iPhone 13 miniの純正シリコンケースを開封![クローバー&マリーゴールド] | デカの日常

iPhone 13 miniの純正シリコンケースを開封![クローバー&マリーゴールド]

実は初めてのシリコンケース♪

 

 

 

 

 

 

このたび、めでたくiPhone 13 miniを購入した私。

 

今回は同時に購入していた、純正のシリコンケースを開封していきます!

 

 

 

■私の保護スタイル

開封の前に私のこだわりを語らせてほしいのですが(笑)、私は基本的に保護フィルムやケースは着けない派です。

 

なぜ保護フィルムをiPhoneに貼らないのかというと、そもそもiPhoneやiPad、Apple Watchの画面はガラス製で、基本的に傷に強く撥油効果があります。

 

確かにガラスフィルムを貼っておくことで、より傷に強く指紋がつきにくくなるなどの効果があり、万が一落とした場合はフィルムが身代わりとなるので安心ではあります。

ただ(特にTouch IDの時代は)ガラスフィルムのフチや、くり抜きの部分にホコリが溜まるのが苦手で、一度も使ったことがありません。

 

 

そしてケースについては、シーンに応じて使っています。

私は自宅では裸で使い、外出時のみケースを着けて運用しています。

 

その理由は、乾燥する冬場やズボンのポケットに入れてしゃがんだり自転車を漕ぐなど、外出時に滑る場面においてケースがあると安心だからです。

また持ったときに本体の冷たさにヒヤッとすることもありません。

 

 

外出時は保護できるが、本体そのものの美しさや質感を味わいたいときは、ケースを外すだけで楽しめる。

 

 

そんな理由から、私はiPhoneには純正ケースだけ着けて使っているのです。

 

ちなみにiPadは保管時のケース代わりと、スタンド機能で重宝しています。

もちろん使うときはケース分が重くなるので外して使えるところもお気に入りです!

 

 

 

■クローバー

お待たせしました。まずはクローバーから開封していきます!

珍しくケースなのに書類が入っていました。(ステッカーはなし)

 

 

iPhoneとは異なり、純正ケースのパッケージの封にはプラスチックが使われていました。

さすがにフックで陳列するときに紙だとちぎれてしまうからでしょうか?

でもApple Watchのバンドは紙っぽいフック穴が付いていることを考えると、あくまで段階的に紙に移行するのでしょうか?

 

外箱のフタ部分には差し込みやすいようにベロがついていますが、箱の厚みが均等になるようにカットされています!

相変わらず細かいパッケージですね!

 

Apple Watchのスポーツバンドにも新色として追加されたクローバー。

私は発表の時点で一目惚れし、実際に手にしたときもミリタリー風な色調に惚れっぱなしでした!w

 

 

これほどまでに惹かれたクローバーが、シリコンケースにもあるということで買うっきゃない!

 

 

最初はカメラの開口部がスターライトだと、浮いてしまうのではないかと心配していましたが、これはこれでアクセントとなっていい感じ♪

 

 

 

■マリーゴールド

今回はビックカメラ.comで複数個買うと割引が適用されるということで、2つ大人買いしました(笑)

2つめは白系の本体に合うような色をと思い、マリーゴールドを選びました。

 

ケースの色とスターライトがマッチして、軽やかな印象がいいですね!

 

暗めのケースだけでは飽きてしまうので、いい気分転換に使えそうなケースです。

 

 

今回のように最新モデルを購入すると、同色のApple Watchのスポーツバンドとお揃いにできるのがたまらない(*´д`*)

ケースとバンドで同じ色を使うの、密かに憧れだったんですよね〜(笑)

 

 

 

■シリコンを選んだワケ

実はこれまでiPhoneにはレザーケース一択だった私が、初めてシリコンケースを購入したのには訳があります。

 

それは母親が購入したiPhone 12 miniとシリコンケースの組み合わせを触らせてもらったとき。

これまで私が抱いていたシリコンの質感とは異なり、サラッとした手触りに感動したのです。

 

シリコンケースの嫌な思い出はiPodの時代に遡ります。

一度ポケットに入れるとホコリまみれになり、水洗いしてタオルで拭こうとするとタオルのけばけばまで付くという扱いにくさ。(安物だっただけかもしれませんがね)

 

 

でもApple純正のシリコンケースは、そんな心配を払拭できる完成度!(もちろんApple製も全くホコリがつかないわけではありませんが)

好きな色がラインナップされていることもあり、期待して購入したのですが・・・

 

 

 

やっぱりシリコンは物足りない・・・

(え?

 

 

 

手にしっとりと馴染みホコリが全くつかないレザーケースに、早くも浮気しそうな自分がいます(^^;;

 

 

 

 

更新の励みになりますので、

いいね・読者登録・コメントなどお待ちしておりまーす!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では♪(´ε` )