる。

 

2019年自分ビジネス講座受講。

2020年 エジプト香油の物販や

デザインで月商100万円を突破するも

外側に認められる為にやっていた

限界が来て、アトピーからの挫折。

 

2022年いちご農家さんでの
アルバイトが転機となり

雇用か起業かの枠組みを超えた

体に合った働き方のコツを掴む。

 

2023年4月 億女大学卒業。

「他人ビジネス」という言葉を生み
表彰を受ける。


2023年6月 離婚。
山梨県南アルプス市に引っ越し

アトピーのまま治療しながら

自分ビジネスで生計を立てる。

2024年1月 プライド女子が
素直に生きるためのコミュニティ
ゼロポイントラボ 100名満席。
現在再募集中。