こんにちはゆみこです

銀行(ATM)からお金をちょこちょこおろす人は
お金が貯まらない

昔、ホンマでっかでも言ってました

これ、本当
わたしも実体験から大きく頷いちゃう!!
{1042FB73-42C5-4A18-87FE-56AEFDB32DF1}
私、昔はお金を使う時やお財布にお札がなくなった時にATMからお金を引き出していました。

銀行にお金があるって思ってるからついつい使っちゃうんだよね

貯金も思うようにできないし…。


私の周りにお金を上手に使ってる友達がいたから、その子にやり方を聞いてみたらね。
(節約しているわけではないのに貯金もちゃんとしてるから

その子はお給料を貰ったら全額おろして袋分けして、使う分と貯金分に最初に分けてるって教えてくれましたおねがい

だから真似してみたウシシ

自由に使える1ヶ月分のお金をお財布に入れて過ごす。
そうすると、お金を使う配分というかその金額でやりくりしようと思うんだよね口笛

使いたい時にATM行く面倒もなくなるし

お金を把握できる札束


銀行からちょこちょこおろしている時ってお金がどれくらいあるか、わかっているようでわかっていない時が多いんだよ。

だからお金が貯まらないチーン

お金を把握して上手に使って循環させていきましょラブラブ