【母の日】思春期の長男からサプラーイズ。冷蔵庫を開けたらケーキ。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

【母の日】思春期の長男からサプラーイズ。冷蔵庫を開けたらケーキ。

おはようございます。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




昨日は


母の日


自分自身は、もう両家の母に

早めにプレゼントも届いて、

喜んでもらえたので大満足。


 

息子達も思春期だし、

朝一でサプライズプレゼントとか

期待していないし、


去年みたいな感じになるのかなー
と思ってみたけれど、それも無さそう。


ピークは過ぎたけど、
長男はまだまだ反抗期だし、
未だ反抗期の気配すらない次男と違って、
長男とはぶつかることも多いし、
ちょっとだけ寂しいけど、



5年前のこのプレゼントや、



花壇のナデシコを眺めるだけで、

幸せだなーと思って、

夕飯を食べた後に、

今年も自治会の会議へ、、、。

自治会の役員も今年で終わりー。

2年って長いと思ったけど、ゴールも近付いてキター。




昨日は夕方ものすごい土砂降りで、

このまま降り続いていたら嫌だなーと

思っていたら、会議の前に雨も止んで、

帰り道は傘も要らなくてラッキー目がハート

足取り軽く帰ってきて、

冷蔵庫を開けたら、



母の日

とだけ長男の字で大きく書かれた

メッセージカードが貼り付けられた


スイーツが入っていましたラブラブラブ




期待していない時の

サプライズプレゼントの破壊力ヤバい。

ちょっとキュンニコニコとしました。




これは明らかに長男からなので、

次男に冗談で、


お母さん次男も何かプレゼントくれるよね?


って言ったら、


牛僕はお小遣いも無いし、感謝の気持ちだけ。

『お母さん、いつもありがとう』

あははははー


と言って、去って行きました。

これはこれで、次男らしくて良し。



プレゼントが欲しい訳じゃないし、

2人が元気に楽しく過ごしてくれていたら

それが一番。




昨日はブログの調子が悪くて、

記事は書けなかったけど、

やっぱり忘れないよう記録したくて、

記事にしました。



今朝、長男に

お母さんプレゼントありがとう

って言ったら、

犬あ、あぁ。

って、そっけない返事だったけど、

私がモンブラン好きなのを

覚えていたのも嬉しいし、

新商品好きなので、

食べたことがないものを選んでくれたのも

嬉しい。



長男とは性格が似ているし、

甘え上手な次男と違って

これからも衝突すると思うけど、

気持ちの真ん中には

昔も今も必ず優しさがある子なので、

私から歩み寄らないとなーと

思った母の日でした。



昨日のお掃除記事も

たくさん読んで下さり

ありがとうございます。

ブロ友さんに私も掃除したよーと

コメントもらって嬉しかったです。



私のおすすめ

ずーっとずーっと気になっていた

トイレの壁紙貼り替えて良かったー。


エアコンのカビ予防に激推し。


ゆったりダブルサイズのハンモック最高


高級ドライヤーにも負けない

大風量のドライヤー。




イベントバナー

 


イベントバナー