【開運掃除】トイレの神様に安全祈願。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

【開運掃除】トイレの神様に安全祈願。

今日は出勤前、
いつも以上に念入り掃除。

こないだ、
をしましたが、
今日はがっつり

便器掃除🚽


{331B89B4-E7B6-4D92-AFAD-78052E360947}

ポリ袋を手袋代わりにして、
シンクの使い古しスポンジを持ち、
モノトーンのスポンジはセリア。


{05840B5A-B6AF-4F24-832C-BC093039A71E}

便器のふち裏や、



{FB77B719-F2E2-476E-B1ED-5CAA34DBBD43}

普段トイレブラシでは届かない
奥の奥まで手を突っ込み、
ゴシゴシ洗いました。



{4BD25D37-378E-4C14-B139-3448933E7397}

便器掃除が終わったら、
クルッとひっくり返し、
スポンジは処分。
しっかり使い切りましたー。


{E3710FEA-C5A3-4141-B3A0-BDB590954967}

便器がピッカピカキラキラになると、
本当に気分爽快口笛
なんかめっちゃいいことありそうな
気がしてくるから不思議。



何で、今日トイレを
ピカピカにしたかというと、
先々週の帰省で、1人残してきた
小6長男が
九州から飛行機で
帰ってくるので、
無事に飛行機が飛んで、
セントレアに帰ってくるように
安全祈願。


急な仕事を済ませてから、
セントレアに迎えに行くことに
なってしまった夫の安全運転祈願。
息子の到着時刻には絶対間に合わない
予定だったので、焦って
スピード違反とかしないように。


長男は12歳になったので、
子どものひとり旅をサポートしてくれるやつ
はもう卒業で、
妹達の見送りは、手荷物検査場まで。


もう何度も飛行機には
乗っているので心配はないけど、
いつ何があるか分からないし、
夫が到着するまで、1人で待つ
長男の身に何も起こらないように
トイレの神様に
安全祈願
しながら、トイレ掃除してみましたウインク



おかげで、
車で迎えに行ってくれた夫も無事、
長男も定刻通りに飛行機が飛び、
無事セントレアへ、、、飛行機


今回は台風が2つも
近付いて来ていて、
ドキドキしましたが、
何事もなく飛んで良かったー。
1日ズレていたら、
明日飛行機飛ぶかな?
とドキドキだったと思います。
飛行機はかなり早めに予約を取るので、
天候の予測がつかず、
毎年毎年、台風に当たりませんようにと
神頼みするしかありません。



自己流の開運法ですが、
水回りの掃除は、
本当に効果があります。



{041DD26C-BA40-48BE-9271-5FFE99939705}

無事に帰宅してくれて
良かった。


小3次男だけの、
ひとりっ子状態の我が家は
とても静かだったけど、
また賑やかな日常が戻ってきました。


寄ると触ると兄弟喧嘩もするけど、
やっぱりいいコンビの2人。



博多の妹のマンションでは、
小6コンビの2人が
我が家の長男と、姉の長男
居なくなり、姪っ子達が、

2人がいなくて
シーンとして、
なんか寂しいねショボーン


と言ってくれているようです。



小6コンビも来年は
中学生。
小学生最後の夏休みを仲良く
一緒に過ごせて良かったニコニコ



中学生になったら
部活もあるし、
こんなに長く九州に帰省するのも
これが最後だろうなー。



今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございますニコニコ
いつも、いいね!やコメントして下さり
ありがとうございます爆笑

もし、このブログ好きかも
と思って下さったら、
何かデコポンと共通点があるのかも?
こんな人が書いています→自己紹介