訪問くださり

ありがとうございます♪

こむぎです。


初めての方は

こちらをお読みくださると

嬉しいです。




私は

健康のために

長らくフィットネスジムに

通っています。



女性専用の

30分フィットネスジムです。



全国展開しているジムなので

ご存知の方も

いるかもしれませんが…。



実は

通い始めて

何と10周年!



先日

記念品をいただきました👏



10年も続いたとは

自分でもびっくりです‼️



あんまり

物事を続けるタイプでは

ないんですけどね。



続いた秘訣は

何と言っても

気軽に行ける…からでしょうか。



30分フィットネスということで

予約なしで

隙間時間に行けるし



うん。

これが大きい!



私、予約するのが

苦手なんですチュー



予約しないといけないと

途端に行く気がなくなったりしてショボーン



自分の都合で

好きな時に行けるのが

ありがたいです爆笑




しかも

運動も

そんなにハードじゃないんです。



私はもともと運動が苦手なので

私が続けられるくらいの

運動量です。



そのスタイルが

私には合ってるんでしょうねおねがい



何回行っても

月謝は同じなので

貧乏性の私は

週に3回くらい行くことを

目標にしています。



だからといって

筋肉モリモリ

ダイエットできた!

というわけでは

まったくありません。



そう…

10年続いているからといって

何が変わったのか…。



始めた頃から

お腹周りは

少し減りました。



後は

特に体重も筋肉量も

そんなに変わりません。



もともと

運動されてた方とか

筋肉質の方とかと比べたら



10年で

やっと人並みと

いったところでしょうか。



でも

維持できていることが

良いのかもしれませんね。



何もしなかったら

今頃

大変なことになっていたかも

しれないし…ガーン



私の通っている

フィットネスジムは



私よりも高齢の方が

たくさん通っておられます。



皆さん

お元気そうです。



元気で長生きするためには

運動は勿論ですが

筋トレが必要らしいです。



筋肉をつけるためには

タンパク質も欠かせません、



なので

食事についても

意識するようになりました。



高齢になっても

元気な身体で

毎日を過ごせるように



細く長く

続けていけたらな…

と思っています。



両親を見ていて

やはり

健康寿命の大切さを

しみじみ感じていますから…悲しい





イベントバナー