セコイアグリーン・レザーケースを開封![iPhone 13 mini] | デカの日常

セコイアグリーン・レザーケースを開封![iPhone 13 mini]

またまた爆買いマン。

 

 

 

 

 

 

 

ビックカメラ.comでほぼ発売日にiPhone 13 miniを購入し、早いもので4ヶ月が経ちました。

 

 

本体と同時に購入したシリコーンケース(クローバーとマリーゴールド)は、気分で着せ替えて愛用しています。

 

当初はシリコーンケースをメインで使うと心に決めたものの、その後レザーの質感も恋しくなり、レザーケース(ダークチェリー)も購入する流れに(笑)

買ったばかりの頃は「やっぱりシリコーンよりレザーだな」という気持ちが大きかったのですが、今ではシリコーンの扱いやすさも、レザーの高級感も、どちらも好きという気持ちになりました。

 

 

こうして私は3種類の純正ケースを気分でローテーションして使っていたのですが、他の色も欲しくなる禁断症状が出てしまい・・・

 

 

 

 

 

1月下旬。

追加で4つのケースを

爆買いしました(ノ∀`)アチャー

 

 

 

 

 

 

\じゃ〜ん/

また買っちゃった♡(〃ω〃)←

 

左から、セコイアグリーン(PRODUCT)REDブルージェイチョークピンクで、レザーが1つシリコーンが3つです。

 

今回はセコイアグリーン・レザーケースを開封します!

 

 

 

 

■開封の儀

実は現行のレザーケースの中で1番気になっていた色。

レザーリンクの開封記事でも触れましたが、セコイアとは樹木のことです。

 

レザーケースとシリコーンケースではパッケージが若干異なっていて、

レザーは陳列用のフックをかけるためのタブを引っ張ると、そのまま簡単に開封できます。

タブの厚み分、箱が凹んでいるのがAppleらしい細やかなポイント。

 

以前の記事でも深掘りしましたが、これは箱のベロ部分がレザーを引っ掻いて傷をつけないように、パッケージを変えているものと思われます。

シリコーンは台紙に凸がありそこにケースをはめる形ですが、レザーケースは側面を囲う器のような形をしているので、レザーの方が高そうですね(笑)

 

紙類はレザーに関する書類と、MagSafeに関する書類がひとつずつ入っています。

 

 

同じグリーン系でも、取り付け時のアニメーションはクローバーとは色が異なり、

セコイアグリーンではケースに合わせてやや暗いグリーンになっています。

 

 

 

 

 

装着!

いいねぇ・・・( ´ー`)

 

 

 

 

ダークチェリーと比べて手触りがサラサラしていて、手のひらに吸い付く感じが少なくてちょっと残念・・・

と思っていましたが、数回使った今では手にしっとりと馴染みました。

 

 

そして同じセコイアグリーンのレザーリンクと比べると、iPhoneケースの方がやや明るい色に感じます。

完熟して真っ黒になる前のアボカドみたいな深緑です。

 

 

自然光の下ではこんな感じ。

 

 

そしてダークチェリーを買ったときに気になった、ボリュームボタンの陥没は改善されていました。

セコイアグリーンはちゃんと水平を保っています。

iPhoneに装着すれば問題ないのですが、改善されていてよかった!

 

またiPhone 13のレザーケースは、スピーカーとマイク部分が穴ではなく開口部になっているので、見た目が気になる方は注意。

 

 

クローバーシリコーンケースと、ダークチェリーレザーケースと比べるとこんな感じ。

材質の違いもあってか、クローバーより深い緑をしています。

 

 

 

 

■取扱注意

レザーは天然素材なので、同じものを毎日使っているとあっという間に劣化してしまいます。

例えば同じレザーでも複数個をローテーションしたり、シリコーンと併用するのがおすすめ。

 

高温多湿な夏はもちろんですが、冬でも雨が降っていて湿度が高いとレザーが湿っぽくなります。

できるだけ乾燥した日に使ったり、使用後は乾燥させて数日レザーを休める等の気配りが必要です。

 

 

 

 

 

こうして私は5つあるレザーケースのうち、2つをコレクションしました。

ミッドナイトゴールデンブラウンはレザーリンクで持っていますが、「同じ色のiPhoneケースまで欲しい!」とはならず・・・

レザーリンクにないウィステリアもブルー系なら買おうかと思ったのですが、ネット上のレビューを見ると紫っぽいので今回はパス。

どこかのタイミングで実物の色を確認したら、また気が変わるかもしれませんがねw

 

 

 

 

 

 

※アフィリエイトリンクをご利用いただきありがとうございます。

価格の変動により、ショッピングサイトの販売価格が、定価よりも高い場合があります。ご購入の際は、販売価格をお確かめの上、購入していただければ幸いですm(_ _)m

 

更新の励みになりますので、

いいね・読者登録・コメントなどお待ちしておりまーす!

 

 

 

 

では♪(´ε` )

 

こちらからどうぞ♪