便座のこのパーツを外したことある人は何%ぐらいかな? | デコポンさんちのふわふわ日記  

便座のこのパーツを外したことある人は何%ぐらいかな?

こんばんは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃


今朝の



昨日はふと




この動画を思い出し、

久しぶりに、




便座の裏側のゴムパーツを外して、

泡ハイターして、




ゴムを外した部分も、

泡ハイターパックして

ピカピカにしてみました。

泡が密着するように貼り付けた

トイレットペーパーが適当なのは、

軽くスルーして下さい。




最後にいつ外したか思い出せないけど、

今回が初めてではないのは確か。





ちなみに、うちの妹は、

昨日初めてゴムパーツを外したらしいけど、



世の中の何%ぐらいの人が

外して掃除した経験があるのかなーうーん

外したことある人手を挙げてー

シーーン真顔の人の方が多いかな?



このゴムパーツを外すと、

妹の家の便座はネジがあったらしく、

好奇心でネジを外してみたら、

そこには隠れた汚れが魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける




写真見せてもらったけど、

温かい便座って

こんな仕組みらしいです。



掃除後だけ載せますねー。

いやーここまでピカピカにした妹に拍手。



我が家の便座裏も



泡ハイターでピカピカになりましたー。



泡ハイターでゴム部品もここまでキレイに。




トイレ掃除といえば、

コロナ禍の前は、



夏休みに安全祈願のトイレ掃除を

していたのが懐かしい。




こういう動画を観ると、

あながち的外れではなかったなーと

思います照れ



初めて見た裏側シリーズ


縦型洗濯機のパルセーターの裏側


縦型洗濯機の給水口の裏側


浴室乾燥機パネルの裏側

 

洗面所の換気扇の裏側






最近の我が家のトイレ関連記事


壁紙と床をセルフリフォームしました照れ


トイレブラシも新調しました照れ


観葉植物を置きました照れ



私のおすすめ







イベントバナー

 


イベントバナー