訪問くださり

ありがとうございます♪

こむぎです。


初めての方は

こちらをお読みくださると

嬉しいです。




この記事の続きです⬇️



最近

不調が続いていたこともあって



自律神経が専門の

整体に行って来ました。



息子がコロナ後遺症になり

いろいろ調べていると

鍼灸が良いという話があり



なぜか私も

試しに鍼灸に行ってみました。



詳しくはこちら⬇️






鍼灸は

腰痛に効いた気がします。

他にも

体調が良くなったような…。



でもやはり

鍼はちょっと苦手なのと

(すこーし痛いし)

そこの先生が

腕はいいと思うのですが

あまり

はっきりとお話しされない方で

なんか手探り状態な感じでした。



でもでも

やっぱり東洋医学っていいな。

と、少し興味が湧きました。



特に私の不調は

はっきりとした

病名があるわけではないので…。



なので最初は

漢方について

調べてみました。



でも

本格的な漢方は

効くかもしれないけど

結構、高額だし

ずっと飲み続けるのは

難しい気がしました。



迷っていると



自律神経が専門の

整体を見つけたのです。



痛くない整体で

先生の評判も良く



安くはありませんが

目標を定めて

10回前後の治療で

卒業を目指す…

という

わかりやすい道筋を

立ててくださるとのこと。



道筋を立ててくださると

費用についても

何となくわかるので

不安がなくなります。



人気があって

予約が取りにくかったのですが

なんとか予約しました。



先生は

私の不調についての

とりとめのない話を

熱心に聞いてくれました。



いろいろ悩みはあるのですが



とりあえず


①周期的にやってくる

胃腸の調子を改善したい。



そして


②更年期のような

浮遊感を取り除きたい。



そしてそして



③出来ることなら

腰痛も改善したい。



と話しました。

(他にもいろいろ

話しましたが)



こんなに

いろいろ無理かな〜と

思っていたけど



先生は

この3つの改善を

目標にしましょう

と言われました。



そのためには

週に一回程度の施術と

家でのセルフケア

が大切なのだそうです。



施術をすることで



私の今の不調が

脳では正しいことになっているので

そこを書き換えましょう。



と言われたのが

印象的でした。



私の脳が

今の不調の状態が

正しいと認識している…?



そして

それを書き換える…?



なんだそれは…

と思いましたが

興味を引きました。



それと



セルフケアとは

家でできる

簡単な宿題のようなものです。



先生が

課題を出されて

それを

1日何回とか何分とか

毎日やっていきます。



そうすることで

不調の改善を

早めることが

出来るようです。



初めは

週に一回程度通って

施術をして

慣れてきたら

少し間隔を空けて



私の場合は

10回くらいを目標にして

卒業できるように…



とのことでした。



早ければ5回くらい。

症状が重い人でも

15回程度で改善が

見込めるそうです。



私の場合

ずっと調子が

悪いわけではないので

効き目が

わかりにくい気がしましたが



調子が悪い頻度が減ること。

そして

例え調子が悪くなっても

長引かないこと。



を目標にしようと思います。



この話。

信じるか信じないかは

私次第なのですが



先生は丁寧に説明してくださり

今までの多くの実績を元に

私の症状と

向き合ってくださるようでしたので

ここは

信じてみようと思います。



不調を断ち切り

生活の質を向上させたい。



そして

これから迫り来る

仕事や介護や家族の問題を

迎え撃ち

元気な老後を過ごせることを

願っています。








イベントバナー