こんにちは。
わしずあゆみです。
 
 
昨日、今日と
壱岐島に行ってきました。
吉野経営塾のさやトレを受けるためです。
 
 
 
 

さやトレのレポは後ほどとして

初めての壱岐島でさやちゃんの世界を見て

 

空間の作り込みとか設備やスペースを

いかに快適にするかという手入れの仕方が

半端ないから居るだけで自分の雑さが

炙り出されてビリビリしてました。

 

 

 

 

 

 

 

キレイ〜とも思いながら

うわ……😨😨😨全然やん、私。

というチーンとなる感じ。

見たら違いがすぐわかる。

 

 

 

 

 

1番の撃沈はトイレ。

私、南アルプスに引っ越して1年。

トイレの壁紙とか気になってるのに

何にも手をつけてないやん😱!!

 

 

 

 

 

 

 

「1年何もやっていない」が事実。

 

 

 

こういうとこよ。

 

不快が馴染んでマヒしていく。

アカンアカン!ヤバいやん!

 

 

 

 

 

 

 

 

さやちゃんとの集中力の違い

=解像度・現実化の違いが

ハッキリわかって

 

 

知識というより今の停滞感は

「動き方をわかってない」事が

明らかになったから

ギアあげてやっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

これは、定期的に来て次のステップを

自分で感じに来ないと私わかってないわ

と思いました。

かなり刺激を受けてきました。

 

 

 

情報量多過ぎる旅だったので

レポ書いていきます。

 

 

今から南アルプスへ帰ります。

 

 

  

さやちゃん、お会いした皆様

ありがとうございました。

 

 

▼続きはこちら

 

 

 

 

 

 

わしずあゆみ

・・・・・

 

京都府出身・山梨県在住 41歳 

天秤座 長女 A型

グラフィック&

ライフスタイルデザイナー

 

趣味はパラパラ。

頭文字D、安美錦、鉄道好き。

 

生後半年の乳児湿疹から

アトピーを持つ。22歳で

脱ステロイドをする。

 

高校よりデザイン科に進み

20歳から34歳まで14年。数社の

デザイン・企画の仕事に従事。
5人の部下を持つ
企画室リーダー職の経験有。

 

2014年32歳の時に

子宮委員長はるちゃんの

ブログに出会う。

2015年6月に開業届を提出。

デザインのメニューで副業ののち

2017年より自営業のみになる。

 

2019年自分ビジネス講座受講。

2020年 エジプト香油の物販や

デザインで月商100万円を突破するも

外側に認められる為にやっていた

限界が来て、アトピーからの挫折。

 

2022年いちご農家さんでの
アルバイトが転機となり

雇用か起業かの枠組みを超えた

体に合った働き方のコツを掴む。

 

2023年4月 億女大学卒業。

「他人ビジネス」という言葉を生み
表彰を受ける。


2023年6月 離婚。
山梨県南アルプス市に引っ越し

アトピーのまま治療しながら

自分ビジネスで生計を立てる。

2024年1月 プライド女子が
素直に生きるためのコミュニティ
ゼロポイントラボ 100名満席。