訪問くださり

ありがとうございます♪

こむぎです。


初めての方は

こちらをお読みくださると

嬉しいです。



息子がコロナ後遺症になり

もうすぐ4ヶ月になります。





息子の学生の時の同級生で

昨年コロナ陽性になった友人がいます。



コロナ陽性になって

一年近く経ちますが

コロナ後遺症の症状なのか

息苦しさやブレインフォグがあり

今でも時々

仕事を休んだり

しているようです。



息子ほど

寝込んだりはしていないし



仕事も長期では

休んではいないですが



完璧に治っているとは

言えないようで



しんどい日があると

有給休暇を使って休んでいて

とうとう

有給休暇を使い切ってしまう

勢いだそうです。



仕事には行ける程度だったからか

本人も最初は

深刻に捉えていなかったようで

コロナ後遺症とも

診断されておらず

今更な感じだそうです。



最近

Bスポット療法もしたそうです。



あんなに痛い

Bスポットをするくらいだから

結構つらい症状が

あるんだろうなーと思われます。



息子のように

最初から寝込んでしまって

社会復帰できない人もいれば



息子の友人のように

仕事には戻れたけど

症状が出たり入ったりで

長引く苦痛を

抱えて生きている人もいる。



本当にコロナって

恐ろしいですガーン



それにしても

学生の時

とても仲が良くて

卒業しても

仲の良い友人だった2人が

共にコロナ後遺症って…。



普通に治っていく人が

圧倒的に多い中で

なんでなんだろう?

と思わずにいられません。



2人の共通点って

なんかあるかな?



身体的なことは

わかりませんが



2人とも

真面目なとこですかね。



でもまあ

真面目な人なんて

世の中いっぱいいますけど…。



なんとも不思議です。



私が直接聞いたわけではありませんが

息子の友人は

無理をしやすいタイプだと

思われます。



また

一人暮らしなので

相談する人も

あまりいないかもしれません。



息子よりは

症状がマシかもしれませんが



無理をして

コロナ後遺症が

ひどくならないようにと

願わずにいられません。



知らずに無理をして

かなりひどい状態になる人も

いますからね…悲しい



どうか

コロナ後遺症の人が皆さん

回復の糸口を

見つけることが

できますように。


次の記事はこちら⬇️





関連記事はこちら⬇️











イベントバナー

 


コロナ後遺症におすすめの本⬇️







コロナ後遺症の息子の必需品⬇️