どうも、ゆみこですニコニコ



ふと鏡を見たら

「私ってこんな顔してた?」

ってくらい自分の顔が自分じゃないと感じた時ある?ゲッソリ


そんな時は行き詰まりを感じてる時。


その詰まりをとって本来の自分を取り戻せば、顔色も良くなるし運気も良くなるよラブラブ



【風水の重要性を示す時に使う言葉】があるんだけど、それは中国の老人が自分の一生を振り返って人生で影響力の大きかった順番をいったものと言われてるもの。


それは


一番、宿命

二番、運命

三番、風水

四番、奉仕念仏

五番、努力勉強



なんと!大切だと思われがちな「勉強」が実は一番最後びっくり



人生の中で「勉強」だけではダメで、


四番に奉仕とあるから、

「徳積み」といわれる人の見ていない場所で良い事をしたり、ボランティアをしたりすることで初めて「勉強」が生かされることになる。


そして、三番の「風水」をとりいれることによって「運命」は変えることができるキラキラキラキラキラキラ



「宿命」は生まれた瞬間に決まってしまう先天運だから、変えようがない、どうにもならないから一番になるというわけ。


五番の勉強は自分でできるけれど、四番からはブログにもよく書く「宇宙の法則」になる。



ずっと気分が落ちていたり、、体調がイマイチ優れない時に、

ふと鏡に映った自分がいつもの自分じゃない…

そう感じることあるよね。


あれ?私こんな顔だった?って。


私は保育士最後の年はこんな風に思った時あったな😔


あれ?私こんなに無表情だった?


あれ?私こんなに口角下がってた?


って。


毎日顔を見ていたはずなのに、

急に意識が戻ったかのように自分がどんな顔をしているのかに気付いて愕然チーン



まあ、こんな時は何かに行き詰まっていることが多いんだよね。



そんな時は気持ちをリセットする。

自分にご褒美あげたり、ちょっといいことしてみる。

それを「楽しい、嬉しい」って最高の笑顔をやる。




そうすると、だんだん「ピュアな自分」に戻ることができる気がするよ音符



それで、人間の「気の流れ」が良くなって、気持ちも楽になる。


それが周りの人に伝わっていく。


そして事態も好転。


みんなもひとつやふたつ思い当たるんじゃないかな?




成功者、大富豪と呼ばれる人たちが、

「自分の気の流れを良くすれば事態は好転する」

そんなことを言っているんだよ。


宇宙の法則と呼ばれるようなことを言ってる人たちが多い。



自分の気の流れを良くする



これが風水で運を良くする可能性になるのではないと思うんです。









アメトピに掲載されましたラブラブ
ありがとうございます😊


ふんわりリボンアクセス数が多い記事ふんわりリボン




迷惑メールに振り分けられている場合がございますので「noreply@thebase.in」から届くメールを受信許可していただきますようお願いします。

ブログで書かないことなどお伝えしていますLINE@のお友達を募集しています♪
 
またはID @iup7153oで検索