洗濯槽の裏側より確認するのが怖かった洗濯機の盲点。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

洗濯槽の裏側より確認するのが怖かった洗濯機の盲点。

こんにちは。デコポンです。
このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高1と中1の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。
昨年から水耕栽培にハマっています。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃



毎月の槽洗浄だけで、

満足してたらあかんなーと



こちらの動画を参考に、


先月の洗濯槽掃除に追加して、
我が家の洗濯機は
だいぶきれいに保たれているなと
満足していたのです

が、、、



最新の動画を観たら、

一番掃除しなきゃいけない

洗濯機の盲点

を一回も確認したことがなく、



パルセーターの裏側を見る時より、

恐る恐る確認してみたら、

ハタナカさんの予言通り、

柔軟剤を全く使わない我が家の洗濯機でも

むちゃくちゃ

汚れていましたチーン



私だけでは無いと思うので、

これ見たら、

皆さんもスマホのインカメラで、

確認してみて下さい。



場所は

給水口の裏側。




洗濯槽洗浄では、

決してキレイになることがない、

洗濯機の上の方、、、。

青い鳥の視線の先に見える光景は、



汚いですが、

モザイク無しでいきます。




リアルにこんな感じでしたゲローゲローゲロー



え?

洗濯機毎月掃除してますニコニコ

どの口が言うねんチュー


というレベルの汚さでした。



ここはもう反省して、

月一掃除まで先延ばしにするなんて

ありえない汚れでしたから、

ハタナカさんのやり方通り、

速攻でお掃除しました。




マイクロファイバーに吹き付けた

泡ハイターを

ポンポンポン

とまんべんなく塗りつけました。



塗りつけるついでに

ふきふきしてみたら、



カビがー、、、真顔真顔真顔



スマホのインカメラ越しに見ながら、

歯ブラシや、


セリアのお掃除ブラシでこすりました。

そして10分放置。



こんなにカビだらけだった

給水口の裏側が、

最終的にはこのぐらいまで

キレイになりましたキラキラキラキラキラキラ



凸凹複雑な形状をしていますが、 

泡ハイターでしっかりカビ退治できました。



いやいや、また一つ、

月1掃除の時にやる部分が増えましたが、

汚れをためなければ、

次からは楽なので大丈夫だと思います。



やっぱり、年間600台も、

洗濯機の分解清掃している方の

お掃除のアドバイス動画は、

本当に役に立つし、

お掃除するキッカケになるので

ありがたいです。



私と同じように、

そこは覗いたことないなー

って方は、是非見てみて下さい。



特に赤ちゃんや、

小さなお子さんがいる方、

柔軟剤を日常的に使う方は必見です。



どんなに肌に優しい洗剤や、

香りが素晴らしい柔軟剤を使っていても、

こんなところから出てきた水では、

洗いたくないですよね、、、。



私のおすすめ


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


イベントバナー