間接照明のある生活を始めよう!その1 素敵なペンダントライトをセレクト | 宮内よりこが贈る「自分らしく生きるための勇気がわく空間造り」仙台在住インテリアコーディネーター

宮内よりこが贈る「自分らしく生きるための勇気がわく空間造り」仙台在住インテリアコーディネーター

個人サロン歴20年以上で培ったヒアリングで貴方が心から願う空間造りを探していきます。人と比べるのではなく自分の心を満たす暮らしを考えていきましょう♡ ブログでは私自身の暮らしで感じたことや気づいたことも綴っています。

最近、夜にダイニングで仕事をする日が

続いたのですが、ふと、ペンダントライト

ってキレイだなーって感じたんです。

 

 


 我が家はダイニングにガラス製の

ペンダントライトがあるのですが、

夜、そのライトだけを付けていると、

なんとも雰囲気がいいのですラブ



間接照明ってやっぱり大事だなー

って思う瞬間ですラブラブ




少し前までは一つの部屋に

シーリングライトをドーンと

一つ付けて、部屋全体を照らす

一室一灯が主流でした。




でも今はペンダントライトや

スポットライト、ブラケットや

スタンドライトなどを組み合わせる

一室多灯が増えていますね。




必要な場所に必要な分だけの

灯があればいいという北欧の

照明文化が日本にも流れて

きています。




そうは言っても、昔ながらの

家に住んでいるかたや、

間接照明やってみたいけど

何を選んだら?というかたも

多いはず。





今日は「間接照明のある生活を

始めよう!」の第一弾として、

素敵なペンダントライトを

セレクトしてみました照れ





もしよければ今後の照明計画の

参考にしてみてください‼️





では早速。




♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎




我が家のペンダントライトに似てる感じで↓






三角がかわいい😍カラーも色々↓






ステンドグラスっぽいカッコ良さ↓







北欧かわいいインテリアに↓







星形がいいアクセントになりそう↓







これも北欧風やナチュラルインテリアに合いそう↓







レトロ感を出したいなら↓






オシャレなキューブ型↓







同じキューブでも3灯セット↓



 



古民家や和室にグッド↓






シャンデリア感覚で。一灯でかなり印象的↓







※明日まで楽天スーパーセール中ですってびっくり




♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎




と、まぁこんな感じでセレクト

いたしましたがいかがでしたか?





素敵なペンダントライトがたくさん

あって、目移りしてしまいます目





もし購入するなら、今ある

天井器具がどんなものか

まず確認してください。





それにつけられる照明かどうかを

しっかり見てから購入してくださいね。





あとは、どの場所をどういう風に

どのくらい照らしたいかで、

大きさ(明るさ)は変わってきます。





よくわからなかったら、ショップに

聞いてみるか、インテリアコーディネーター

に相談するのも良いかと思いますよウインク





間接照明を取り入れて、

素敵な空間作りしてみて

くださいね音譜



⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

 

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

このブログを読んでくださっている皆さんの暮らしがよりよいものとなりますように。

 


 

🛋オンラインでのインテリアコーディネート

承ります。詳しくはこちらから⬇️

『【オンラインサービス】お部屋ごとインテリアコーディネート!』〜自分の暮らしにこだわりを持ちたい人を応援〜Deco&Create interior coordination office  あなたが過ごしているその場所は…リンク宮内より子のインテリアを整えて素敵なライフスタイルを叶えるブログ❤︎仙台在住インテリアコーディネーター

 

 

 

 

👑5月の人気記事‼️


🥇1位 アメトピに掲載↓

『【メルカリ出品】SOLD OUTになるポイント4つ』ステイホーム生活が続くようになってからメルカリを始めました。部屋の整理をするのに、使わないものをまずどうにかしないと!と、思ったからです(^_^;)メルカリ、…リンク宮内より子のインテリアを整えて素敵なライフスタイルを叶えるブログ❤︎仙台在住インテリアコーディネーター

 


🥈2位

『無印とアートでディスプレイ!白壁をオシャレにしたいと思ったら?』昨日もたくさんのかたにご訪問いただきましたアメトピの影響って、本当にすごいんですね。ご覧くださった皆様、ありがとうございます🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡�…リンク宮内より子のインテリアを整えて素敵なライフスタイルを叶えるブログ❤︎仙台在住インテリアコーディネーター

 


🥉3位

『花を飾っているおうちは○○ているお宅なのです』花を飾ると素敵だなって思いつつも花ってなくても困らないものだから別にいらないかなーって思っている人も多いのでは?でも花を一度は飾ったことがある人なら感じるはず…リンク宮内より子のインテリアを整えて素敵なライフスタイルを叶えるブログ❤︎仙台在住インテリアコーディネーター

 





プロフィールはこちらの記事をご覧ください⬇️

 

🧡自己紹介

 

🧡フリーのコーディネーターになった理由

 

🧡インテリアの仕事にかける想い

 

🧡インテリアの仕事にかける想い 続き

 

 

✉️お問合せはこちらから→  お問合せ