訪問くださり

ありがとうございます♪

こむぎです。


初めての方は

こちらをお読みくださると

嬉しいです。



昨年の年末

30日に私の実家に行きました。



お正月の買い物に

行くためです。



買い物に行って

お正月を迎える準備を

簡単にしました。



そして31日の大晦日。



その日は

実家に行くつもりはなく

(元旦には行きます)



家で

簡単なお節を作っていました。



そして、やっと

ゆっくりできるかな…

と思ったら

実家の父から電話がありました。



今から来れるか?



え?何?

どうしたの?



砂糖がない。

買って来て欲しい。



砂糖って

今日使うの?

明日、行くけど

明日じゃだめ?



明日は元旦でお店が

やってないから

今日、買って来て欲しい。



うーん。確かに。



じゃあさ。

私が今日お店で買って

明日持っていくのでいい?

今日どうしてもいるの?



今日は使わない。

じゃあ、それでいい。

明日持って来て。



わかった。

白砂糖だよね。



そう。白砂糖。



父は最近

言葉がなかなか出てこないので

会話するのも

ままなりません。



ということもあり

父に了解を得て

ホッとしました。



車で

2〜30分の距離なので

行けないこともないんだけどね〜



ホッとしたけど

いつも

なんか後味悪いんですよね。



まあ

明日行くからいいか…と

近くのスーパーに

砂糖を買いに行きました。



私は三温糖を使っているので

白砂糖は買わないんだけど

父が白砂糖と言っていたので

白砂糖を買いました。



そして、お正月。

実家に行くと



やはり

砂糖の入っている入れ物が

空っぽでした。



なので

私が買ってきた砂糖を入れて

残りはどうするかな…

と思って

調味料が入っているだろう

棚を開けて見ると



中には

半分使った白砂糖の袋が

あるではないですかびっくり



砂糖あるやん。



と父に言うと



あったか。



という返事。



あー。

やっぱり昨日

無理して来なくて良かったな。



無理してたら

イラッとしてたもんな。



じゃあ、この残りの砂糖も

一緒に棚に入れとくよ。



と言うと



そんなにいらないから

持って帰ってくれ。



と言われました。



うーん。マジか!

白砂糖、使わないんだけどな…。



自分が買って来て

と頼んだのに

やっぱりあったから

持って帰ってくれ。

ってどうなの?

と思った、お正月でしたチュー



今年も

いろいろ振り回されるのでしょう悲しい



だから

無理せず

出来ることをしよう!



そう決心した

年の初めでした爆笑



関連記事はこちら⬇️








イベントバナー