訪問くださり

ありがとうございます♪

こむぎです。


初めての方は

こちらをお読みくださると

嬉しいです。



息子がコロナ後遺症になり

社会復帰できないまま

2ヶ月以上が経ちました。


関連記事はこちら⬇️





コロナ後遺症に効くと聞いたものは

いろいろと試しているのですが



この度

とうとう

Bスポット療法(EAT)

に行ってきました。



Bスポット療法は

上咽頭に直接薬剤を

塗るという治療で



コロナ後遺症の人に

勧められている治療です。



コロナ後遺症外来で

有名な

ヒラハタクリニックの先生が



コロナ後遺症の治療は

Bスポット療法なしでは

語れない。



とおっしゃるくらい。



しかも



外出や痛みで

クラッシュしてしまうのが

怖くてできないと

考える方もいますが

Bスポット療法だけは

例え軽いクラッシュを起こしても

受ける価値があります。



とまで言われていました。



なのに

今まで受けてこなかったのは



①Bスポット療法をしている

耳鼻科が近くにない



②息子が鼻関係の症状がなく

どの程度効くのかわからなかった



③とても痛いらしく

息子が拒否していた



まあ③が1番の理由ですかね。



息子はとても痛がりなので

かなりビビってました。

もう、大人なんですけどね。



でも

休職したくない…という強い思いで

観念したようです。



それに

少し調子がよくなってきて

外出できる

そして

ダメージの強そうな

治療を受けられる

体力がついたかな…

と思ったので



なんとか

隣の市ですが

評判が良く

コロナ後遺症についても

発信していて

Bスポット療法をやっている

耳鼻科を探し出し



この度

行ってまいりました。



まずは

鼻からファイバースコープを入れて

中の様子を観察しました。



見た感じ

そこまで炎症はありませんでした。



先生も

ひどい人は

もっとザラザラした感じです。


と言われてました。



鼻うがいの効果でしょうか。





でも

綿棒で

左の鼻の穴

右の鼻の穴

喉から…と3回

薬剤を塗布すると



やはり綿棒には

血が付いていました。



もう一度カメラで見てみると

出血しています。



正常な人は

出血しないそうなので

やはり

少し炎症があったようです。



とりあえず

週に一回通って

5回ほどやってみましょうか。

と言われました。



治療中息子は

なんとか我慢していましたが

後から聞いてみると



やはり

かなり痛かったようです。



すぐには効果はないかもしれませんが

少しでも

よくなってくれれば良いな…と

願っております。



ちなみに

上咽頭炎は

花粉症や鼻炎

それに

原因不明の不調の原因でも

あるそうなので



 Bスポット療法は

コロナ後遺症だけではなく

おすすめだそうです。





気になる方は

こちらをお読みください⬇️











続きの記事はこちら⬇️